<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月1日再OPEN

スクールジョイ内A-POP STUDIO、
明日4月1日(火)から再OPENします。
私達も明日、お店番に行きますネ^^

今日の夕方、A-POPのみんなと搬入作業に行ってきました。
b0117618_235597.jpg
ジョイさんの繁忙期は、山を越えたとは言え、まだ続いています。
今日も、お客様がひっきりなしでした!

そんなわけで、A-POP、ささやかにちっちゃくOPENしまーす^^*
1日(火)は、私達も、フェアリーサイズで、小さく可愛くお店番していますネ^^*
(・・・・・誰だーーー爆笑しているのはーーー。)



明日持っていくはし箱袋&ナプキン、あと少しで仕上がるので、
もうちょっと作業がんばります^^



by april21y | 2014-03-31 23:49 | A-POP | Comments(2)

コースター♪

じゅんちゃんとのコラボ作品、いつものコースター♪♪♪
b0117618_22525331.jpg
表はYUWAのウォッシュリネンをじゅんちゃんがパッチしてくれています。
ウォッシュ加工の綿麻なんですが、やわらかくて明るい表情の色柄・風合いが大好きな布♪

裏側はその時の気分で♪花柄綿ローンが多いかも?^^
1枚でふたつの表情があります。
b0117618_235844.jpg




by april21y | 2014-03-30 23:28 | handmade | Comments(0)

ポケットティッシュが入るンです♪

しばらくCLOSEしていたスクールジョイ内A-POP STUDIOですが、
予定通り4月1日に再OPENします♪
どうぞよろしくお願いいたします~!


さてさて♪
ポケットティッシュケースのオーダーをいただいたので、久しぶりに作りました^^*
フタにはスナップボタンがついています~。
b0117618_2341045.jpg
オーダーは高校生のお客様から♪しかもリピーターさん♪嬉しいっ♪
この中から選んでいただこうと思います^^


在庫の無かった移動ポケットも♪
b0117618_2394876.jpg

フタを開けると、こんな感じです。
b0117618_2392458.jpg
中の布の組み合わせも楽しんでいます♪
こちらは、ママさんやお子さんたちの声を参考に、
スナップボタン無しにしています~。


・・・再OPENに向けて、作品づくりはカメの歩みなのですが、
コツコツコツコツがんばります^^





by april21y | 2014-03-29 23:39 | handmade | Comments(0)

土曜日はA-ZOOちゃん常陸太田へ!

29日(土)は常陸太田でA-ZOOちゃんのワークショップを開催しますよ~!
いつも大人気のマステカッターを作ります!
お天気も良いみたいだし、ぜひぜひ常陸太田にお出かけくださいね~!

◆3月29日(土) 11:00~16:00
teq-teq一周年つく~る。
茨城県常陸太田市東一町2309-1
teq-teqお隣駐車場(鯨ケ丘店)にて
A-ZOOちゃんはゲスト作家さんとして参加します!
b0117618_0272685.jpg
b0117618_028336.jpg

ワークショップ会場のteq-teqさんは、常陸太田鯨ヶ丘商店街の中にあります。
只今、鯨が丘商店街では「第6回スロータウン鯨ヶ丘 ひなまつり」を開催中!
古き良き街並みに、おしゃれな雑貨や美味しいお店、
そして、各種イベント開催のようですよ♪
A-ZOOちゃんのワークショップをはじめ、たくさんの「作る」体験を楽しみつつ、
商店街を散策~♪なんて、いかがでしょうか^^



by april21y | 2014-03-28 23:55 | A-POP | Comments(2)

暖炉で

昨日のことです。
市内にあるカフェ、暖炉(はぁーす)に行って来ました。

サンルームにて、素敵なステンドグラスの二人展を開催中でした。
BAVILさんたちお二人の作品は、太陽の光をキラキラうけて、とってもきれい♪
b0117618_085278.jpg

私がお持ち帰りしたのは、こちら♪
b0117618_231924.jpg
太陽のもとでなくても、これまた素敵でしょ^^*

そのままお店に入ってお昼ご飯♪
b0117618_2363032.jpg
b0117618_2364835.jpg
美味しかった~♪
一緒におしゃべりしたtoccoさん、モモさん、そして盛岡に行っちゃうbelinさん、
昨日はほんとにほんとにほんとに、ありがとう~~~^^*




by april21y | 2014-03-27 23:55 | diary | Comments(4)

オーダーのガラスキャビネット♪

昨日のことです。
オーダーいただいていたグランパのガラスキャビネットが出来上がり、
無事、オーダー主様のもとへお嫁入り♪
とても喜んでいただけて、グランパも私もホッとしました^^
本当にありがとうございました!
b0117618_22124953.jpg
b0117618_2213312.jpg

オーダーくださったかたは、アクセサリー作家のThwy Jewel(トゥーイジュエル)さん
わっかまの時にグランパの作品を気に入ってくださって声を掛けていただきました。

イベントなどで、アクセサリーのディスプレイに使用するということで、
作家様とお客様、両方向から作品が手にとれるよう、前後のガラスはありません。
側面と、上と、棚がガラスになっています。
お色は落ち着いたダークブラウンです。

Thwy Jewelさんの素敵な作品が、グランパ作の棚に・・・♪
想像するだけで、嬉しくて感動です^^
本当にありがとうございました!!!

色文字部分をクリックすると、Thwy JewelさんのFacebookへ飛びます♪



by april21y | 2014-03-26 22:34 | handmade | Comments(2)

17年ぶりに♪

昨日のことです。
17年ぶりに親友に会いました!
釧路の中学校時代の同級生なのだけど、
彼女はその後、札幌の近くの江別へ、その後、島根に嫁ぎ、
私はその後、奈良、東京近辺いろいろ、そして今、茨城。
お互い移動は激しいけど、行ったり来たりは続いていて、
でもここ17年は会ってなかった・・・。
てか、17年も会ってなかったのか!とびっくりしたのだけど^^;

このたび、息子さんの大学卒業式出席のため、上京してきた親友。
どっか行く?スカイツリー行ってみる?
けど、すごい待ち時間だったのでスカイツリーはあきらめて、お隣りのソラマチへ。
b0117618_23111925.jpg

31階からの眺めは充分素晴らしくて感動していた私だけど、
考えてみたら、彼女は、さっきまで飛行機に乗っていて、
もっと上から東京を見下ろしていたんじゃん・・・と気づいたのは帰りの電車^^

とにかくいっぱいしゃべって、
彼女が今、彼女にぴったり♪と思う仕事を頑張っていて、
昔と変わらず今もイキイキしているのが嬉しかったな。
帰ってきてから、家族にいっぱい自慢しちゃった^^

次、会えるのはいつかなー。
帰りの電車でひとりしみじみ、ちょっとウルウル。

今日は卒業式だったのよね。
Kくん、ご卒業おめでとう!!!
そして、親友よ。ありがとう!!!また会おうね!




by april21y | 2014-03-25 23:44 | diary | Comments(2)

ジョイさんのプレゼント企画用

今日はスクールジョイさんのプレゼント企画に使うグッズを納品しました。


こちらは、龍ケ崎のお隣り町にある小学校指定サイズで作ったはし箱袋。
いつも作っているはし箱袋のほぼ2倍の大きさです!
b0117618_23124136.jpg


こちらはいつものサイズのはし箱袋&ナプキン。
b0117618_23141077.jpg
b0117618_23143023.jpg


スクールジョイでは新小学一年生向けプレゼント企画をロングラン実施中!
小学校によって、対象商品とプレゼント内容が変わりますが、
保育園・幼稚園ママの間でもとても好評だと風の噂に聞き、
私も少しはジョイさんやママさん達のお役に立ててるのかなと嬉しくなりました^^




by april21y | 2014-03-22 23:38 | handmade | Comments(2)

男の子オーダー品

知らぬ間に爆睡することが多いこのごろ・・・春ですナ^^*


オーダー品の男の子グッズ、お待たせしました~!
只今スクールジョイ内A-POP、CLOSE中につき、
受け渡し方法など、順次お電話させていただきますね。
ご注文、本当にありがとうございます!


まずは、江戸崎のI様~♪
ご指定のサイズでいろいろ・・・二種類に決められなくて、四種類作ってみました。
この中からお好きなのを選んでいただこうと思いますm(__)m
ただ・・・息子さんの好みのものがあるといいのですが・・・^^
(こちら、スクールジョイのSェリーさんに土曜日に託す予定です。)
b0117618_22401410.jpg


続きまして、市内U様~♪
リュックタイプの体操着入れ&はし箱袋です。
お揃いのレッスンバッグ&上履き入れもお取り置きしてあります^^
ひもは、お子様に合わせて調節してくださいネ。
b0117618_2244288.jpg


市内のN様~♪
お子様が大好きなトミカのキルティング地や材料すべてお持込みのお客様です。
幼稚園用はサイズが決まっていることが多いので、
布にハサミを入れる前に、何度も寸法確認です^^
b0117618_22512835.jpg


最後に、鈴様~♪
こちらの色柄で大丈夫でしょうか~!
いつもいろいろありがとうございます^^*
b0117618_22524428.jpg


市内S様のバッグ3点セットは、只今、足りない材料があってネット発注中です。
ネットでの材料注文は、消費税があがる前だからなのか混み合っているお店が多いです。
なかなか届かず、ちょっと気をもんでしまいます^^;
早く届きますように。




by april21y | 2014-03-20 23:02 | handmade | Comments(0)

春一番の日、松戸でまったり♪

今日は春一番の風に乗って、
A-POPのフェアリー達は松戸に舞い降りたのでした♪

(・・・ごめんなさい、軽く流してね、今のセリフ・・・^^;)


今日の目的は、とときちさんNATSUさん*kazさんたちの作品展
私達のLife Work展 2014」です。
A-ZOOちゃん、じゅんちゃんと松戸駅に降り立ちました^^

会場のギャラリーに向かう前に、
そのギャラリーの並びにある中華料理のお店・天廣堂で腹ごしらえ~!

限定30食のランチを選びました~。
スープはフカヒレが入っていて贅沢気分♪
b0117618_175056.jpg
春巻きはパリッといい音が響き渡る、ほどよい食感♪
b0117618_182375.jpg
杏仁豆腐はトロッとしてて美味しい~♪
b0117618_184295.jpg
天廣堂は、とときちさんたちのブログに登場していて、気になっていたところ。
おしゃれで、美味しくって、満足~♪


お腹いっぱいになったところで、会場のギャラリー宇へ。
b0117618_19116.jpg
今日はフェミニンとときちさんが在廊の日で、
いろいろと作品のことを聞くことが出来ました。
とときちさんの版画は、ほんとほっこりシアワセ気分になります~♪
とときちさん挿絵の、絵本が見てみたいなぁ~。

NATSUさんの彫金作品、かっこいいのよね~大好きなのよね~^^*
どうやってこの作業を・・・どうやってこの色を・・
前にも根掘り葉掘り聞いてしまったけれど、またいろいろ聞きたくなってしまった。

*kazさんの、ビーズの小鳥の作品・・・実物を見てきました!
小鳥をビーズで・・・すごい・・・!しかも、背景の油絵のタッチ・・・すごい・・・!!!
これどうやって?うーん・・・じっくり*kazさんに聞きたいよ~。


ギャラリーの作品は撮影できないので、
私のこの拙い文章で伝わるかどうかわかりませんが、
心ひそかに興奮していた私・・・みなさん、本当に素敵。


作品を見た後は、ギャラリーに併設されているカフェでまったりしてきました。
b0117618_1940100.jpg
とときちさん、今日は長い時間すみません、ありがとうございました!

作品展は23日まで開催中です。
ギャラリーは松戸駅から歩いて数分のところにあります。

◆3月11日(水)~23日(日)(最終日は17:00まで)
※17日(月)は休廊
私達のLife Work展 2014
千葉県松戸市本町12-9 ゲイツインギャラリー宇 にて




by april21y | 2014-03-18 23:59 | おでかけ | Comments(4)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧