<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お買得バッグ&シュシュ

まいんバザール前、最後の作品紹介です^^

裏地無しの手提げを作りました。
b0117618_23534437.jpg

安っ!お買得っ!・・・って、きっと思ってもらえるんじゃないかな~
・・・とひそかに妄想して、お買得バッグと命名してみました^^;


〆は・・・
シュシュです~すごく久しぶりに作った気がします~。
b0117618_014428.jpg
ここんとこ、じゅんちゃんにいつも、シュシュ作らないの~?って言われていたんですが、
やっと作りました~^^
作りはじめると、楽しくてとまらなくなるシュシュです♪


*****
明日1日(日)は、まいんバザールにぜひ遊びに来てくださいね~!
A-POPブースは、作品たちのコーナーとフリマコーナーがあります!
クイズに答えてA-ZOOちゃんのフックをゲットだぜ!・・・も開催します^^
そのほかに、ステージ&美味しいものがいろいろ~。
まいりゅうとねば~る君も登場するみたいです。
・・・暑いから対決は無理しないでほしいけどネ^^;

ではでは~♪




by april21y | 2014-05-31 23:55 | handmade | Comments(0)

コラボ作品

今日はじゅんちゃんとのコラボ作品を紹介しますね^^

まずは、久しぶりに作った刺繍のがまぐちポーチ。
b0117618_2118568.jpg
今回は新しい図案にするぞー!と思っていろいろ描いてみたのだけど、
結局、いつもの小鳥さんとはりねずみさんで落ち着く・・・^^;
布に描いた絵を、じゅんちゃんがチクチクしてくれます^^

じゅんちゃんが布合わせしたこもの入れ&コースター&ウッドピンチセット。
元気になる布合わせ♪♪♪
b0117618_21265555.jpg
b0117618_21273040.jpg
b0117618_2128167.jpg



*****
日曜日のまいんバザールに・・・!
まいりゅうが登場するんだって♪
嬉しいね^^
ねば~る君と対決するらしいよ。
楽しみです!
b0117618_214762.jpg






by april21y | 2014-05-30 22:07 | handmade | Comments(0)

持ち手付きポーチ&巾着

いつもの持ち手付きポーチを作りました。
デジカメやスマホ、携帯などに♪

こちらは基本タイプ。
b0117618_15443668.jpg

ちょっと大きめタイプ。
b0117618_15452982.jpg

最近作る持ち手付きバネポーチは、思うところあって、いつもより2cm長く作っています^^
b0117618_154968.jpg




お次は、大・中・小の巾着たち。

画像奥、絞ってあるのが中サイズ、絞ってないのが小サイズ。
画像の手前、折りたたんであるのが大・・・と言ってもお弁当袋くらいのサイズ。
b0117618_1551179.jpg

立体的にするとこんな感じ^^
b0117618_15521976.jpg



*****
今回、イベントが1日と3日で中1日しかないということで、
作品を分けて持ってってみようかなと思っています。
が、どれをどうしていいものやら、頭の中ぐるぐるしてます^^;

次回は、コラボ作品をアップしますね^^


※前記事で幸手イベントの日を4日と書いていることにさっき気づきました!
3日(火)です~!すみません!!!


◆6月1日(日) 10:00~14:00 
まいんバザール
茨城県龍ケ崎市上町 商店街にぎわい広場にて
※雨天開催ですが、雨天時はA-POPは不参加となります。

◆6月3(火) 11:00~15:00
手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 
埼玉県幸手市 アスカル幸手にて




by april21y | 2014-05-29 16:09 | handmade | Comments(0)

A-POP、しばし空っぽですm(__)m

スクールジョイさん夏服お渡し期間中につきCLOSEのA-POPですが、
6月1日、4日3日とイベント参加が続くこともあり、
CLOSE期間を延長させていただくことになりました。
スクールジョイ内A-POPが再開する日が決まり次第、お知らせしますね。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

搬出して空っぽのA-POP。
b0117618_23335634.jpg


1日(日)は、地元龍ケ崎のまいんバザール、
4日3日(火)は、埼玉県幸手市のイベントに参加します。
すみません、日付間違っていました!3日です!
お近くのかたはぜひ遊びにいらしてくださいね^^


*****
今日はA-POP打ち合わせの日。
Rマルシェのことやその他いろいろ、決めることがてんこ盛りでした~。
いろいろちょっとずつ進んでいます^^
b0117618_23593462.jpg





by april21y | 2014-05-27 23:59 | A-POP | Comments(0)

カードケース&移動ポケット

新作少しずつ出来上がっています^^


まずは、カードケース。
今回はリバティとフィードサックを使っています。
カラーリネンと合わせてみたら、ちょっと新鮮です^^
b0117618_23124222.jpg



先週せっせと作業していた移動ポケットが、やっと出来上がりました。
全部違う柄です^^
b0117618_23152857.jpg


6月のイベントに持っていきますね^^




by april21y | 2014-05-26 23:43 | handmade | Comments(0)

6月イベントで木工挑戦&ゲットだぜ!

A-POP、6月は3つのイベントが入っていますが、
各イベント会場にて、プレゼント企画があったり、ワークショップがあったり♪
そんなお楽しみには、A-ZOOちゃんの木工がかかせません!
・・・というわけで、6月イベントの楽しい企画をご紹介します~。


*****
まず、1日(日)まいんバザールでのお楽しみは・・・♪

A-POPブースにて♪
A-POPノート設置記念!!クイズに答えて、木工フックゲットだぜ!
b0117618_21442455.jpg

★クイズ★
「ノートの表紙をめくって1枚目に、A-POPからのメッセージが書いてあります^^
そのメッセージは代表して誰が書いたものでしょう~?」

ちなみに只今、ジョイ内A-POPはCLOSE中なのでノートを確認できません^^;
が、当日A-POPブースにて、大ヒントを出させていただきます!
必ずや、正解にたどり着けるものと思われます^^
ぜひクイズに答えて、A-ZOOちゃん作のフックをゲットしてくださいね。
無くなり次第終了です。

◆6月1日(日) 10:00~14:00 
まいんバザール
茨城県龍ケ崎市上町 商店街にぎわい広場にて
※雨天開催ですが、雨天時はA-POPは不参加となります。



*****
お次は、3日(火)幸手カントリーマーケットでのお楽しみ~♪

スタンプラリーでプレゼントゲットだぜ!
A-POPからは、A-ZOOちゃんの仕切りBOXをご用意させていただきました!
b0117618_21562141.jpg

★スタンプラリー★
幸手はお楽しみがたくさんのイベントなのですが、
その中で毎回開催のスタンプラリーは、
各店でお買い物をして、スタンプがいっぱいになったら、
抽選により出店作家さんたちの作品がゲット出来る、人気の企画です♪
A-POPからはA-ZOOちゃんの仕切りBOXが参加しております^^

そのほかに、バイオリン演奏やコーヒー無料サービスなどもあるんですよ~♪

◆6月3(火) 11:00~15:00
手作りカントリーマーケット in アスカル幸手 
埼玉県幸手市 アスカル幸手にて



*****
最後は、22日(日)牧の原モアカントリーマーケットでのお楽しみ~♪

ワークショップでフラッグガーランドにチャレンジだぜ!
b0117618_23292561.jpg

★木片フラッグガーランド作り★
A-POPブースでは、A-ZOOちゃんのワークショップをやります!
木片フラッグガーランド作り、参加費500円、所要時間20分(当日受付)。
いつもたくさんのかたに楽しんでいただいてるA-ZOOちゃんのワークショップ!
ぜひ体験してくださいね~!

牧の原モアでは、ほかにもたくさんの作家さんのワークショップがあります!
素敵な作品、自分だけの作品を作ってみてはいかがでしょうか^^

◆6月22日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モアにて


*****
3つのイベントでは、お楽しみ企画はもちろん、たくさんの作品を持っていく予定です!
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^
みなさんのお越しをお待ちしております。








by april21y | 2014-05-23 23:45 | A-POP | Comments(0)

オーダー品、納品しました。

本日、お店でオーダーをいただいていた分の納品に行ってきました。

只今、スクールジョイさん夏服お渡し期間のため、A-POPはCLOSE中なのですが、
本日納品のものはスクールジョイのSェリーさんに託してありますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


女の子用移動ポケット♪
前回オーダーいただいたかたのお友達ということで、
柄が重ならないように作りました~^^
b0117618_232956100.jpg


男の子用&女の子用ものさし入れ♪
ネームペンで名前を書いてもわかるような色柄でということで、全体的にペールトーンです^^
b0117618_2335389.jpg



こちらは先週お渡し済みのオーダー品、
はし箱袋&ナプキン&ものさし入れ♪
Mちゃんママ、いつもありがとう^^
b0117618_2338970.jpg



みなさん、オーダー本当にありがとうございます!!!



by april21y | 2014-05-22 23:56 | handmade | Comments(0)

A-POP、CLOSEのお知らせ

我がオーナースクールジョイさんが
夏服お渡し期間に突入しました!

かなり多忙な状況ということでオーナーさんから連絡がありまして、
スクールジョイ内A-POP STUDIO、本日からCLOSEしております。
再OPENは29日(木)からを予定しています。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




*****
今日は娘の用事があって、午前中から一緒に外出していました。
Raconterさんに寄って買ったベーグル&スープで
帰ってから遅~~い昼食^^
b0117618_013731.jpg
久しぶりの合鴨スモークサンドやスープ~^^
うん♪美味しい~♪

すきっ腹から一気に満腹になって、睡魔が~~~ZZZZZ
しらないうちに夕寝してました^^;
食べてすぐ寝る・・・あああ・・・これではやせられるわけがないかー^^;



by april21y | 2014-05-21 23:55 | A-POP | Comments(0)

ランドリー柄で♪

オーダー&6月のイベントを控え、只今、移動ポケット大量生産中!
時間掛かってます^^;

合間に気分転換♪
ランドリー柄で持ち手つきポーチを仕上げました♪
b0117618_2350339.jpg

綿麻の何気ない柄なのですが、かなりのお気に入り柄でして、
裏地に表地にヘビロテだったこの柄、いつもTansyさんで購入していました。

これまたTansyさんで購入のTシャツチャームをつけてみました。
爽やかな風にそよそよと、Tシャツも早く乾くかなーなんて^^
b0117618_23571269.jpg


明日は雨の予報だけどネ^^;




by april21y | 2014-05-20 23:58 | handmade | Comments(0)

ついに来たーっ!

最近お絵描きの子達の間でも、妖怪ウォッチの話題が!
娘のバイト先でも妖怪ウォッチガチャガチャがあっという間に品切れになったって言ってたし!
よく行く手芸店で、店員さんも、妖怪ウォッチの生地がすごい勢いで売れてて!って言ってた。

妖怪ウォッチがジワジワ来てるぞー!って思っていたら・・・
持ち込み生地で作ってもらいたいものが~と依頼があり、
その生地を受け取ってよく見ると!!!
ついに来たーっ!妖怪ウォッチ!

・・・そんなわけで^^
ご依頼のHくん用DSポシェット&お弁当用巾着&はさみケースが出来上がりました^^
b0117618_2216860.jpg
DSのほかに、マンガ単行本やPSPなどもしっかり入ります。
b0117618_22173066.jpg

巾着とはさみケースは、聞いていたサイズが間違っていないか、カット前に何度も確認。
b0117618_2220182.jpg
お預かりした30cm分、きれいに使いきってスッキリ^^
Hくん、喜んでくれるといいな~♪


・・・私も妖怪ウォッチ、テレビで見てみようっと。



by april21y | 2014-05-19 22:31 | handmade | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧