<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デジカメケースも冬仕様♪

いつものデジカメケース(携帯・スマホなどにも♪)、
今回はニット地やウール地を使って作りました。

大きめサイズ♪
b0117618_2126929.jpg

普通サイズ♪
b0117618_21264599.jpg

マチ広め、横型サイズ♪
b0117618_21272280.jpg



*****
夕方遅くA-POPに行ってきました。
b0117618_21383678.jpg

1~3日まで、布小物やぬいぐるみなどはイベント会場に持っていきます。
木工作品、はし箱袋やナプキンなどはお店に置いてあります。
どうぞよろしくお願いいたします。


明日は牧の原モアでみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています^^*



by april21y | 2013-11-30 21:42 | handmade | Comments(0)

ほわほわほわわ~ん♪あったかグッズ♪

今シーズンも、ほわほわシリーズ健在です^^
プードルファーでほわほわほわわ~ん♪

まずは、ほわほわマフラー♪
ラトビア風ニットのツリー柄、今年の新色で作りました。
それと、ドットのキルティングニットで。
b0117618_2221544.jpg

娘の着画だす^^
b0117618_2221663.jpg


それと、ほわほわカイロケース♪
ハート(に見えるかな^^;)型も作ってみました^^*
b0117618_22312986.jpg




******
日曜日は牧の原モアでイベントです♪
ワークショップブースがいっぱいあって、毎回みなさん、楽しそうに体験していますよ~!
A-ZOOちゃんもワークショップやりますので、ぜひぜひチャレンジしに来てくださいね^^

ミニカレンダーシェルフ♪
b0117618_224042100.jpg


参加費   800円
所要時間 30分ほど
対象年齢 小学校高学年より
※低学年の方は大人の方とご一緒ならOkです。

受付は当日会場にて。

※ 試験管の一輪挿しもついています!
※ POMPOMパパ作の、A-ZOOミニカレンダーもついているそうです^^*


◆12月1日(日)  10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モアにて



by april21y | 2013-11-29 22:55 | handmade | Comments(0)

ふわっとんさんのイベントへ♪

ここんとこずっと引きこもり生活だったので、
今日はふわっとんさん主催のおうちSHOPに行って、元気をもらってきました^^
市内でのイベントなので、我が家から車で10分もかからないのも嬉しい♪


とっても可愛い手作り看板♪
b0117618_1344474.jpg

素敵なおうちに可愛いハンドメイド雑貨がいっぱいディスプレイされていましたよ♪
私はこの奥にある月桂樹のツリーを買いました^^
b0117618_1345579.jpg
あと、こちらの可愛いの♪
b0117618_13593756.jpg
A-ZOOちゃんとおそろで購入、牧の原モアに付けていこうと思っています^^*

あったかい飲みものもごちそうになったり、
みなさんと楽しいお話もたくさん出来て嬉しかったです。
ふわっとんのみなさん、本当にありがとうございました^^
b0117618_1451772.jpg


Raconterさんのベーグル&スープもしっかりゲットしてきました!
b0117618_14263569.jpg
娘に買ったはずのチョコココアベーグル、半分食べてしまった^^;
すごく美味しい!!!!!


元気をもらって、また制作活動に励めそうです^^
午後からがんばろう♪



by april21y | 2013-11-29 14:35 | おでかけ | Comments(0)

移動ポケットふたたび♪

イベントでもリクエストをいただいていたので、再び移動ポケットを作りました^^
b0117618_1415653.jpg

フタを開けるとこんな感じです。
b0117618_14245035.jpg
いつも作っているポケットティッシュケースの応用編みたいな感じです~^^


*****
昨日今日とNeedlework Tansyさんでセールやってますね~^^
行きたい行きたい行きたい、とつぶやきながら作っていましたが、
結局行けそうもない、残念なよしこさんです。

そういえば、夏、Tansyこっとん先生に教えてもらって作ったパートナーシップキルト。
キャシー中島さんのレイアウトで、いっぱいつながって、2m大のキルトになります。
その大きいキルトナンバーは何番ですよって葉書が送られてきて、
今のところ、判明分だけお伝えしますと、A-POPメンバー4人が44番です~♪
一緒に作った他のみなさんはどうだったのかな~?
見に行くのが楽しみです♪
b0117618_1582591.jpg




by april21y | 2013-11-28 15:11 | handmade | Comments(0)

ちびちびシュシュ、ちびシュシュ、シュシュ♪

いつもは普通サイズシュシュとちびシュシュを作るんですが、
今回はちびちびシュシュもあります~^^

ウォッシュリネンをパッチしたのや、可愛い柄のWガーゼや♪
b0117618_14571651.jpg

大人な感じのパッチシュシュ♪
b0117618_14575534.jpg

シュシュ作り楽しい~~~♪


******
サイドバーに、新しく決まったイベント情報やっと載せました~汗
新着イベントとしては、12月にA-ZOOちゃん単独参加の「木」のマルシェ
来年1月にA-POP2014イベント初め、かざみどりマルシェvol.2の情報を載せました~!
今度あらためて紹介しますね~!

直近のイベントは、1日(日)が牧の原モア、3日(火)が幸手です!
そして13日(金)は土浦てしごと30人展!
各主催者様のブログには出店者情報やワークショップなどの情報が載っています^^
ぜひご覧くださいね~。


◆1日(日)カントリーマーケット in 牧の原モア
米やのブログ http://ameblo.jp/komeya1/

◆3日(火)手作りカントリーマーケット in 幸手
てぃ~たいむ http://teatimecountry.blog106.fc2.com/

◆13日(金)てしごと30人展vol.4
ゆっくりてしごと http://ameblo.jp/slow-tesigoto/



by april21y | 2013-11-27 15:22 | handmade | Comments(0)

新柄マスク♪

可愛い柄いろいろ♪でマスクを作りました。
b0117618_15382597.jpg
ネットで、いくつかのお店で取り寄せたWガーゼなんですが、
可愛いプリントだなぁ~♪と思うと、たいていKOKKAのTrefleシリーズの布だったりします。
このマスクのプリント地も、みーんなそうだった~!
KOKKAさんのキッズプリント、ほんと好きだぁ~~~っ!!!
・・・あらら、叫んじゃった^^;



by april21y | 2013-11-26 16:14 | handmade | Comments(0)

カードケース♪

わっかまの時に、さくらんぼのカードケースを気に入ってくださったお客様・・・♪
ブログ見てくださってるといいな~。

赤・ピンク系希望、さくらんぼが好き!というのをお聞きして、作ったのがこちら♪
(私はお会いしてなくて~。A-ZOOちゃんからお話伺いました~^^)
b0117618_1126855.jpg
左はヴィンテージ布、真ん中はジャーマンファブリック、右はフィードサックで作りました。
カードケースは、愛しきヴィンテージものやリバティなどで作るのが定番です^^

もし、この中で気に入ったものがございましたら、A-POPに納品済みですので、
お時間ある時にいらしてくださいね~^^
オーナーのスクールジョイ・Sェリーさんに託してあります。
お店は時々、短時間留守の場合もあるので、
スクールジョイに電話(TEL 0297-61-2941)で確認してからご来店いただくと確実です。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



by april21y | 2013-11-25 11:44 | handmade | Comments(0)

移動ポケット♪

移動ポケットを本日お店に納品してきました!
女の子用をいくつかと、オーダーをいただいていた男の子用です。
b0117618_23551096.jpg
いちばん手前の迷彩柄のはちょっと自分らしくないかな?
お客様からのイメージを聞いて、チャレンジしてみました^^
その下の2つは別のお客様からオーダーをいただいたもの。
ティッシュケース部分をジーンズの色に近いものでということで作ってみました~。
お客様からのイメージを聞きながら作るのも、ほんとに勉強になります^^


*****
ブログ更新、先週は一度だけしか出来ませんでした。
今週は毎日更新するぞー!と心ひそかに意気込んでいます^^



by april21y | 2013-11-24 23:59 | handmade | Comments(2)

元気だワン。

病院の外待合でリラックスの表情のクッキーさん。
b0117618_0582335.jpg

クッキーさん、今はステロイド薬と甲状腺の病気を治す薬を飲んでいます。
ころんだりよろめいたりも全くなくなり、表情が豊かに戻り、体重も適正体重になりました。
(病気のせいで肥満気味だったようです^^;)
先月、足の付け根あたりの皮膚に出来ていた悪性腫瘍を手術でとりました。
抜糸も済み、経過良好!
みなさんに心配おかけしていましたが、すっかり元気になりました!

とは言え、二週間に一度の病院通いは続きます。
先生や看護師さんにこれからもお世話になります。

横顔と正面の顔にギャップがあるクッキーさん^^;
b0117618_201022.jpg

b0117618_203540.jpg




by april21y | 2013-11-21 02:17 | わんこ | Comments(0)

夏の工作を振り返る^^

今頃ですが、7~9月頃に取り組んでいた工作をご紹介しますね^^

まず、花火~♪
b0117618_03173.jpg
みんな揃って、ピアノの後ろから打ち上げました~^^

こちらは風鈴♪とってもいい音なんですよ^^
b0117618_0324858.jpg


そして、4年生以上の子達が取り組んだステンドグラス風アート♪
力作ぞろいです!!!
b0117618_035313.jpg
b0117618_0355676.jpg
b0117618_0361322.jpg
b0117618_0363839.jpg
b0117618_037066.jpg
b0117618_0371527.jpg
実は、撮りそびれていた作品が多かったので、
先日のお祭り展示で再集合した作品を、この時とばかり撮りました~!

とは言え、貯金箱とサイクロンクリーナーはまた写ってなかった・・・^^;あれ?あれれ?


今はクリスマスの工作に取り掛かっています!
来月はクリスマス会があって、毎年ビンゴゲームをやるんですが、
ビンゴの品選びの参考に、みんなにそれとなく、好きなアニメやキャラクターを聞いてるところデス♪



by april21y | 2013-11-15 01:00 | アート | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧