<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの工作

今日はハロウィンですね^^
娘が、「今日のお決まりのセリフを言ってみて」と言うので、
「Trick or Treat?」と言ってみたら、「Happy Halloween!」とハッピーターンをくれました^^


*****
お絵描き教室のハロウィン工作、今年は何やろう?ってCちゃん先生とブツブツ相談^^
ガラス絵の具でモビール素敵かも~ってことで、決定!!!
こんな感じのを作りましたよ~♪
b0117618_22214061.jpg
ガラス絵の具は100円ショップで売っているものなので、気軽に作れます。
(乾くのに時間がかかります)
光を当てたら、こんな風にきれいに壁に映って素敵ですよ~^^

子供達の作品お披露目です~♪♪♪
b0117618_20141785.jpg
ホワイトボードに一列に並べて写してみたけれど、どうもうまく撮れなくて~汗
b0117618_20151551.jpg
きっとそれぞれのお家で、作品が映える場所に飾ってもらってると思う^^

ガラス絵を描くことよりも、ひもを結ぶ作業のほうがずっと大変だったかも。
手助けはしたものの、みな根気良く作業していました^^


さあ~11月からはクリスマスの工作に取り掛かります!
何だか一年経つのが早い~~~。



by april21y | 2013-10-31 22:24 | アート | Comments(0)

水戸まちなかフェスの様子

日曜日に参加した水戸まちなかフェスティバル、
27日だけで6万6000人の人出だったとか!すごい~!

出店場所から近いところの様子をちょっとだけ撮ったので、載せますね~。

巨大バッタ!!!
b0117618_2302529.jpg

ワークショップはどこも楽しそうでした!
b0117618_2332233.jpg

ご当地アイドル(仮)」のみなさんが撮影中でした!
b0117618_2345781.jpg

商店街の建物は、レトロだったり、壁画が描かれていたり~。
b0117618_236315.jpg

サトちゃんでもケロちゃんでもない・・・パンダさん。
ハロウィンの仮装バージョンのほかに、マスクをしているパンダさんもいましたよ^^
b0117618_2317875.jpg

モアイ像と動物達がいるこのエリアが私達のいたエリア。
b0117618_23182765.jpg

A-POPのブースにもたくさんのお客様が~♪
ありがとうございました!!!
b0117618_23193822.jpg
b0117618_2320316.jpg
あらためて、このエリアの主催者のコットンハート様、大変お世話になりました。
一緒に出店のベリンディミーさん、MOPPYさんみなさんにもたくさんお世話になりました。

ここに載せた画像は、歩行者天国のほんの一部なんですが、
ほかにもさまざまなエリアがあり、美味しいものもたくさん、
フラッシュモブのパフォーマンスもあったとか!
大人も子供も楽しめる、大変大規模なイベントでした。
こんな素敵なイベントに参加できたことに感謝です。



引き続き、ガラス瓶シェルフのお客様を探しております。
付属のガラス瓶が付いていなかった!というお客様・・・
お手数お掛けしますが、ご連絡をお待ちしております。



*****
サイドバーでお知らせしている通り、スクールジョイ内A-POPは28日より再OPENしています!
b0117618_23335676.jpg

次回A-POP参加イベントは、11月10日(日)のわっかまvol.2です。
つくば市ララガーデンでのイベントです。
こちらのほうへも、ぜひぜひお出かけくださいね^^



by april21y | 2013-10-30 23:45 | A-POP | Comments(0)

フルルへ遊びに行って来ました^^

今日はA-ZOOちゃんと二人、フルルへ遊びに行って来ました~♪
先週出店していたイベントですが、今日はお買い物を楽しみに♪
並んで開店を待つ間、とっても新鮮でワクワク♪
b0117618_21152136.jpg

実は、愛用しているレースや布地、チャームなどの在庫が底をつきかけていたので、
その調達が第一の目的だったのです~。
開店と同時にまずはMisumiさんのブースへアンティークレースを買いに~
そして、Tansyさんのブースでいつもの布地やチャームをゲット!目的達成です!
b0117618_21253371.jpg
資材調達が済んだあとは、ハンドメイド作品を見てまわりましたョ~^^
うーん、かなり悩んだぞー!
あれもほしい、これもほしい、どうしよう、どうしよう~~♪
で、本日の戦利品です♪
b0117618_2136851.jpg
えりさんのシェルフ、台所の壁にサイズがぴったりだった~嬉しい~^^
「犬います」がツボのプレートは、くるくるさんの。
多肉ちゃんとリメイク缶はマリさんの。
後ろ髪ひかれつつあきらめたものもいっぱいありました・・・^^;
でも、選んでいるとき、悩みつつもすっごく楽しかったなぁ♪

今日はA-ZOOちゃん、いつもと雰囲気を変えてプチ変装したつもりだったんだけど・・・
いちばん驚かそうと思っていたsea-bisさんたちには、不覚にも向こうから声を掛けられる始末~笑
出店者さんたちや顔なじみのお客様とお話もはずみ、とっても楽しかったです~^^
b0117618_2145116.jpg


カントリーマーケットで元気をいっぱいもらった私達、帰りは「紅茶と食と台所 糸」さんへ。
b0117618_21514697.jpg
b0117618_2152160.jpg
以前、chottohailさんのchotto1でご一緒した紅茶やメイさんのお店なのでした^^
とっても素敵なお店でした~また行きたいな。


そんなこんなで楽しく帰ってきましたが、その後すぐ、高校の面談へ。
あああ~先日のテストはいつにもまして・・・・・・・・・ううう・・・・・・涙
いや~現実をつきつけられてきました~^^;



by april21y | 2013-10-29 22:19 | おでかけ | Comments(2)

お客様へご連絡~水戸まちなかフェスにて

昨日、水戸まちなかフェスティバルが終了しました。
大賑わいのビッグイベントで、A-POPブースにもたくさんのかたがお立ち寄りくださいました。
本当にありがとうございました!

そんな中、ガラス瓶シェルフをお買い上げくださったお客様に、
付属のガラス瓶をお渡しするのを忘れてしまいました。
本当に本当に申し訳ございませんでした。
せっかく気にいってお買い求めくださったのに、すみません。

A-POPのフライヤーをお渡ししたので、ご連絡くださることを祈って・・・。
A-ZOOちゃんのメールアドレスpompom.a-zoo@jcom.home.ne.jp
もしくはこのブログのコメント欄より(非公開コメントに出来ます)、
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

ガラス瓶シェルフです。
b0117618_9211969.jpg





by april21y | 2013-10-28 09:24 | A-POP | Comments(0)

今日は水戸まちなかフェスティバル♪

あああ・・・また日付が変わってしまった^^;

今日!27日(日)は水戸まちなかフェスティバルに行ってきます!
A-POPはデザインフェスエリアのコットンハート&ドリームガーデンさんのところに、
ベリンディミーさん&MOPPYさんとともに出店します。
A-ZOOちゃん&ぬまっちと参加予定ですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~^^


★10月27日(日) 11:00~16:00
水戸まちなかフェスティバル
茨城県水戸市泉町中央ビル前(デザインフェスエリア2)


*****
フルルイベント後に作った出来立てホヤホヤの作品たちを紹介しますね^^

じゅんちゃんとのコラボ、ちびうさ&ちびブラッキー♪
今回は天候が悪かった為、コーヒー染め後は天日干しが出来ず、
浴室乾燥のインドア派な子達です~。
b0117618_013974.jpg

おなじみ、おりがみケース♪
b0117618_013595.jpg

またまた移動ポケット♪
低学年の子達にとって必須アイテムみたいですね^^*
b0117618_0142384.jpg

シュシュ、いろいろ♪
Wガーゼのやウォッシュリネンのや、大人のや子供のや、いろいろ^^
b0117618_016451.jpg


ほかにも、マスクやバッグなど、布小物いろいろ持っていきますね。
A-ZOOちゃんの新作木工やぬまっちのパッチン留めも可愛いのが出来上がっているみたいなので、
実物見るの楽しみだな~^^


*****
夜中の地震、びっくりしましたね~汗
台風と地震とで何だかそわそわ、テレビつけながらウトウト、
熟睡できないまま朝になってしまいました。

明日、いや今日は、お天気もよいみたいなので、本当に良かったです。
今日は熟睡するぞー^^
そろそろ寝ますね~おやすみなさい♪



by april21y | 2013-10-27 00:40 | handmade | Comments(0)

イベント前に作ったもの♪

外は風の音が強くなってきました。
台風が近づいていますが、何事もなく通り過ぎていってほしいです。


フルルイベント後、引き続き作品づくりに励んでおります^^
合間にお絵描きの工作見本を作ったり準備したり、
昨日の教室では、ハロウィン工作もみんな予定通りに進んでホッとしたり^^
慌しいけど充実感もあり、の日々、あっっっという間に時間が過ぎていってます^^;

そして日曜日は水戸まちなかフェスティバルに出店します!
天気予報は、晴れときどきくもり。
国道を歩行者天国にしちゃう、水戸市のビッグイベント!楽しみです^^


*****
さてさて今日は、フルルイベント前に作ったものを今頃ですが紹介しますね。
(最近、あとから載せるパターンが多い~^^;)

持ち手付きポーチ♪
b0117618_2356021.jpg

b0117618_23561721.jpg

あったか冬素材のがまぐち♪
b0117618_23564477.jpg

リバティ&フィードサックを使ったカードケース♪
b0117618_2357232.jpg

フィードサックを使ったミニがまぐち♪
b0117618_2357521.jpg

じゅんちゃんとのコラボ、コースター♪
b0117618_23581613.jpg


明日は、ここ数日で作った出来立てホヤホヤの作品を紹介しますね^^



by april21y | 2013-10-25 23:59 | handmade | Comments(0)

フルルイベント、ありがとうございました♪

昨日、八千代フルルでのイベントが無事終了いたしました!
毎回たくさんのかたで賑わうイベントですが、今回も!大盛況!!!
A-POPブースにも、たっくさんのかたが立ち寄ってくださいました!
本当にありがとうございました~!!!

A-POPは昨日22日のみの参加でしたが、来週29日(火)も開催しますよ~!
TansyさんsoNICEさんAirplantsさんsea-bisさんは来週ももちろん出店!
さらに+plusさんや7floorさん、てぃ~たいむさんも~♪
ぜひ来週もフルルへお出かけくださいね~^^


昨日のA-POPブース♪
b0117618_14313812.jpg
A-ZOOちゃんの掲示板シェルフはあっという間に完売!
ぬまっちのパッチン留めやぬいぐるみも大人気でしたよ~^^
aprilの作品たちもお買い上げいただき、本当にありがとうございました!
はじめましてでお声を掛けてくださったお客様、久しぶりに再会のお客様・・・とっても嬉しく楽しかったです^^


最後に主催者のカントリーOneさん、コッコさん、お世話になりありがとうございました^^
12月1日牧の原モアでのイベントでもお世話になります。



by april21y | 2013-10-23 14:56 | A-POP | Comments(0)

本日、フルルでイベントです♪

あわわわ~汗
明日は・・・なんて文章打っていたら日付が変わってしまった!ので、本日だぁ~^^;

本日、八千代フルルのカントリーマーケットです!
今日22日と来週29日に開催されますが、
A-POPは今週!本日!22日(火)のみの参加です~^^

素敵なショップがたくさん並びますよ~^^
ぜひぜひA-POPブースにもお立ち寄りくださいね♪
木工作品いろいろ、ぬいぐるみ、ヨーヨーキルト、布小物など・・・
そしてA-POPのゆかいな仲間達が皆様のお越しをお待ちしております♪


・・・新作紹介出来ぬまま、またイベント当日を迎えてしまいましたが、
定番ものや持ち手つきシリーズ、がまぐちなどの新作も持っていきますね^^

刺繍のがまぐちポーチ、今回はキノコ柄作ってみました^^*
b0117618_0541893.jpg


◆10月22日(火) 10:30~16:00
カントリーマーケット in フルル八千代 
千葉県八千代市 フルルガーデン八千代1F


******
なお、スクールジョイ内A-POP STUDIOは、イベント出店にともない、CLOSEいたします。
お店再OPENの時はまたブログにてお知らせします。
はしばこ袋&ナプキン&コップ入れは、いつものようにお店に常時置いてあります。
すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。



by april21y | 2013-10-22 00:55 | A-POP | Comments(0)

移動ポケット♪

オーダーいただいていた移動ポケットが出来上がりました^^
b0117618_22471661.jpg
選べるようにいろんなカラーで作ってみました。
ポケットティッシュケースが付いているのと付いていないのと、タイプが2種類あります。


はし箱袋とナプキン・・・オーダー分とお店用と^^
b0117618_23104970.jpg



マスク、移動ポケット、はし箱袋、ナプキン、バネポーチをA-POPに納品してきました。
b0117618_23145118.jpg

A-POPへの納品は、お絵描き教室が終わった後の木曜よる7時頃が多いかも~。
いつも、お絵描き後の、完全燃焼後の、抜け殻状態でA-POP内を浮遊しています^^;
毎回怪しい私にお付き合いくださるSェリーさん、ごめんなさい、ありがとう~。



by april21y | 2013-10-17 23:24 | handmade | Comments(2)

バネポーチとマスク♪

今日のヒルナンデスになつめちゃんが出たぁ~~~っ!!!
なつめちゃんの収納術にうなる!いちいち「なるほど」と言いながら見入る!
素敵なおうちの、あちこちに見えるお友達作家さんの作品たちにも小躍り♪
とにかく、感動しっぱなしでした~!うん♪


*****
今日は、お店でリクエストをいただいていたバネ口金のメガネケースを作っていました。
メガネケースにしては、ちょっと幅広かなぁ~^^;
b0117618_22511334.jpg

最初はもっと太く作っちゃって、これじゃ何だか違うな~って思って作りなおしたのだけど、
まだまだ太い気もするし・・・うーん・・・。
メガネケース、ペンケースなど、用途いろいろのバネポーチと考えればよいかな^^;
これとは別にやっぱもっと細身のも作ってみよう~。


マスクは34枚仕上がりました^^
縫ってはいたものの、ゴムを通すのがまだだったので、今日はゴム通しして完成!
b0117618_23115022.jpg




by april21y | 2013-10-15 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧