<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なつめちゃんのサインとオホーツク海の流木シェルフ

今頃ですが、22日フルルイベントでゲットしたものをご紹介♪

それは、なつめちゃんのサインと、
オホーツク海の流木を使ったえりさんのシェルフ!
b0117618_1752075.jpg

garden house cafeえりさん作のシェルフ、シンプルで素敵です^^
この流木、えりさんのお父様がオホーツク海岸で集めた流木なんだそう^^

・・・昔々私が若かりし頃、オホーツク海沿いを一人旅した時のことを、
最近ちょうど思い出して懐かしんでいたときだったので、
これはもう、運命を感じてしまいました!
このシェルフをみるたびに、いろんな思いを馳せています^^


そしてこちら、フルルに遊びに来ていたなつめちゃんにもらったサイン♪
b0117618_178073.jpg

フルルに来るかもって情報を前もってキャッチしていたので、
ネットでゲットした本を当日持っていったのです^^
日付は、前日誕生日だったんで、4月21日にしてもらいました。

フルルではこんな風になつめちゃんの本をディスプレイ~♪
b0117618_17112771.jpg

なつめちゃんの初著書
「なつめさんちの新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり」
Amazon楽天ブックス
などで購入できます^^
なつめちゃんちの素敵がギュギュッとつまった本です。




by april21y | 2014-04-29 17:18 | diary | Comments(2)

今頃ですが作品紹介♪

今日は朝から書類整理、ノートにまとめる、の一日でした^^
少しは老化防止になっているかな~^^;
ホッとひといき、コーヒータイムは
A-ZOOちゃん手作りのスコーンに、
やさとのブルーベリージャムを添えて食べました♪
b0117618_22295820.jpg
すっごく美味しかった~!!!


*****
先週のイベント前に載せそびれてしまった作品たちを
今頃ですが載せておこうと思います^^

フルルに持っていった持ち手付きシリーズ♪
b0117618_2235575.jpg
b0117618_22355416.jpg

こちらは成田マミーズに持っていった持ち手付きシリーズ♪
b0117618_22364387.jpg
b0117618_2237870.jpg

いつも成田に遊びに来てくださるお客様からのオーダー、三つ折ポーチ♪
マジックテープで三つ折にたためます^^
b0117618_22381181.jpg
b0117618_2239756.jpg

花柄で巾着♪
b0117618_22402070.jpg

追加で作ったおりがみケース♪
b0117618_22411735.jpg

そして、じゅんちゃんとのコラボ、じゅんドットこもの入れ♪
b0117618_22421569.jpg


現在お店にあるのは・・・
画像手前の若草色の巾着、おりがみケース、画像左側のこもの入れ、となります。

5月はイベントが入っていませんが、お店用、6月イベント用、オーダーと、
コツコツコツコツ、がんばります~^^*




by april21y | 2014-04-28 23:22 | handmade | Comments(0)

あつマルシェに遊びに行って来ました♪

今日は牛久のグラマルさんで開催の「あつマルシェ」に
A-ZOOちゃん&ぬまっちと遊びに行って来ました!

まずはRUBBYさんに、持参した古タオルを~。
少しはお役に立てたら嬉しいな^^
それから、たくさんの可愛いハンドメイド作品に癒され~。
b0117618_03579.jpg

美味しい食べ物をいろいろゲット。
b0117618_044548.jpg

素敵なアルパの演奏も♪
b0117618_042894.jpg

お友達、お知り合いさんにもたくさん会えたし♪
楽しくってついつい長居してしまいました~。
あつマルシェのみなさん、グラマルさん♪
楽しい空間、楽しい時間をありがとうございました~!!!



本日の戦利品♪

wakkaちゃんのこれこれこれ♪
第一希望のグリーンのセットをゲットです。
b0117618_0181922.jpg
wakkaちゃんセレクトのボタンやチャーム、レース・・・
どの材料も大好きなものばかりです^^
針山も何もかも、ツボでした♪

Emiさんのプリ雑貨&ロッドユールさんのちょうちょブローチ♪
今日の自分、オトメな感じです^^
b0117618_0241436.jpg


明日朝はK子イーアスさん(さちきちゃんのお母様)のみそピー、
ホカホカご飯と一緒にいただくの楽しみです^^



*****
スマホが調子悪かったんですが、ついに交換することに。
今夜から代車ならぬ代スマホで過ごしています。
明後日には新しくなりますが、ラインの会話履歴は消えているし、
メールデータは新しくなるまで見れません。
何か大事なことを忘れていやしないかと、ちょっぴり不安^^;



by april21y | 2014-04-27 23:59 | おでかけ | Comments(4)

成田マミーズありがとうございました!!!

昨日、成田マミーズカントリーマーケットが無事終了いたしました。
お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!

昨日のA-POPブース♪
OPEN後、会場内はお客様でいっぱいに!
b0117618_12594021.jpg
b0117618_1301353.jpg

いつもアットホームであたたかい雰囲気の成田♪
昨日もお客様や他の出店者さんと、いろいろお話出来て楽しかったです^^
今から半年後の成田が待ち遠しい~!(気が早い^^;)

次回の成田は10月17日(金)、
A-POPも参加させていただく予定です。
また成田でみなさんとお会い出来るのを楽しみに、
私たちもがんばりたいと思います♪

主催者のマミーズさん、またお世話になりますm(__)m


それから・・・
成田でも、グランパキャビネットがお客様のもとへひとつ旅立っていきました^^
本当にありがとうございます!
父から昨日、無事釧路に到着したと連絡がありました~。
無事着いて、私も一安心です^^


*****
A-ZOOちゃんと、成田からそのままスクールジョイ内A-POPに納品に行きました。
b0117618_22304145.jpg
b0117618_22305612.jpg

昨日もお知らせした通り、本日スクールジョイおよびA-POPは臨時休業でしたが、
明日からはA-POPのほうも通常どおりOPENしています^^
イベント終わりで只今品薄なA-POPですが、
5月はいろんな作品を納品に行きたいなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします!



by april21y | 2014-04-26 22:35 | A-POP | Comments(0)

本日、成田!そしてお知らせ♪

本日、成田に来ています♪
マミーズカントリーマーケットです(*^-^*)
b0117618_1049596.jpg

あと10分ほどでOpenでーす♪


それからお知らせです。
スクールジョイおよびジョイ内A-POP、
都合により、本日14時からopen、
明日26日は臨時休業とさせていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



by april21y | 2014-04-25 10:40 | A-POP | Comments(0)

今日はA-ZOOちゃん、ホビーショー!

おはようございます!
今日からホビーショーがはじまりますね♪
楽しみに行かれるかたも多いのではないかと思います!

ホビーショーに毎回出店されているNeedlework Tansyさんのブースに、
A-ZOOちゃんの木工コーナーが出現します!!!
いつもは針山のみの委託なのですが、
今回はA-ZOOちゃんの素敵木工作品がいろいろ並びます!
本日24日はA-ZOOちゃんTansyさんブースにいますので、
ぜひぜひ元気パワー、元気光線あびちゃってください~笑
b0117618_7202370.jpg

ホビーショーの割引券がA-POPフライヤーコーナーにも置いてあります。
ぜひぜひゲットしておでかけくださいね^^


・・・私も遊びに行きたかったのですが、
今日はお絵描き教室&明日の成田イベントに向けての作品づくり、
この2つに全力投球しまーす!!!


明日はA-POP、成田にてマミーズカントリーマーケットです♪
A-ZOOちゃん&私で成田に行く予定です。
ぜひぜひそちらのほうにも足を運んでいただけたら嬉しいです^^
b0117618_7271517.jpg




by april21y | 2014-04-24 07:38 | A-POP | Comments(0)

フェリーターミナルまで

今夜、大洗発のフェリーで、父が北海道に向かいました。

毎年、見送りも兼ねて、いろいろ寄り道しながら
フェリーターミナルまで運転するのが恒例。

今回は、ひたちなか市のひたち海浜公園に寄りました。
チューリップ、ムスカリ、菜の花、ネモフィラ・・・ちょうど見ごろでした!
b0117618_20543721.jpg
b0117618_2055319.jpg
b0117618_20552684.jpg
b0117618_20554834.jpg
b0117618_2056868.jpg
b0117618_20562641.jpg
いっぱい歩きました!
・・・見ごろだったせいか、平日なのに、かなりの人出でしたよ。

その後は海岸線を通って大洗へ。
いつも立ち寄る潮騒の湯で遅いお昼ご飯。
b0117618_2152953.jpg
刺身うまし!あら汁うまし!
食べながら窓越しに、苫小牧からのフェリーが入港するところがちょうど見えるんです。

フェリーターミナル。
b0117618_20585074.jpg

本当は出港するまで見送りたいのだけど、
夕方の散歩待ちのクッキーが家で待っているので、
ここでターミナル発水戸行きのバスに乗り込む私・・・
実は、逆に、父に見送られているんです^^;
b0117618_2132920.jpg
昨日フルルでキャビネットをお買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。
父はとてもとても喜んでいます^^
来年も木工作品づくりを楽しみにしているようです^^


道中気をつけてね。
また元気に茨城へ来てほしいです。




by april21y | 2014-04-23 21:11 | diary | Comments(0)

フルルありがとうございました!!!

昨日はフルルのカントリーマーケットでした。
いつもA-POPに遊びに来てくださるみなさんとの嬉しい再会、
はじめましてのかたとの嬉しい出会い、
A-POP一同、本当にたくさんのかたに感謝感激の一日でした!
ありがとうございました!!!

今回のA-POPブースです♪
b0117618_5375171.jpg
b0117618_5385472.jpg
b0117618_5392185.jpg
b0117618_5394482.jpg
b0117618_54087.jpg
b0117618_5402197.jpg


たくさんの差し入れもいただき、すみません、ありがとうございました!


ご一緒した出店者のみなさん、いつもお世話になっている主催者さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。


嬉しかったこと、感激したこと、ほんとたくさんあって、
ブログにうまく文章かけなくてもどかしいですが、
心の中でひとつひとつ、かみしめてシアワセな気持ちでいます。
たくさんのみなさんから、元気をいっぱいいただいたので、
今日からまた頑張ります^^*
ありがとうございました・・・♪



by april21y | 2014-04-23 06:30 | A-POP | Comments(2)

ディスプレイ完了♪

フルルのディスプレイ、いつになく早く完了しました~(*^-^*)
今までと違う場所!GAP前です!
b0117618_9413897.jpg

お日様出てます♪
10時30分Openです!
お待ちしてまーす(^-^)/



by april21y | 2014-04-22 09:37 | A-POP | Comments(0)

明日は八千代フルル♪

こんばんは~^^
明日は八千代フルルのイベントです♪
素敵な出店者さん目白押しのイベント!
私もとっても楽しみです♪


A-ZOOちゃん&ぬまっちのブログで、新作アップされています♪
どれもこれも素敵だな~♪

aprilも新作いろいろ持っていきますね。
昨日今日で出来上がった作品を紹介します!

カードケース♪
今回はジャーマンファブリック&フィードサックを使ってみました^^
b0117618_0402.jpg

おりがみケース♪
b0117618_025710.jpg

移動ポケット♪
b0117618_065062.jpg

じゅんちゃんとのコラボ「じゅんドット」パッチマット2枚♪
b0117618_072451.jpg

このほかに、持ち手付きポーチなど持っていきます~。
さっき写真を撮ってみたものの、どれもこれもうまく撮れません。
もしかして、自分の眼がおかしいのかも・・・。かすみ目?
朝、画像撮り再挑戦してみたいと思います!

そして、グランパのガラスキャビネットも持っていきますね^^

フルルでみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!
明日はA-ZOOちゃん&ぬまっち&私の3人がA-POPブースでお待ちしております^^



なお、スクールジョイ内A-POPは、イベント出店のため、
はし箱袋&ナプキン&コップ入れ&ものさし入れ&三段キャビネットのみになります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。




by april21y | 2014-04-21 23:54 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧