<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日と来週のお知らせ

おはようございます!
まずは、今日のお知らせです。

スクールジョイおよびA-POP STUDIO、
本日31日(金)は、都合により、13:00からのOPENになります。


急なお知らせで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


グランパの白いガラスのキャビネットですが、
納品したブログ記事を見て、
その日のうちに土浦からいらしてくださったお客様がお買い上げとのことで、
Sェリーさんから連絡を受け、グランパも私もとっても感激しております。
本当にありがとうございました!!!



*****
そして、来週のお知らせです。

来週2月5日(水)・6日(木)は、
つくば市のDEFT CRAFTさんのイベントに参加させていただきます。

DEFT CRAFTさんのブログで、A-POP STUDIOの紹介をしていただきました!
A-ZOOちゃん、april21y+4j、ぬまっちの順で紹介されていますので、
ぜひぜひご覧くださいね^^


april21y+4jは、こんな感じの作品を持っていく予定です。
今までの作品の画像なので、実際は違う柄だったりします~スミマセン
b0117618_65612100.jpg

「april21y+4j」(略してapril)は、じゅんちゃんと二人で活動しています!
april21y(私単独の作品)、april4j(じゅんちゃん単独の作品~ヨーヨーキルト)、
april21y+4j(二人のコラボ作品)で展開しています。
プライスタグを見ると、コラボなのかどっちかの作品なのか、わかるようになっていますョ^^
ちなみにこの画像・・・ドレスデン巾着はコラボ、
ヨーヨーキルトはじゅんちゃん、がまぐちとおりがみケースは私、なんです^^
どうぞよろしくお願いいたします~^^*


素敵な作家さんたちの作品とともに、
私達A-POP STUDIOの作品も置いていただけること、とっても嬉しく思っています^^*
6日(木)は、A-ZOOちゃんのワークショップも開催しますので、
ぜひお出かけくださいね。

A-ZOOちゃんのワークショップの詳細→


★2月5(水)~6(木) 11:00~16:00
てしごと作家の手作り展 vol.5
茨城県つくば市沼崎1220-2 DEFT CRAFT にて



by april21y | 2014-01-31 08:06 | A-POP | Comments(0)

A-POPからお知らせ

本日3回目の更新です。
1、2回目の記事は、築地&キルトフェスに行ったおでかけ記事です。
そちらも良かったら読んでくださいね~~~^^*


*****
さてさて、本日のスクールジョイおよびA-POP STUDIOは、
13:00~17:00まで急遽CLOSEとなっております。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

CLOSE前に駆け込み納品~!
グランパのガラスのキャビネットです。
b0117618_1422339.jpg
b0117618_14222325.jpg
b0117618_1425820.jpg

スクールジョイおよびA-POP、本日の再OPENは17:00以降となります。



by april21y | 2014-01-29 14:26 | A-POP | Comments(0)

A-POPツアー~東京国際キルトフェスティバル

築地を後にして向かったのは、東京ドーム。
第13回東京国際キルトフェスティバルが開催中なのです。

気が付けば毎回来ていますが、今年がいつもと違うのは、
みんなでパートナーシップキルトに参加したこと。
たくさんのかたが作った小さなパッチが、大きなキルトになって展示されます。

参加したメンバー11人は、夏、こっとん先生のワークショップで一緒にチクチクした仲間。
今年のテーマは「花」で、二種類の花をチクチクしましたよ♪
そのときの記事→

すごーい!感動ー!
こちらのキルトは「チューリップ」をチクチクしたみんなの作品が散りばめられています♪
b0117618_10575567.jpg

真ん中のがぬまっちの。(この柄を探してね^^)
b0117618_10583657.jpg

上から、A-ZOOちゃん、Sさん、じゅんちゃんの。
みんなチューリップのまわりの枠に黒っぽい生地を使っていますよ~^^
b0117618_10595471.jpg

上のほうが私、下のほうにあるのがhitomiちゃんの。
b0117618_1104792.jpg

大きなキルトの横に、名前(&都道府県)が書かれた一覧があり、
それも記念に写しましたよ~!
何だか合格発表みたいでした~^^;
私のお隣りさんのキルトは男性のかたでした!

お次はこちら、
ミシシッピ州花「マグノリア」をチクチクしたみんなの作品が散りばめられています!
b0117618_1141969.jpg

真ん中のがSェリーさんの。(この柄を探してね^^)
b0117618_115744.jpg

下から二段目、左から、はるっちさん、Tさん、ひとつあけて、wakkaちゃんの。
b0117618_1154222.jpg


あとお一人、Hさんのキルトのみ場所が離れていたようで見つけられず・・・ごめんなさい!
ぬまっちがちゃんと撮って本人に見せたよ~と言っていたので安心しました。
ここでご紹介できずすみません。


・・・いつも買い物にひた走る私ですが、
今回はキルト作家さんの作品を、た~っくさん見て感動&刺激を受けました~!
ムーミンをチクチクした作品もどれも素敵でした~♪
b0117618_119478.jpg
b0117618_11262836.jpg


今回もいっぱい楽しんだ築地&キルトフェスツアー。
今日からは、気を引き締めて、また作品づくりに励みます^^

こっとんさん、ありがとうー!
Tちゃん、一緒に行けて嬉しかったよー!ありがとうー!
A-POPのゆかいな仲間達、ありがとうー!
そしてずっと運転してくれたA-ZOOちゃん、ありがとうー!



by april21y | 2014-01-29 11:31 | おでかけ | Comments(0)

A-POPツアー~築地市場

おはようございます!
昨日はA-POPメンバー&Tちゃんで都内ツアー。
メインイベントのキルトフェスに行く前に、今年も築地に寄りました。
夕食材の買い出し用に、各自、保冷剤や保冷バッグを用意してきましたよ^^
それと、食べ歩き。
一緒に来るはずだったwakkaちゃんの分も、いっぱい食べましたー!
A-POPはみんな食べるの速いから、Tちゃん焦るよね^^;ごめん^^;


食べたところ、食材買出ししたところ、ザザッと載せてみます^^

ラーメンの「井上」。
早めの昼食。
b0117618_22215783.jpg
b0117618_22222152.jpg

西京漬の「つきぢ味幸堂」。
いつも銀ムツお持ち帰り。
b0117618_22373998.jpg

草もちの「茂助だんご」。
こちらもお持ち帰り。
b0117618_22485553.jpg

串玉の「山長」。
本日のデザート。
b0117618_22512849.jpg

玉子焼の「丸武」、ねぎがお気に入り。
こちらもお持ち帰り。
b0117618_2333496.jpg

〆は「丸豊」の鉄火巻、画像なしです^^
A-ZOOちゃんが、一口ずつ食べようと買ってくれました~。
お寿司を食べて、満腹、満足なり^^

各自、買ったり食べたりしたものが少しずつ違うんですが、それぞれ築地を堪能^^
ひとり焼牡蠣をセレクトしたぬまっち、割り箸を持ちながら牡蠣が焼けるのを待つ姿、
すっごくシアワセそうでしたよん^^



満腹になったところで、キルトフェス会場の東京ドームへ・・・。



by april21y | 2014-01-29 06:25 | おでかけ | Comments(0)

小ぶりなショルダーバッグ

明日はキルト展に行く予定です^^
材料買出し用の手提げは、いつものドレスデンのやつ、
そしてもうひとつのお財布入れたりのバッグは小ぶりのショルダーがちょうど良さそう、
人波の中いっぱい歩くしね^^
いやまて、今、頭の中で想像している大きさのバッグ、持ってないよね^^;
・・・というわけで、今日は自分用のバッグを作っちゃいました^^;
b0117618_2314879.jpg
冬布のハギレを適当につなぎ合わせて、
それでもって、内布はモカ色だって言うのに、糸は表を縫うのに使った紺色のまま。
自分用だとテキトーすぎる!
・・・そんな日もあっていいかな^^(開き直り・・・)



by april21y | 2014-01-27 23:19 | handmade | Comments(0)

ガラスのキャビネット

冬期限定グランパの木工作品です^^
前回作ったのと似た形のガラスキャビネットなんですが、
少しずつ違いがあります。

まずは白いガラスのキャビネット♪
今回、側面と棚に使ったガラスは、
透明ではなく、片面がでこぼこの模様ガラスなんです。
梨地ガラス・・・と言ったかな。
b0117618_22332629.jpg
b0117618_22341949.jpg
側面と扉のガラスは、今回も古民家で使っていたものを再利用。
側面の木枠部分もとても凝った作りになっています^^


もうひとつの引き出し付きガラスキャビネットも、前回のと似ていますが、
こちらは枠の色を変えずにナチュラル仕上げ。
b0117618_2245613.jpg



*****
画像左側の白いキャビネット(黒い蝶番のほう)と、引き出し付きガラスキャビネットは、
近々A-POPに納品予定です~!



by april21y | 2014-01-26 23:06 | handmade | Comments(0)

今日はA-ZOOちゃん、埼玉です!

こんな時間に失礼いたします^^;


本日1月25日(土)は、A-ZOOちゃんが単独でイベント参加します~♪


◆1月25日(土) 11:00~16:00
シェリーマルシェvol.2  
ハンドメイド雑貨の展示販売会 in イオン入間店

埼玉県入間市 イオン入間店にて
b0117618_1421352.jpg
お近くのかたはぜひぜひお出かけくださいね~^^
元気いっぱいのA-ZOOちゃんにパワー注入してもらいつつ、
木工作品にほっこりしてくださいね~♪




by april21y | 2014-01-25 01:48 | A-POP | Comments(0)

通帳ケース♪

オーダーをいただいていた通帳ケースがやっと!出来上がりました^^
お待たせして本当にすみません!

オーダーしてくださったお二人の顔を思い浮かべながらチクチク作業♪
シンプルなのがいいかなー?いろいろパッチしたのがいいかなー?
悩んだ時は、どっちも作ろう~^^
というわけで、5つ作ってみたので、この中から選んでいただこうと思います^^

おもて。
b0117618_14243497.jpg
うら。
b0117618_14283128.jpg


おもて。
b0117618_14285979.jpg
うら。
b0117618_14291629.jpg


おもて。
b0117618_1429334.jpg
うら。
b0117618_1429502.jpg


・・・おもてとうら、どれも微妙な違いなんですけどね^^;
薄めのキルト芯を入れたので、しっかりした感じの仕上がりになりました^^


*****
今日がタイムリミットだ~!と言い聞かせ、午前中チクチク作業していたら、
何気につけていたNHKの、あのA-ZOOちゃんも出た「とれたてワイドいばらき」に、
お絵描きに来ているSちゃんが映ってるのを発見!
むふふ♪これからお絵描きだから、Sちゃんに観たよの報告だ~♪



by april21y | 2014-01-23 14:41 | handmade | Comments(2)

A-POPのようす♪

月曜・火曜とA-POPへ納品に行ってきました。
結構、作品モリモリしてきたかな~^^
b0117618_2344440.jpg

品薄だったはし箱袋も少しですが補充してきました~♪
b0117618_2371489.jpg

2月16日(日)~18日(火)まで、A-POP STUDIO内で、
入園・入学応援!スクールグッズフェアを開催します~。


aprilからは、はし箱袋、ナプキン、コップ入れ、ネームタグ、
お道具箱入れ、レッスンバッグ、体操着入れ、靴入れ、
移動ポケット、マスク、おりがみケースなどなどなど・・・
キッズ用のものをたくさんご用意したいと思っています^^
A-ZOOちゃんぬまっちの可愛いグッズもお楽しみに♪

開催時間などの詳細は、決まり次第お知らせしますね~。


そして♪
A-POPの入口には「まいりゅうポロシャツ」が^^
b0117618_23351383.jpg
色・サイズいろいろありますよ~!
スクールジョイにて絶賛発売中!!!


フライヤーコーナーでは、明日のとうちゃんのイベント「どら市」のフライヤーをはじめ、
いろいろなイベントフライヤーを置いています。
明日からはじまる「東京キルトフェス」の優待割引券もありますよ~!
ぜひぜひチェック&ゲットして、お出かけくださいね。

私達が参加する「フルル」のイベントフライヤーもすでに設置済みです!
A-POPは4月22日のみ参加させていただきます。

イベント情報はあらためてまた詳細お知らせしますね~。


ではでは~~~♪
今日はこれにて失礼しま~す。



by april21y | 2014-01-22 23:54 | A-POP | Comments(0)

ほわほわマフラー最終便

いつものマフラーを作りました♪
今シーズンのほわほわマフラー最終便にしようかな・・・と思っています^^
b0117618_22305037.jpg
また来シーズン、あったかぬくぬく♪をお届けできたらいいな。

ほわほわカイロケースは、
前回好評だったきのこ柄やドット柄などをふたたび作りました♪
b0117618_2344919.jpg



******
マフラー&カイロケース、そして、はし箱袋を少し、A-POPに納品してきました~。
明日はオーダー品の制作を頑張るぞ~。



by april21y | 2014-01-21 23:11 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧