<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

しめ飾り

今年の我が家のしめ飾りは、バジペーちゃんの作品です♪
うんうん♪素敵♪・・・と玄関前でニマニマ^^*
家族にも大好評♪
b0117618_23285261.jpg
てしごと30人展でゲットしました^^
その前の年は買いそびれてしまって・・・待ちわびた一年でした^^


*****
今日は北海道から父が無事到着。
今年も車&フェリーで・・・。
苫小牧からフェリーに乗ってしまえば安心なのですが、
釧路から、フェリーターミナルのある苫小牧までの道中がいつも心配なんです。
79歳という年齢と、雪や風、アイスバーン等道路事情も悪い時期だから・・・。
でも本人は「心配されるほど落ちぶれておらん」と、元気いっぱいです。
作りかけの木工作品をいくつも積んできましたよ^^
今回も木工作品づくり、やる気満々です!!!



by april21y | 2013-12-28 23:59 | diary | Comments(2)

A-POPへ♪

24日と26日、A-POPへ納品に行ってきました。

イブの夜に行った時、ぬまっちの新作くまたんがいましたよ♪
おとなりのサンタくまさんは、このあとお客様のもとへ♪
b0117618_18312238.jpg

A-ZOOちゃんの人気作品もいろいろ入荷しています♪
糸立ては、持ち歩くのにも便利♪
b0117618_18323582.jpg

輪ゴムフックはマグネットになっています♪
b0117618_1833142.jpg

マフラー&こもの入れも並べてきました♪
b0117618_1835392.jpg


クリスマスプレゼントに♪ご自分用に♪と、
A-POPを訪れてくださったお客様の様子を、
オーナーSェリーさんから聞いては感激しています^^*
本当にありがとうございます!!!


*****
スクールジョイおよびA-POP STUDIOは、
年内は12月31日午後6時まで、
1月1日~3日までお休み、
1月4日から営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。



by april21y | 2013-12-27 19:00 | A-POP | Comments(0)

ほわほわマフラー♪

いつものマフラーを作りました♪
先週末までに納品しようと思っていたのですが、今頃になってしまいました。
b0117618_2341249.jpg

こちらはオーダーいただいていたマフラー♪
b0117618_23413313.jpg

マフラーを作るには足りなかったノルディック柄で、
プレゼント用の巾着を作ってみたりもしました♪
b0117618_23444129.jpg

マフラーは今日、A-POPに納品してきました~^^

*****
そうそう、30人展の日の早朝・・・夜明け前に、起きて作った移動ポケット。
今頃ですが、ブログに載せておこうと思います^^
b0117618_2356543.jpg
作品画像をブログに載せておくと、
次に作る時、久しぶりに作る時に、結構参考になったりするんです^^



by april21y | 2013-12-26 23:59 | handmade | Comments(0)

april21y+4jの仕事納め

クリスマスの最中、24、25日と、じゅんちゃんと二人で作業しました。
二人揃っての作業は昨日で仕事納め。

今年最後のコラボ作品は、こもの入れ♪
b0117618_11585257.jpg

そして、A-POPでお買い上げ500円以上のかたにプレゼントの、
ウッドピンチ♪
b0117618_11593618.jpg

今年も、april21y(よしこ)+4j(じゅんちゃん)のコラボ作品を
ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
来年も、日々、明るく楽しくコラボ作品を作っていきたいな~と思います^^


あ、これで今年の制作活動が終わったわけではありません~。
コラボ作品に関しては、それぞれこの先、自主練期間に入ります。
ちびうさ・ちびブラやパッチマットなどが自主練対象作品であります。

そして、私はオーダー作品やA-POPへ納品するものなど、
お待たせしているものがまだまだあります・・・。
来年に持ち越してしまうものもあるかと思うのですが(すみません・・・)、
精一杯頑張ります~!!!



by april21y | 2013-12-26 12:20 | handmade | Comments(0)

ブラックウォッチで♪

ブログ更新、久しぶりになってしまいました~汗

久々に野球部関連の集まりや準備で、必要以上に体力と頭の中の消耗が激しく^^;
うーーーん、こんなヤワな私ではなかったはずだが・・・?^^;

おまけに制作活動が滞ってしまって、反省ばかりの私です。

*****
オーダーをいただいていたブラックウォッチの作品が、
やっと!!!出来ました~♪

大きめペンケース♪
b0117618_1140475.jpg

巾着♪
b0117618_11413023.jpg

だいたいのデザイン・サイズをお聞きして作っていますが、
これで大丈夫か・・・ちょっぴり不安。

そして、生地のブラックウォッチ・・・
たぶんこちらかなと思うのと、もう一種類のと、2種類作ったので
どちらかお好きなほうを選んでいただこうと思っています^^

最後に、参考作品の電子辞書ケース♪(いつものサイズよりもかなり大きいです!)
b0117618_11422073.jpg


ずっとお待たせしていたにもかかわらず、
連絡をしたら、嬉しい言葉をいっぱいいただいて、
感激するとともに、素敵なお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます・・・^^*



by april21y | 2013-12-25 12:19 | handmade | Comments(2)

お絵描き教室のクリスマス会

今日は龍ケ崎チームのクリスマス会が無事終了しました~♪

11月から取り組んでいたクリスマスの壁掛け工作もみんな無事仕上がりました!
b0117618_02955100.jpg

すでに終わっている子達は、画像手前の小さなクリスマスオーナメントを作りました!
b0117618_0305930.jpg
このオーナメント、試作をいろいろ作って簡単にしたつもりだったけど、
切って貼っての作業はちょっと大変だったかな^^;
時間は思ったより掛かったけど、みんなじっくり取り組んでくれました~。

その後はビンゴゲームとじゃんけん大会。
ビンゴ景品とお菓子の買出しに命を燃やすCちゃん先生と私にとって
子供達が喜ぶ顔は何より嬉しい♪
無事終わってホッとしました^^

お次は土曜日、牛久チームのクリスマス会です^^



by april21y | 2013-12-19 23:59 | アート | Comments(0)

よつば市☆市場おろし

とうちゃんのイベント、雨ですがやっています。
カフェも出店しています。
b0117618_1094171.jpg


21日(土)もあらためてイベントやるそうです。
詳しくはRF"Dragonとうちゃんのブログ記事へ。



by april21y | 2013-12-19 10:06 | おでかけ | Comments(0)

A-POPからお知らせ

本日2回目の更新です♪

スクールジョイおよびA-POP STUDIOよりお知らせです。
明日12月17日(火)は臨時休業とさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

*****
A-POP、今年のイベント行脚も終了して、
本日スクールジョイ内A-POPに作品搬入してまいりました^^*
b0117618_2324277.jpg
b0117618_23242380.jpg
b0117618_23244736.jpg
作品がモリモリッ♪A-POPの森♪
クリスマスプレゼントに、自分へのご褒美に、A-POPでお買い物はいかがでしょうか^^*
ぬまっちのサンタくまさんもいます。
A-ZOOちゃんの木工作品も充実しています!
私も週末にはマフラーを納品予定です。
赤系カードケースは店頭に並べました~。
b0117618_23405063.jpg



フライヤーコーナーには、RF"Dragonとうちゃんのイベントフライヤーがありますよ~^^

◆12月19日(木) 10:00~14:00(雨天中止)
よつば市☆市場おろし
茨城県龍ヶ崎市長峰町1465-2 RF"Dragon前広場にて
b0117618_23462699.jpg
骨董品好きにはたまらないイベント!
仕入れ買い付けした品をそのまま一挙格安販売!!!
A-POPのみんなも遊びに行くのを今から楽しみにしています~^^


それから、スクールジョイにて、まいりゅうポロシャツの販売が始まったそうです!
SSサイズ~LLサイズまで4つのカラーがあり、税込み1800円。
ぜひ店頭でご覧くださいね~。



by april21y | 2013-12-16 23:59 | A-POP | Comments(0)

「12月倉」を楽しみました

昨日、A-ZOOちゃんが参加したteq-teqさん主催「木のマルシェ」会場は、
常陸太田の鯨ヶ丘商店街の中にありました。
ちょうど、商店街では「12月倉」というイベントをやっていて、
たくさんの人で賑わっていました!
b0117618_15321370.jpg

行ってみたかった雑貨店Sunny Sundayさんに寄れました。
ウワサには聞いていたけれど、マスキングテープの多さに圧倒されました!
画像はSunny Sundayさんのオープンギャラリー「倉」。
b0117618_165610.jpg

食べてみたかった、くじら焼のお店「くじら屋」にも行きました。
b0117618_16264797.jpg

b0117618_1627135.jpg

わおーっ!!!こんな坂が出現して、テンションが上がりました!!!
板谷坂。
b0117618_1628214.jpg
鯨ヶ丘という地名は、鯨の背に似た丘にあることから、付けられたそうです。
丘なので、この坂の反対側にも坂が。
十王坂。
b0117618_16314919.jpg

十王坂の近くにあるレトロモダンな建物のお蕎麦屋さん「塩町館」。
b0117618_1641595.jpg
b0117618_16411895.jpg

嬉しい再会もありました。
音楽ライブで、なんと!リリィさんが唄っていました♪
b0117618_16434011.jpg
ここタチちゃん主催のイベントでご一緒したリリィさん。
CDを発売されたとのことで、早速購入、サインもしてもらいました~♪

鯨ヶ丘商店街・・・古くて新しい、独特な雰囲気。
とても素敵な街でした^^
12月倉の様子は、ぜひぬまっちのブログも見てくださいね^^
街の様子がもっとわかると思います。

さてさて「木のマルシェ」会場に戻ります^^
ハンドメイド雑貨屋teq-teqさんのお隣りが、木工作家さんのブースが並ぶ会場~♪
b0117618_16534682.jpg

A-ZOOちゃんの木工作品でお客様もほっこり笑顔に♪
b0117618_16551935.jpg

A-ZOOちゃん、お疲れ様でした♪
A-ZOOちゃんのおかげで、私達も楽しませてもらっちゃいました~!

そして、teq-teqさん、スタッフの皆さん・・・
A-ZOOちゃんについていった私達にまで
いろいろよくしていただき、本当にすみません。
お世話になりありがとうございましたm(__)m



by april21y | 2013-12-16 17:28 | おでかけ | Comments(0)

常陸太田に来ています

常陸太田の「木のマルシェ」、はじまっています♪
b0117618_1129226.jpg

A-ZOOちゃん単独参加のイベントです(*^^*)
観光協会副会長ぬまっちが
会場の鯨ケ丘商店街の視察も兼ねて来ているので、
私はほんのちょっぴりお手伝い、ほとんど遊び、
そして副会長の専属運転手として(笑)、来ています(^-^)/

A-ZOOちゃんのブースも、お客様で賑わっていますよ♪
b0117618_11472837.jpg


16時までやっています!!
商店街も17時までいろんなイベントやっています!!
ぜひ遊びに来てくださいねー\(^-^)/



by april21y | 2013-12-15 11:25 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧