<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

A-POPイベント情報♪

A-POP STUDIO、7月のイベント情報~♪


◆7月6日(日) 10:00~14:00 
まいんバザール
茨城県龍ケ崎市上町 商店街にぎわい広場にて
※雨天開催ですが、雨天時はA-POPは不参加となります。
b0117618_2333465.jpg
今回は高萩からはぎまろくんが来るよ~♪
もちろん!まいりゅうもやってきます!
そのほか、中学校の吹奏楽演奏もあるし、カブトムシやクワガタもくるって!
またまた楽しみだ~♪

今回もA-POPブースにて「クイズに答えてプレゼント!」をやりますよ~♪
リメイク瓶を飾れるフック(リメイク瓶付き)をクイズに正解の5名様の方へプレゼント!
b0117618_23424253.jpg
今回のクイズは、「瓶の中にささっている飾りに使っている4つのお花。
造花と生花があるのですが、生花は4つのうちいくつでしょう?」という問題です。
A-ZOOちゃんに答えを教えてもらったんですが、今回はちと難しいかも?!
でも、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~!



◆7月15日(火) 10:30~15:30
てしごと30人展vol.5
茨城県土浦市 亀城プラザ1Fにて
b0117618_23493399.jpg
人気作家さん大集合!の中身の濃い~ハンドメイドマーケット。
素敵なお気に入りを見つけにぜひぜひおでかけくださいね~!
私もお買い物楽しみ~♪
作品づくりも気合い入れてがんばりまーす!



A-ZOOちゃん単独参加イベント
◆7月21日(月) 11:00~15:30
てしごと市 vol.12
埼玉県入間市産業文化センターにて
b0117618_0133984.jpg
A-ZOOちゃん単独イベント。
今回は祝日に開催です~!



◆7月31日(木) 10:20~15:00(16:00)
~A-POP夏休み特別企画~パートナーシップキルトワークショップ
茨城県龍ケ崎市光順田1692 スクールジョイ内A-POP STUDIOにて
b0117618_012155.jpg
※限定8名様、6月26日より募集開始しております!
お申込みはこちらの記事(←クリック)をお読みになってからお願いいたします。
Needlework Tansyこっとん先生を招いてのワークショップです。
ぜひ私たちA-POPと一緒にパッチワークを楽しみませんか?



7月もA-POP、突っ走ります~!
さらに!8月もイベントがあらたに入るかも?!
さらにさらに!9月以降も、主催イベントRマルシェvol.6をはじめとして、
たくさんのイベント予定が入っておりまする。
決定し次第、順次アップしていきますね^^

それから、冬の幸手イベントも参加決定いたしました~^^

◆12月2(火) 11:00~15:00
手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
埼玉県幸手市アスカル幸手にて
b0117618_0344992.jpg



イベント予定もりだくさんですが、みなさんに喜んでいただけるよう、作品づくりがんばりますね^^
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
     


by april21y | 2014-06-30 00:44 | A-POP | Comments(0)

行ってきたよ!「喫茶きのこ」

昨日、A-ZOOちゃんぬまっちと行ってきたところは・・・
b0117618_2374787.jpg
神出鬼没の「喫茶きのこ」が、昨日(菌!曜日)、今日と限定でOPENしていたのです。
今回で3回目らしいです。
前回の頃から、ブログを発見して、ひそかに興味津々だったんです。
なんたってA-ZOOちゃんがきのこ好きだから、きっと喜ぶんじゃないかと思って、
でも何だかとってもマニアックなにおい。
恐る恐る(笑)足を踏み入れました^^

きのこグッズがいろいろあって~
b0117618_23135726.jpg

きのこなカフェメニューがいろいろあって~
b0117618_23143210.jpg

きのこの形をしたチーズケーキを頼むと、胞子タイムってのがあって、
可愛い店員さんが、「胞子!胞子!」と言いながら、
ケーキに胞子(粉砂糖?)をふりかけてくれるんです~ん~マニアック~~~。
(見入ってしまって画像なし^^;)

きのこをかぶって撮影出来るコーナーもあり、A-ZOOちゃん、全かぶりもの制覇!
b0117618_232095.jpg
b0117618_23202067.jpg

いやいやいや~~~楽しかったです^^
きのこアイドルななちゃんやスタッフさん、みんな若くて可愛かったです^^
私、この歳にして、あたらな世界へ一歩足を踏み入れてしまった感じです~。


会場は原宿へも歩いていけるところ。
途中、ビニール傘の展示がおもしろいギャラリーに寄ってみたり~
b0117618_23293974.jpg
懐かしい結婚式場前を通ったり、竹下通りを歩いてみたり。


午前中は自由ヶ丘に寄りました。
在庫切れだったお気に入りの材料を調達するため、
何軒かの手芸屋さんに寄ってもらいました。
b0117618_23345858.jpg

てくてく歩いていて見つけたパンケーキ屋さんでお昼ご飯も♪
うむ。自由ヶ丘な雰囲気♪
b0117618_23362653.jpg




刺激をいっぱいもらった私達。
いろんなアイデアも浮かんできて、帰りの常磐線ボックス席で、
A-POPのあらたなおもしろ企画を妄想して帰ってきたのでした~^^



by april21y | 2014-06-28 23:55 | おでかけ | Comments(0)

移動ポケット納品&ベトナムDaysへ

今日は都内までおでかけしてきました~!
かなりマニアックなところに行ってきましたので、
その記事はまたあらためて書きますね^^


まずは昨日のことを・・・♪

オーダーをいただいていた移動ポケットをA-POPに納品してきました。
お店用もちょっとですが、一緒に作りました。
b0117618_16531819.jpg
オーダーをくださったのは以前購入してくださったかたのお友達。
子供同士、なるべく柄がかぶらないように心がけて作りました。
お友達からお友達へと広まっているなんて、とっても嬉しいです♪

それと、先日のイベント用に作った移動ポケット。
こちらも完売になりありがとうございました!
ブログに載せていなかったので、備忘録としてアップしておきますね。
b0117618_16585054.jpg




そしてもひとつ、昨日のこと。
soNICEさんでベトナムDaysというイベントをやっていたので、じゅんちゃんと行ってきました。

Sunny Smileさんが仕入れたベトナム雑貨♪
手前に写っているカゴバッグ、どれも可愛いのです。
b0117618_17214528.jpg
ボタンも買ったので、どんな作品に使おうかな~と思案中。

ウエルカムドリンク、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした~!
b0117618_17253323.jpg

たくさんのお知り合いさんともバッタリ会えて、
ベトナムDays、とても楽しかったです~。


いつも素敵なディスプレイで、可愛い雑貨がたくさんのsoNICEさん
委託作家さんの作品も選りすぐりの素敵なものばかりです♪
Rマルシェvol.6にも出店してくださる予定ですので、ぜひぜひお楽しみに~♪



by april21y | 2014-06-27 17:17 | handmade | Comments(0)

パートナーシップキルトワークショップ募集開始!

☆A-POP夏休み特別企画☆パートナーシップキルトワークショップ
今日から募集の開始いたしました~!

初心者さんでも大丈夫です♪
Needlework Tansyこっとん先生に教えていただきながら、
私達A-POPと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

お友達と誘い合っての参加、お一人様での参加・・・
どちらも大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

昨年の様子♪
b0117618_1222310.jpg
b0117618_1214021.jpg



・・・以下、A-ZOOちゃんのブログから転記します!


日時     2014年7月31日(木)

開催場所  城南ショッピングセンター1F
        スクールジョイ 内A-POP STUDIO
        (龍ケ崎市光順田1692)

参加費    2600円+52円切手代
         (2600円の内訳はレッスン料+軽食ランチ代)

募集人数   8名  大人限定♪

持ちモノ   裁縫道具(パッチワーク用針と糸)
紙用のハサミ・エンピツ・ケシゴム

※当日パッチワーク用の針や糸・布・材料などの販売もございます。

お貸しできる道具も数に限りはございますがご用意させて頂きますね。

そのほか道具をお持ちの方はご持参下さいね。



今回も2種類のTansyオリジナルキットをご用意して下さいます。

キットは当日のお楽しみでどちらかを選んで頂く

かたちとさせて頂きますね。

(初心者用とパッチワークを楽しむ用と2種類です♪)




~おおまかなタイムスケジュール~

スタート     10:20

ランチ休憩   12:00~13:00
          (もみの木 さんのパンランチ)

コンプリート   15:00~16:00



お申し込みはpompom.a-zoo@jcom.home.ne.jp まで

件名「パートナーシップキルト申し込み」 


1  お名前

2  携帯番号

3  メールアドレス

   (2・3は当日連絡の取れるもの)


上記内容を書き込みメール送信の方

よろしくお願い致します。



先着順締切とさせて頂きますね。



本当にお気軽に!ご参加下さいね。

皆様と楽しい時間を過ごせる事を

A-POP STUDIO一同とっても楽しみに(*^▽^*)

お待ちしております。




去年ワークショップで制作したものは

こんな大きなキルトになり展示されました。
b0117618_1211236.jpg


皆様のお申し込みをお待ちしております。



by april21y | 2014-06-26 12:19 | A-POP | Comments(0)

ちょっとずつ進んでいます♪

昨日はA-POPメンバー全員で、
気合いを入れてRマルシェ会場の掃除をしました!
それと、ブースの大きさ再確認のため、
ブース割りも済ませました~^^(はやッ?!)

お昼は、みんなと百香亭へ。
880円(税込950円)でこのボリューム!美味しかったです^^
b0117618_23503579.jpg
大掃除の後だったので、ペロッとたいらげましたよん^^

そのほかの懸案事項もいくつかクリアして、
A-POP、ちょっとずつですが、いろんなことを進めているところです。


*****
そして今日の私は~
思い立ってlittle garden mintさんへ。
b0117618_005785.jpg
Rマルシェのフライヤー画像に、多肉植物を使ってみようかな~と思ってるんです。
それで、mintさんにアドバイスをいただきながら、可愛い多肉をいくつか購入してきました。
(前々回のRマルシェフライヤーでも、mintさんのアドバイスのもと揃えたお花を使ったので、
mintさんには全幅の信頼を寄せているのですョ・・・^^)

うまくいくかどうかわからないけど、今、頭に思い描いているフライヤー画像を
がんばって撮ってみます~^^

mintさんちの可愛い小屋には、ハンドメイド作家さんの素敵な作品たちが並んでいました♪
b0117618_0284173.jpg

そうそう、私が行った時間より少し前、A-ZOOちゃんも来ていたらしい^^
ニアミスだ~!

mintさんのお店の営業日は、mintさんのブログにてご確認くださいね。
Rマルシェvol.6SLOWさんと一緒に参加してくださる予定です。


*****
帰りは、もみの木(もみパン)さんに寄り道してきました。
もみパンさんのブログに載っていた、おいしそ~~~なブルーベリーデニッシュ。
残り1個、やったぁ~!ゲットできました~!激うま~♪
b0117618_0425971.jpg
奥に見えるのは、A-ZOOちゃん作のおうちメモホルダー♪
こんな風にパン屋さんでも活躍しているA-ZOOちゃんの作品!
嬉しいですネ^^
ぜひ、もみの木さんに行ったら、
美味しいパンとともにA-ZOOちゃんの作品も要チェックです^^

A-POP夏休み企画パートナーシップキルトワークショップのお昼ご飯は
今年ももみの木さんのおまかせランチボックスを予定しております^^



・・・そのパートナーシップキルトワークショップの詳細&募集について、
近々発表予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね~♪






by april21y | 2014-06-25 23:58 | A-POP | Comments(0)

カントリーマーケットin牧の原モアありがとうございました!

昨日、カントリーマーケットin牧の原モアが無事終了いたしました。
雨の中はじまった牧の原モアでしたが、朝からたくさんのかたの行列!
お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!


いつも広々スペースの牧の原モア。
昨日はA-ZOOちゃん、ホワイトカラーの木工作品が多かったせいか、
さらに広々してみえたA-POPブースでした^^
(白ってそういう効果があるんですネ!)
b0117618_22213363.jpg

こちら、A-ZOOちゃん作のトランクにディスプレイしたコーナー。
素敵にディスプレイ出来ていいわぁ~♪

ぬまっちの。
b0117618_2223385.jpg

じゅんちゃん&私のaprilトランクはデッカイよ~。
b0117618_22241322.jpg
トランク素敵~♪なんて思っていたら、
「お次のイベントまでに、このトランクいっぱいに作品つくらなあかんねんで~♪」
と、社長がニヤッと笑って私達に言い放ったのでした^^;

A-ZOOちゃんのワークショップは、この木片ガーランド作り。
b0117618_22302830.jpg

今回も、小学生の子供さんやいつも楽しみに来てくださる常連様、
親子でチャレンジのかた・・・とたくさんのかたで大盛況でした!
b0117618_22351197.jpg
b0117618_22353154.jpg
b0117618_22355568.jpg
b0117618_22361597.jpg
楽しそ~~~に作っている皆さんの姿に、私も嬉しくなりました♪


A-POPブースに立ち寄ってくださったみなさん、本当にありがとうございました^^
みなさんのおかげで、毎回楽しい一日を過ごさせていただいています!
差し入れもすみません、美味しくいただきました~ありがとうございましたm(__)m

久しぶりに会えた他の出店者のみなさん♪
いつもいろいろ気に掛けてくださる主催者様♪
楽しい時間をありがとうございました。

また次回も牧の原モアでみなさんとお会い出来たら嬉しいです^^




by april21y | 2014-06-23 23:11 | A-POP | Comments(0)

明日は牧の原モア

明日はカントリーマーケット in 牧の原モアです♪
楽しいワークショップがいっぱい♪
素敵なショップがいっぱい♪
みんなの笑顔がいっぱい♪
そんなイベントです!
ぜひぜひみなさん、遊びにいらしてくださいね~~~!


ブース表が主催者様の米やのブログにて発表されています。
A-POPブースはいちばん奥、
両隣りはsea-bisさんとPetit Pochetteさんです!
ぜひA-POPブースにもお立ち寄りくださいね~。


さてさて♪
A-POPブース情報~!

A-ZOOちゃんのワークショップは木片フラッグガーランド作りです♪
b0117618_21385975.jpg
いつも楽しいA-ZOOちゃんのワークショップ、ぜひご参加くださいね。
予約はイベントOPENから受付いたします。
それから、A-ZOOちゃんの新作木工もいっぱいありますので、
お買い物もお楽しみくださいませ~^^
作品はA-ZOOちゃんのブログでチェックしてくださいね^^


いつもクマやリスのかわいいぬいぐるみを作り出すぬまっち
今回は新しく、刺繍のブローチが登場します!
b0117618_21455026.jpg
かわいいオリジナルモチーフを丁寧な手刺繍で仕上げています♪


じゅんちゃんのヨーヨーキルトマット♪
b0117618_21553143.jpg
いつもかわいいヨーヨーキルトマット。
出来たてホヤホヤをお持ちしますね~!


そして、グランパのガラスのキャビネット♪
b0117618_21582196.jpg

おかげさまで他のイベントでも完売、
牧の原モア用にあたためておいたこのキャビネットがラス1となります。


最後に~
aprilの布小物もいろいろお持ちしますね~!
最近ご紹介したものから、ご紹介しきれなかったものまで!
定番の持ち手付きポーチや移動ポケット、おりがみケースなどもあります~^^

ぜひぜひ牧の原モアに!A-POPブースに!遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております~m(__)m


◆6月22日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モアにて



*****
明日はイベント出店に伴い、スクールジョイ内A-POPは縮小版となります。
布物は、はし箱袋&ナプキン、コップ入れ、ものさし入れのみとなります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_2293793.jpg






by april21y | 2014-06-21 22:21 | A-POP | Comments(0)

ぞうさんのトートバッグ♪

ぞうさんプリントがとってもかわいい!USAコットン♪
マリン系の布地と合わせて、ぞうさんトートを作りました!
b0117618_0125100.jpg
きみどり色のぞうさんには、ヨットの柄が描かれているんです♪

こちらはB面。
b0117618_015689.jpg

内布はぞうさんぞうさんぞうさん!!!
b0117618_022847.jpg



*****
今夜、今日で引退の3年生たちの記念試合があり、私も応援に。
試合をする高校生も、応援をする高校生も、みんな輝いていたョ。
b0117618_05822.jpg





by april21y | 2014-06-20 23:54 | handmade | Comments(0)

ちびこもの入れ♪

じゅんちゃんの提案で、いつものこもの入れより小さい、ちびこもの入れが生まれました^^
左側のは、いつものこもの入れより横長のこもの入れ♪
b0117618_2344196.jpg
さらに小さいのや、どんどん横長のも登場するかもしれません^^

いつものコースター♪
こもの入れとお揃い風なので、一緒にお買い上げのかたも多いんですョ^^
b0117618_23475515.jpg


じゅんドットウッドピンチ♪
お菓子の袋をとめたり、メモをまとめたり・・・いろいろ使えます^^
b0117618_23512739.jpg



*****
今度の日曜日は、牧の原モアに遊びに来てね♪

◆6月22日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市牧の原モアにて
A-ZOOちゃんのワークショップもぜひ体験してくださいね~^^



by april21y | 2014-06-19 23:59 | handmade | Comments(0)

ドレスデンデン♪

久しぶりにドレスデンのまんまるポーチを作りました~♪
b0117618_2344055.jpg
チクチクチクチク・・・ほとんどが手縫い作業のこのまんまるポーチ。
出来上がった時は、指が痛くなっているけれど、完成した喜びがひとしお^^

じゅんちゃんプロデュースのじゅんドット、いつもは明るい色合いだけど、
渋めの色も入ったじゅんドットもいい感じ~♪の、トートバッグ♪
b0117618_23513286.jpg
裏地も茶系のドットにして落ち着いた感じに仕上げました~。
この大きさのトート、使いやすくてお気に入りの大きさなんです^^


*****
今度の日曜日は牧の原モアのイベントです!
楽しいワークショップがたくさんありますよ~♪
もちろんA-ZOOちゃんのワークショップもあります!
ぜひぜひ遊びに来てね^^

◆6月22日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市牧の原モアにて




by april21y | 2014-06-18 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧