<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Rマルシェvol.6フライヤー

大変お待たせしました!
明日よりRマルシェvol.6フライヤー、大量にA-POPに設置します!
どうぞよろしくお願いいたします!!!
b0117618_132741.jpg
b0117618_1322665.jpg

今回のフライヤー画像に使用した素材は・・・
mintさんにアドバイスをいただきながら揃えた多肉ちゃんたちと、
A-ZOOちゃん作のフラッグガーランド、そして何気に背景はあのフーテントランクなんです♪
mintさんA-ZOOちゃん、ありがとう~~~♪♪♪



今回のフライヤー印刷は、久しぶりに業者さんにお願いしました。
b0117618_0493026.jpg
本当はもっと早くに出来上がる予定だったのですが!
・・・今回も私、入稿ミスやら何やらいろいろやらかしてしまって・・・汗
それでなくても、フライヤー画像を撮るのに時間掛かっちゃっていたのに、
ちゃんと入稿完了するのも何だかんだと日にちが掛かってしまいました。
出店作家さんにはお待たせすることになり、申し訳なかったと反省しています。
仲間達もヤキモキしていたことでしょう・・・ごめんなさい。
明日からA-POP設置をはじめとして、各所に走り回りたいと思います!!!
どうぞよろしくお願いいたします~!


Rマルシェのブログ(クリックしてね☆)
b0117618_1282175.gif



by april21y | 2014-07-28 01:34 | A-POP | Comments(2)

太陽の下で

先週のイベントが終わってから、日々、野球応援メインで突っ走っておりますm(__)m
太陽の下での活動は、普段インドア派の身にはこたえますが、
今週いっぱい、気合いを入れて頑張っていきたいと思います!!!


こないだの日曜日は、夫のマラソン応援兼運転手として、土気の昭和の森公園へ。
フカフカの芝生が広がる公園でのクロスカントリー大会でした。
近くにはホキ美術館があり、なかなか楽しめました。

公園で、シャボン玉で遊ぶ家族、子供達に遭遇。
b0117618_093321.jpg
どうやら、kuribowさんというかたが持参した道具を使って、
みんなで自由に楽しんでいるようでした。
※ちなみにこのかたは子供のリクエストでチャレンジしていたお父さん。
b0117618_0113157.jpg
b0117618_0132618.jpg
シャボン玉を追いかけて、子供達が走っていきます。
b0117618_0143822.jpg

シャボン玉がなかなかうまく撮れなかったのだけど、素敵な風景でしたよ~^^
b0117618_0153589.jpg
b0117618_0155296.jpg

今回は大きな画像のまま載せてみました~^^*




by april21y | 2014-07-23 00:22 | diary | Comments(0)

A-POPへ搬入♪

昨日のおえかき教室で・・・
いつもすぐにテカテカあぶらギッシュな顔になってしまうので、
思い立って昨日は念入りにファンデを塗っていきました。
そしたら、低学年の女の子に「先生、今日はお化粧してるね!」。
私「濃い?!だってすぐにテカテカになっちゃうからさ~^^;」と言ったら、
その子「うん、わかるわ~化粧ってすぐ落ちてテカテカになっちゃうのよね~」。
一瞬ママ友と話している気分になってクスっと笑ってしまった私でした~^^
あ、腕のしましま模様は朝起きたら消えていました^^


昨日はおえかきの前に、スクールジョイ内A-POPへ♪
布物を搬入してまいりました~!モリモリですよ~♪
b0117618_12182969.jpg
今なら、A-ZOOちゃんのフタ付きBOX(白バージョン)もあります!
(上の画像のいちばん左側に写っているや~つ)
これ、イベントで大人気でいつもすぐに完売しちゃう作品です。
夏にぴったり、ぬまっちのしろくまパッチン留めもあります!
じゅんちゃんのヨーヨーキルトマットをディスプレイしていたら、通りがかったかたに、
「ここで以前それを買ったのよ~かわいいわよね^^」と言っていただきました^^
持ち手付きポーチやがまぐち、ちびこもの入れなどなど、布物もいろいろあります♪

フライヤーコーナーにはRマルシェのポスターも貼ってきました~。
b0117618_12301573.jpg
パートナーシップキルトワークショップの募集も20日位に締め切り予定です。
ぜひぜひご応募お待ちしております。



by april21y | 2014-07-18 12:37 | A-POP | Comments(0)

作ったものいろいろ&野球母の一日。

今日は180度気持ちを切り替え、早朝から一日野球応援に行ってきました!
初戦、二回戦と、応援&お手伝いに行けなかったので、
今日は気合を入れて行きました。
久しぶりのこの緊張感と暑さで、帰宅後爆睡タイムは必須でしたが、
みんなで一体となって応援、お手伝い、楽しくがんばりました。
次もがんばるよー!

今日はこんなことがありました。
野球応援の時にいつもしているアームカバーがしましま模様なんですが、
そのしましまは、織り地の密度の濃い部分とちょっとだけ荒めの部分で構成されています。
その、荒めの部分にあたるところが、日光を通してしまっていたようで、
腕が~~~美味しそうな網焼き肉のように、しましまに焼けてしまっていたんです^^;
うーむ。こんなことは今までなかったのだが・・・
生地が薄くなってしまったのか、今日の日差しが強烈だったのか~^^;
しましま模様、早く消えてほしい・・・。


と、野球の話はここまでにして、
今日は、イベント前に紹介しきれなかった作品たちを載せますね~^^

ドレスデンポーチ♪
b0117618_23514884.jpg

持ち手つきシリーズ♪
b0117618_23502458.jpg
b0117618_2350427.jpg

きのこトート♪
b0117618_235167.jpg

ねむうさ♪
b0117618_23523788.jpg

マスク♪
b0117618_2353233.jpg

移動ポケット♪
b0117618_23532642.jpg

最後に、てしごと30人展プレゼント企画用、ソレイアード地のがまぐち♪
b0117618_23541597.jpg


お買い上げいただいたお客様、お手にとってくださったお客様、ありがとうございました。



・・・再び睡魔が・・・すみません・・・おやすみなさい




by april21y | 2014-07-16 23:58 | handmade | Comments(0)

てしごと30人展ありがとうございました!

今日は土浦でスローさん主催のてしごと30人展でした~!
A-POPにいつも遊びに来てくださるみなさん、お友達、はじめましてのかた・・・
たくさんのかたにお会いして、元気をいっぱいいただき、感激の一日でした。
みなさん、本当にありがとうございましたー!!!

みなさんともっとお話したかったのですが・・・
何だかうまく言葉に出来なくて^^;
でも、作品を見つめるみなさんの横顔、後ろ姿、笑顔がとっても嬉しかったです^^
b0117618_23534040.jpg

神栖・鹿島、栃木、埼玉・・・遠くから足を運んでくださったかたも!
たくさんのお客様で賑わったてしごと30人展でした^^

差し入れもすみません、本当にありがとうございますm(__)m
みんなで美味しくいただきました♪
b0117618_23583226.jpg
b0117618_033182.jpg


今回も、他の出店作家のみなさんとのワイワイお話タイム&お買い物タイムもあり、
主催者のこっとんさん&※m35ちゃんにも大変お世話になり、
楽しいてしごと30人展に出店させていただき、本当にありがとうございました。


お昼ご飯を調達してきてくれたぬまっち、ひとみちゃん、ママちゃん、
b0117618_055279.jpg
前日搬入に行ってくれたじゅんちゃん、A-ZOOちゃん
A-POPのみんなにも感謝感謝です。




イベント前日にブログ更新出来なかったのが心残りです・・・すみません。





*****
今月のA-POP、まだまだ走り続けますよ~♪
21日がA-ZOOちゃんイベント単独参加のてしごと市(埼玉県入間市)、
31日がA-POPにてパートナーシップキルトワークショップ開催予定です。
ワークショップは只今絶賛受付中ですので、ぜひご検討くださいね^^




by april21y | 2014-07-15 23:59 | A-POP | Comments(0)

がまぐち♪

いろいろサイズのがまぐちを作りました♪

ゲンコ玉の口金でいつものフィードサックがまぐち。
b0117618_18512498.jpg

少しだけ小さいサイズのゲンコ玉がまぐち。
左のブルー系はジャーマンファブリック、右の茶系はヴィンテージの布を使って・・・♪
b0117618_185332.jpg

ミニがまぐち。
左のグリーン系はリバティの布で、右のブルー系はフィードサックを使って・・・♪
b0117618_18544398.jpg

こちらはじゅんちゃんとのコラボ、定番の刺繍のがまぐちポーチ♪
b0117618_18553036.jpg


どれもとっておきのお気に入りの布を使っています^^
てしごと30人展に持っていきますね。



by april21y | 2014-07-13 19:05 | handmade | Comments(0)

こもの入れ♪

じゅんちゃんとのコラボ作品、こもの入れ♪
b0117618_23253623.jpg

普通サイズと。
b0117618_23255773.jpg

ちびサイズ。
b0117618_23261734.jpg

なべつかみもね^^
b0117618_2327127.jpg



今度の火曜日、てしごと30人展に持っていきますね^^
・・・今日の常陽リビングにてしごと30人展のことが載っていましたョ~♪
素敵な作家さんの作品がいっぱいです~ぜひ遊びにいらしてくださいね^^




by april21y | 2014-07-12 23:32 | handmade | Comments(0)

おえかき作品♪

4月後半~6月のお絵描き教室は、
大きなこいのぼりや飛び出すカードなどを中心に作りました。
実は、撮った作品画像が半分位消えてしまっていて・・・涙
間違って消しちゃったのかな・・・開けないファイルがあったから、それなのか?!
そんなわけで、残っていた画像から5~6月に仕上がった作品を紹介します。


和紙に描いて作った大きなこいのぼり♪
時間を掛けて両面に描きました。矢車は牛乳パックで。
b0117618_2322477.jpg
b0117618_233369.jpg
b0117618_233255100.jpg

飛びだすカード♪
お父さんやお母さんへのメッセージ入りです。
b0117618_234328.jpg

くるくるBOX♪
針金のハンドルを回すとゴンドラが移動します。
b0117618_2316477.jpg

フォトフレーム♪
美味しそうなパン屋さん^^
b0117618_2317039.jpg

ステンドグラス風アート♪
ねこちゃん可愛いね。
b0117618_23175274.jpg

このほか、素焼きの鉢に絵を描いたり、ガラス絵の具でガーデンピックを作ったり、
それぞれの制作ペースに合わせて、作品をセレクトして作りました~。

今月からは夏休み向けの工作に入っています!
私も下準備や見本作りなど・・・もりだくさんですが頑張りたいと思います^^






by april21y | 2014-07-11 23:45 | アート | Comments(0)

フウテントランク三姉妹♪

こんにちは^^
パートナーシップキルトワークショップのお申込みも徐々に入ってきまして、嬉しい限りです♪
お申込みくださったみなさん、ありがとうございます!
定員になるまで、引き続き申し込み絶賛受付中ですので、
ご検討中のかたは、ぜひぜひご連絡をお待ちしておりますm(__)m


それから、秋のイベントのお知らせを♪
いつも参加させていただいているフルルのイベント、10月も参加決定いたしました~!

◆10月21日(火) 10:30~16:00
第20回 カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市 フルル八千代にて

A-POPは21日(火)のみの参加ですが、フルルイベントは14日(火)も開催しています!
人気の作家さんが数多く参加するイベントで、私も毎回楽しみにしています。
主催者様のブログで、出店者名を発表していますのでぜひご覧くださいね~!


*****
さて本題です♪

A-ZOOちゃん作のフウテントランクに新しい仲間が加わりました!
じゅんちゃんのヨーヨーキルト用~♪
b0117618_11445076.jpg
ヨーヨーキルトが飾れるように、フタにピンチがついています。
ヨーヨーキルトマットが5枚以上入るらしい~。

こちら、ぬまっちの。
b0117618_11464238.jpg

これ、aprilの。
b0117618_11471356.jpg
フウテントランク三姉妹^^

可愛いトランクなので、このトランク売ってないのですか?とよく聞かれるんです^^
いずれ、もしかしたら、お客様用も登場するかもしれませんね^^
・・・が、前にも書きましたが、このトランク、
次のイベントまでにいっぱいにせねばならぬという、
A-ZOO社長からのお達し付きのトランクなのですよん^^
・・・とは言え、こんな素敵なトランクを作ってくれたA-ZOOちゃんに感謝です♪



*****
話変わって、
昨日は七五三でお世話になった写真館へ。
娘の成人式用のレンタル着物を選んできました。
とっても可愛い着物がいっぱいで♪
・・・が!
おちびさんでお痩せさんの娘に合うサイズの着物はなかなかなく・・・。
しかも、やはりスタートが遅かったようで、サイズが合ってもすでに予約済みだったり。
でも、お店のかたも根気良く納得のいくものを見つけてくださって、
何とかかんとか決めてまいりました。
思えばン十年前の私は、成人式のためにふるさとへ帰るということは考えもせず、
もしかしたら母に、帰らないの?と聞かれたかもしれないけれど、
その頃の私は自分の振袖姿は想像出来ず(したくなく)、
友達にも夏休みに会えるからいいや、という感覚だったと思います。
娘はぜひ振袖を着たいということで、昨日選びに行ってきたわけですが、
今考えると、あの頃ひそかに私の母も楽しみにしていたんじゃないかと、
昨日、着物を選んでいる娘を見ていてふと思ったのでした。




by april21y | 2014-07-10 12:41 | A-POP | Comments(0)

A-POPモリモリ♪ 大人物も復活♪

只今スクールジョイ内A-POP、みんなの作品が久しぶりにモリモリとしています♪
b0117618_2039278.jpg
b0117618_20394357.jpg

おかげさまで、aprilの大人物も復活しました~!
(・・・と言っても、今のところほんの少しですが・・・^^;)
しばらくの間、ご心配ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたm(__)m

私達のホームであるスクールジョイ内A-POP、
さらに作品がモリモリ♪っとなるように頑張りたいと思います。

入口に扉が設置してありますが、自由に入っていただけます。
ぜひスクールジョイさんにお気軽に声を掛けてくださいね^^
入口横の看板が目印です♪
b0117618_20503520.jpg

普段は私達A-POPメンバーはいませんが、
オーナーであるスクールジョイ・SェリーさんにA-POPを見ていただいています。
お会計もスクールジョイにてお願いいたします。
スクールジョイのお客様がいらっしゃるときは、お待ちいただくこともあると思いますが、
どうぞご理解ご協力をお願いいたします。


*****
来週はA-POP、土浦のてしごと30人展に参加します!
お近くのかたはぜひ遊びにいらしてくださいね~!
新作いろいろお持ちして皆様のお越しをお待ちしております。

◆7月15日(火) 10:30~15:30
てしごと30人展vol.5
茨城県土浦市 亀城プラザ1Fにて
b0117618_2261915.jpg





もひとつお知らせ♪

A-POPでは、夏休み特別企画のワークショップを開催します!
只今、絶賛受付中です!
皆様のお申込みをお待ちしております。

◆7月31日(木) 10:20~15:00(16:00)
~A-POP夏休み特別企画~パートナーシップキルトワークショップ
茨城県龍ケ崎市光順田1692 スクールジョイ内A-POP STUDIOにて
b0117618_2213944.jpg






by april21y | 2014-07-08 22:20 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧