<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女の子グッズ納品しました!

今日はA-POPに女の子グッズを納品してきました~!
テーブルの半分、スクールグッズで占拠してしまいました~^^;
b0117618_2381261.jpg


女の子用はしばこ入れ、ナプキン、コップ入れ♪
b0117618_2394960.jpg
b0117618_2310118.jpg
b0117618_23102742.jpg

こちらはスクールジョイさんのプレゼント企画でのみゲット出来ます♪
かわゆい柄ですよ~^^*
新一年生の「体操着+上履き」購入でプレゼントとなっております。
b0117618_23254116.jpg


女の子用でオーダーいただいた分も納品しました~♪
布指定で上履き入れ、お任せ生地でスクールバッグ、それとコップ入れ5枚^^
b0117618_23142050.jpg
b0117618_23143992.jpg


こちらは布指定でナプキンのオーダーをいただきました~♪
マカロンの生地、人気です^^
b0117618_235668.jpg


ひそかに・・・♪
男の子用ナプキンもちょこっと納品しました^^
b0117618_2357647.jpg


男の子用は新柄布をいくつか購入したので、
来週はじめ位納品を目指してがんばりたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



by april21y | 2014-02-26 23:59 | handmade | Comments(0)

男の子グッズ納品しました!

今日は、男の子用グッズ&グランパのキャビネットをA-POPに納品しました。
b0117618_2152038.jpg

男子用が完売だったナプキンとはし箱袋とコップ入れ、
お待たせしてすみません!
今回はナプキン10枚、はし箱入れ20枚、コップ入れ5枚、
リクエストのあった高学年男子用のはし箱入れもあります~。
b0117618_2165811.jpg
b0117618_2174245.jpg
b0117618_218087.jpg


それから、男の子用でオーダーいただいていた分も、
スクールジョイSェリーさんに託してきました~!

スクールバッグ、体操着入れ、上履き入れの3点セットは、
ナチュラルマリン系でとオーダーいただきました。
2つの生地で作ってみたので、どちらかお好きなほうを選んでいただこうと思います^^
b0117618_21143048.jpg
b0117618_21144596.jpg


こちらは生地指定でオーダーいただいたコップ入れ。
早速来店してくださったとのこと、遠いところありがとうございました~!
b0117618_21153922.jpg


移動ポケットはいくつかの生地の希望を聞いて作ったものです。
納品に行ったら、ちょうどオーダー主さんが来店中で、
息子さんとじっくり選んでいただけて良かったです~~^^
b0117618_2122973.jpg


今週水曜日はスクールジョイおよびA-POPは定休日となっております。
次回は女の子グッズを中心に、木曜日午後に納品予定です。
引き続き、スクールグッズ制作がんばりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします~!



by april21y | 2014-02-24 21:40 | handmade | Comments(2)

天井もガラス♪のキャビネット

グランパの新作、ガラスのキャビネットが出来上がりました~!
今回は天井部分もガラスなのです~♪
b0117618_2352981.jpg
b0117618_23522754.jpg
白いほうは曇りガラスの天井で、ナチュラル色のは透明ガラス・・・。
天井や側面、扉に使っているガラスは今回も古い民家で使われていたものを使用。
棚板の霞模様のガラスのみ、現行品です。
グランパによると、天井部分はダボ埋めせず、ビスのみで仕上げてあるので、
側面のガラスなどが割れたときは、交換可能なんだそう。

・・・今までは塗装担当は私だったんですが、
私を待つといつになるかわからない、作業が先に進まない・・・
そんなわけで最近は塗装もグランパがやっています。
でも最後の、ちょっとシャビーな感じに仕上げる時や、
最終チェックのお直し塗装の時だけ、私も参加しております~^^
私待ちの状況が無くなった今、かなりのペースで作っておりますよん♪
わっかまにもお持ちできるかな~と思います^^

今回のこのキャビネット2つは、明日午後にA-POPへ納品予定です!
ぜひぜひ実物を見てみてくださいね~^^



by april21y | 2014-02-23 23:59 | handmade | Comments(2)

作ったもの、いろいろ♪

今頃になりすみません・・・
DEFT CRAFTさんでのイベントにお越しくださったみなさん、
お買い物を楽しんでくださったみなさん・・・本当にありがとうございました~!
そしてDEFT CRAFTのこももさん&桃子さん、大変お世話になりました。
イベント直前にダウンしてしまい、イベント当日は行くことができず、とっても残念でしたが、
ワークショップを開催したA-ZOOちゃんから嬉しい報告やあんなことこんなこと、
いろいろ教えてもらって、布団の中で感謝の気持ちでいっぱいになっておりました^^


作品紹介も出来ないままでいたので、今頃ですが載せちゃおうと思います^^

フィードサックをパッチしたゲンコ玉のがまぐち♪
b0117618_22481973.jpg
b0117618_2249823.jpg


DEFT CRAFTさんと言えば、「きのこ」・・・と連想したので(笑)、
きのこ柄の布地を使ってミニ巾着を作りました♪
b0117618_22505386.jpg


いつもの、おりがみケース♪
b0117618_2252213.jpg


久しぶりに作ったドレスデンの巾着♪
明るい色合いのUSAコットンや、いろんなお気に入りの布地を使っています。
こちらは、じゅんちゃんとのコラボ作品です。
b0117618_22475917.jpg


最後に、じゅんちゃんの作品、ヨーヨーキルトマット♪
いつもながら、元気印のかわいい布地をいっぱい使ったヨーヨー♪
とっても丁寧に作られているんですよ~^^
b0117618_2254861.jpg


イベントには、このほかに冬物グッズも持っていきました~。


*****
DEFT CRAFTさんでは、毎月第一週に「てしごと作家の手作り展」を開催しています。
来月は3月5日(水)・6日(木)に開催するそうです。
参加作家さんはDEFT CRAFTさんのホームページにてご確認くださいね。
ぜひぜひお出かけしてみてください~!きっと素敵な作品と出会うはずです~♪




by april21y | 2014-02-22 23:17 | handmade | Comments(0)

どら市

昨日、千葉からairplantsマリさんが遊びに来てくれました♪
メインの目的は、とうちゃん主催の「どら市」。
マリさん、テンション上がってて、こっちまで嬉しくなったのでした^^

どら市は、掘り出し物がたくさん♪そして、いろんな人と出会うよ♪
昨日も、知り合いママさんやいちななちゃんとバッタリ。
掘り出しものを見つけた後は、美味しいものを食べたり飲んだり、
焚き火を囲みながらおしゃべりしたり♪
ぬまっちとマリさんはハンドマッサージも施してもらってました!
グラマルさんのワークショップもあったし!
とうちゃん、たかさん、楽しい「どら市」ありがとう!!!

撮った画像をザザッと並べてみます^^
b0117618_23425772.jpg
b0117618_23432965.jpg
b0117618_2344753.jpg
b0117618_23444238.jpg
b0117618_23453165.jpg
b0117618_2348224.jpg


次回の「どら市」は、4月ですよ~♪
近日中にA-POPフライヤーコーナーにフライヤー設置しますね。
b0117618_2349912.jpg



「どら市」の次の目的は、おしゃべりね^^
最近龍ケ崎にオープンした「コメダ珈琲店」に行って来ました!
マリさん、ぬまっち、私・・・みんな多忙につき、後ろ髪をひかれつつ午後1時には解散。
はるばる遊びに来てくれたマリさん、ありがとう!!!



by april21y | 2014-02-21 23:59 | おでかけ | Comments(2)

スクールフェアありがとうございました!!!

お久しぶりです!!!
しばらくブログ更新出来ずすみませんでしたm(__)m
インフルエンザにかかって、その後しばらく不覚にも体調不良となり・・・
そして迫り来るスクールフェアに向けて怒涛の制作活動!!!
加えて家のことやら何やらでアタフタして、毎日バタンキューで^^;
ほんと、すみません・・・。

そんなこんなで、スクールフェアに向けて、自分が思うほどの作品数を作ることが出来ず、
かなり気持ちも弱気になっていたのですが、
A-POPのみんなのブログを見て駆けつけてくださったお客様、
スクールジョイのお得意様、クチコミで来てくださったお客様・・・
ほんとにたくさんのかたが楽しみに来てくださって、
ほめてくださったり励ましてくださったりと、ウレシ涙がちょちょぎれました。
納品待ちで何度も足を運んでくださったかたや、クチコミで広げてくださったかたも・・・
本当に本当に皆様に感謝感謝の三日間でした!ありがとうございました!

加えて、A-POPのみんなの「お店番してるからよしこちゃんは家で作ってて~!」
の言葉に思いっきり甘え、ひたすら家で作品づくりに集中、
申し訳ないなと思いながら、仲間達にも感謝感謝の三日間でした。

今回スクールフェアに向けて作った作品・・・
初日、はし箱袋40枚、ナプキン30枚、体操着入れ、上履き入れ、スクールバッグ各種・・・
b0117618_043729.jpg
b0117618_0432623.jpg

期間中、追加で作った分・・・
b0117618_044422.jpg
b0117618_0442684.jpg
b0117618_0445690.jpg
b0117618_0451656.jpg
b0117618_045381.jpg


スクールフェアは終わりましたが、スクールグッズはまだまだ作ります!!!
オーダーをいただいた分とお店納品分と、ひたすら頑張りたいと思います^^
納品しましたら、ブログにアップしていきますね^^(ちゃんと更新します・・・ネ^^)
引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

*****
我がオーナーのスクールジョイさんでは、
新小学一年生を対象に「上履き+体操着」をお買い上げのお客様に
嬉しいプレゼント企画実施中!!!
体操着や上履きはサイズも豊富で、みなさんに大変喜ばれています^^
ぜひぜひスクールジョイで揃えてくださいね~^^



by april21y | 2014-02-20 00:58 | A-POP | Comments(0)

今日はワークショップの日♪

おはようございます!
昨日から、DEFT CRAFTさんのイベントが始まっています♪
今日も引き続き開催です。
そして、A-ZOOちゃんのワークショップもあります!
ぜひぜひDEFT CRAFTさんへ遊びに行ってくださいね~(^-^)/


…私も今日ちょっとだけお邪魔する予定で楽しみにしていたのですが、
昨日から熱が出てしまい撃沈中ですのであきらめますね…すみません(T-T)



今、スマホから投稿してるんですが、
リンク貼るのがうまく出来なくて~(>.<)
DEFT CRAFTさんのホームページへは
前記事から飛べるようになっています♪
地図も載せてありますので、よかったら確認してみてくださいませませ(*^^*)




by april21y | 2014-02-06 06:08 | A-POP | Comments(0)

DEFT CRAFTさんへ前日搬入

今日は午前中、ぬまっちDEFT CRAFTさんへ。
明日明後日開催の「てしごと作家の手作り展」に向けて、作品を搬入してきました。
b0117618_19375164.jpg
今回のイベントは、DEFT CRAFTさんでディスプレイも販売もしてくださるとのことで、
こももさん&桃子.さん、大変お世話になりますm(__)m
私は6日(木)の11~13時くらいまで、ちょっとお邪魔しようかなと考えています^^
短い時間ですが、その時間、ヨーダに似たポッチャリさんがいたら、それは私ですので、
ぜひ声を掛けてくださると嬉しいです♪
6日はA-ZOOちゃんの大人気マステカッターのワークショップもありますョ~!

素敵な作家さんの作品もいっぱいですので、ぜひぜひ、
5日(水)・6日(木)はDEFT CRAFTさんへお出かけくださいね^^

場所は・・・

つくばのコストコも近いんですよー♪

◆2月5(水)~6(木) 11:00~16:00
てしごと作家の手作り展 vol.5
茨城県つくば市沼崎1220-2 DEFT CRAFT にて
※6(木)はA-ZOOちゃんのワークショップ開催


思いのほか、雪が積もっちゃいましたね^^;
どうか運転には気をつけてお出かけくださいね~。


*****
DEFT CRAFTさんのイベントに向けて作ったものなど、最近作ったものの紹介を
次の記事で載せますね~!
(明日になっちゃうかもかもかもかも・・・^^;)



by april21y | 2014-02-04 21:07 | A-POP | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧