<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日はRマルシェ!!!

こんばんは~♪
いよいよ明日はRマルシェです!

今日はA-POPのみんなと、Rマルシェ会場へ。
城南ショッピングセンターやスクールジョイさんに力添えをいただきながら、
みんなで明日への準備を済ませてきました。

他の出店者さんたちより一足早く、ディスプレイも済ませてきました。
b0117618_21143841.jpg
A-ZOOちゃんの木工、い~っぱい、い~っぱいあります♪
ぬまっちのハロウィンバージョンのピン留めもいっぱいあります!
aprilの作品たちは、この記事の下のほうに・・・^^

フライヤーコーナーもこんな感じに・・・。
b0117618_21153638.jpg

会場は、龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンターの2階です。
駐車場は、い~っぱい、あります^^

開店は10時30分。
先着50名様にはプレゼントのご用意をしています。
b0117618_21275619.jpg
ブース表も配布しますので、裏面の雑貨屋さん情報と合わせて、ぜひご覧くださいね。

今日はまだガランとした会場ですが、明日は素敵な出店者様たちと作品、フード、
そして、お客様と笑顔いっぱいの会場になることを想像して、胸がドキドキです♪
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~!


そして、フライヤー設置にご協力いただいたショップのみなさん、本当にありがとうございました。
A-ZOOちゃんのブログに、フライヤー設置ショップリストが掲載されています。)



*****
さてさて♪新作紹介をちょこっとしますね。

まず、リクエストが多かった移動ポケットを作ってみました^^
b0117618_21345974.jpg
ポケットティッシュケースが付いているタイプと付いていないタイプがあります。
どちらも、2段ポケットになっています。
今回は、フタにはホックなどは付けていないのですが、あったほうがいいのかな。


イチデジ用のケースは、3つのうち、2つはオーダー品。
フタにボタンが付いた左のケースのみ、会場に並びます。
b0117618_21393454.jpg
ぬまっちのイチデジを入れるとこんな感じ・・・。
b0117618_21403439.jpg
取り外しの出来る持ち手と、カメラストラップをとめるホックをつけてみました。
b0117618_21425558.jpg
うちのビデオを入れたら、ジャストサイズでした。
カメラやビデオ、用途はいろいろかもなので、お座布団も付けてみました。
仕切りとか、底の補強とかに使えたらと思って。
b0117618_21442575.jpg
まだまだ発展途上のケースなので、今後、デザインは変わってゆくかも^^


いっぱい作りたかったバッグは、やっぱりちょっとしか作れなかった・・・^^;
でも、これ、なかなかお気に入りです^^
型紙作りながら、頭に思い描いたカタチと、ほぼ一緒になって嬉しかったのです^^
b0117618_2147165.jpg


手芸材料や道具がいっぱいプリントされた布を使って、トートバッグを♪
b0117618_2149358.jpg
ワンポイントに、ボタンや糸巻きを縫い付けて、更に手芸好き好き♪トートに。
b0117618_21503114.jpg


持ち手付きデジカメ・スマホケース♪
右側は、いつもの携帯ケースより、ちょっと大きめに作ってみました。
b0117618_21521944.jpg


じゅんちゃんとのコラボは、パッチマット2枚♪
じゅんドットと、じゅんがらドットのです。
b0117618_21532698.jpg


そのほかに、いつもの定番品いろいろ作りました~!(画像なしですみません!)
ぜひぜひ会場でご覧になってくださいね~^^


*****
では、みなさん、明日、会場でお待ちしておりま~す!!!



by april21y | 2013-09-30 22:27 | A-POP | Comments(0)

Rマルシェvol.5~出店者様ご紹介その3

お待たせしてすみません!
Rマルシェvol.5、残り5ブースの紹介です!
b0117618_01516.gif


フードブースは会場を入ってすぐのところ。
まず目に飛び込んでくるのは、アンティーク雑貨の数々!!!のRF"Dragonさんのブース。
前回、このアンティーク雑貨を眺めつつ、壁際のベンチに座り、
スープやコーヒーを飲んだり、シフォンケーキやベーグルを食べるお客様の光景が・・・♪
すご~くマッタリ出来る空間です!


◆RF"Dragon
b0117618_051544.jpg
b0117618_053314.jpg
RF"Dragon(アンティーク雑貨・骨董ハンドメイド品)

おなじみのブースには掘り出し物がたっくさん♪
とおちゃんオリジナルの作品も、とっても個性的で素敵です!
部品を使ったり、骨董品を使ったり・・・アイデアもすごい!
ワクワク感ありつつ、何故か落ち着く空間~♪



++++++++++++++++++++

◆横田農場
b0117618_0251118.jpg
横田農場(米粉スイーツ)

ふわっふわ♪でモチッ♪とシットリ♪のシフォンケーキは大人気でファンがいっぱい♪
からだに優しいので、お子様にもぴったり。
お土産にも喜ばれます^^
米粉を使ったスイーツの数々、今回もぜひぜひお楽しみに~!!!



++++++++++++++++++++

◆Raconter
b0117618_0365921.png
b0117618_0371278.jpg
b0117618_0372858.jpg
Raconter(ベーグルとスープのテイクアウトshop)

龍ケ崎在住、牛久にテイクアウトショップをかまえるRaconterさん。
毎回、ベーグルとスープを楽しみにしているかたがたくさん♪
その場で食べても、帰って食べても、冷凍しても!美味しいのです^^
スープで温まってくださいね~♪



++++++++++++++++++++

◆とむとむ

嬉しいお知らせです!
珈琲豆やとむとむ竜ケ崎店さんが、出店してくださることになりました~!!!
美味しいコーヒーが飲めますョ~♪♪♪
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね~!(私も楽しみ~っ♪)



++++++++++++++++++++

◆A-POP STUDIO
b0117618_0553650.jpg
b0117618_0555861.jpg
b0117618_056975.jpg
b0117618_0562697.jpg
A-ZOO
ぬまっち
hitomiちゃん
mamachan
4j(じゅんちゃん)
april21y(よしこちゃん)
・・・& POMPOM、granpa go
(木工雑貨・布小物・ぬいぐるみ・レース編み・ヨーヨーキルトなど)

木工雑貨をメインに、布小物やぬいぐるみなど、
半径3mの日常をコンセプトに、
ほっこり嬉しくなるようなハンドメイド作品を作っています^^
当日は、A-ZOOちゃんの個展でも大好評だった、ご利益A-ZOOパネルが再登場するかも~!



******

一年ぶりの主催イベントということで、ワクワクドキドキの私達ですが、
素敵な出店者様&お客様と、楽しい一日を過ごせたらいいなと思っています^^
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!


明日は午前中、みんなと会場準備に行ってまいります。
帰ってきたら、会場の様子をアップしますね~!
aprilの新作紹介は・・・ん~~~・・・たぶん~~~・・・明日の夜?・・・かな^^;^^;^^;
いつもギリギリ、すみません!!!



by april21y | 2013-09-30 01:21 | A-POP | Comments(2)

Rマルシェvol.5~出店者様ご紹介その2

Rマルシェvol.5までもう少し♪
その1に引き続き、今日も5ブースをご紹介しますね~!
b0117618_2333081.gif


◆sweet*popolon♪
b0117618_23352175.jpg
b0117618_23355916.jpg

Sakura(ドール・布小物・レース小物)
Hachi(洋服)

小学校の同級生だったというお二人。
ほんわかと優しさが漂う作品と人柄に、
とっても癒されます♪
オリジナルキャラクターの刺繍も必見です!




+++++++++++++++++++

◆mint & SLOW
b0117618_23523927.png
b0117618_23525550.jpg
mint(お花・リース)
SLOW(布小物)

素敵な花束やリースを作り出すmintさんと、
ナチュラルな大人可愛い布小物を作りだすSLOWさん。
mintさんのお店は、A-POPから500mほどのところにあります。
(ブース表の裏面に店舗情報載せています)



+++++++++++++++++++

◆soNICE
b0117618_01619.jpg
soNICE(布雑貨・木工雑貨・編み物雑貨)

soNICEさんのお店に一歩入ると、
そこはもう乙女心がくすぐられる空間♪
ぜひぜひ実店舗も訪れてほしいです。
(ブース表の裏面に店舗情報載せています)



+++++++++++++++++++

◆oeufs!+
b0117618_0204969.jpg
b0117618_0213040.jpg
oeufs!(編み小物・あみぐるみ)
Anne(布小物)
Ryotto(布小物)

oeufちゃん&Anneちゃんの可愛さあふれる作品、
crossing moon店主Ryottoさんの大人ステキな作品、
とっても楽しみなブースです~♪
今回も会場の真ん中のブースですぞ~!



+++++++++++++++++++

◆Needlework Tansy(スペシャルゲスト)
b0117618_0453279.jpg
Needlework Tansy(布・材料・手づくりウェア・布小物・アクセサリー)

いつも土浦からスペシャルゲストとして出店してくださっています。
手芸好きにはたまらない布や材料がたくさんのブース♪
アクセサリーやお洋服、委託作家さんの布小物も大人気です!
今回も会場の真ん中のブースです。



******
ワクワクドキドキ~~~♪

当日は先着50名様にプレゼントをご用意しています^^
ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

・・・明日はフードブース&私達A-POPの紹介をしますね~!
b0117618_0564691.jpg




by april21y | 2013-09-27 23:59 | A-POP | Comments(0)

A-POPから半径3kmの雑貨屋さん

Rマルシェでいつもみなさんにお渡ししているブース表。
裏面は、「Rマルシェ+(プラス)」として、オススメランチ店やスクールジョイ情報など、
毎回、A-POPからのミニ情報をお届けしています~。

今回のテーマは、「A-POPから半径3kmの雑貨屋さん」。
A-POPのコンセプト「半径3mの日常」をちょこっとかえてみましたよん^^

当日、「Rマルシェ+」でご紹介するお店を、一足先にブログでどうぞ~♪



Avonlea(アンティーク・雑貨のお店)
龍ケ崎市緑町170 石浜テント1F
OPEN 平日のみ 10:00~18:00 (詳しい営業日はHPにてご確認ください)
b0117618_20531048.jpg
b0117618_20553385.jpg
めずらしい黄色のガラスの医療棚・・・
Avonleaさんは素敵なアンティーク雑貨がいっぱいのお店。
城南ショッピングセンター駐車場前の通りをはさんで向かい側にあります。

☆今週の日曜日、Avonleaさん主催の「アンマルシェ」が開催されます。
9月29日(日) 10:30~16:00 小雨決行 アヴォンリーにて


fusasuguri(古道具・雑貨のお店)
龍ケ崎市緑町178
OPEN 主に日、祝日のみ 11:00~16:00 (営業日はAvonlea HPにてご確認ください)

こちらもAvonleaさんのお店。
☆10月に「fusasuguri 1 st anniversary event」が開催されます。
10月27日(日) 10:30~15:00



sonorite'(暮らしに身近な雑貨を集めたお店)
龍ケ崎市大徳町3836-2
OPEN 11:00~17:00 (営業日時はsonorite'ブログにてご確認ください)
b0117618_22545511.jpg
b0117618_22551497.jpg
愛知県常滑市から引っ越してきたお店・sonorite'さん。
9月から龍ケ崎にOPEN!みんなひそかに待ち望んでいたお店。
稲敷大宮郵便局の近く。



little garden mint(お花・リース・雑貨のお店)
龍ケ崎市下町5517-8
OPEN 水・木・金 10:30~15:00 (営業日はlittle garden mintブログにてご確認ください)

Rマルシェにも出店してくださいます。
(画像なくてごめんなさい~っ!)
A-POPから500m。
お花のほかに、ハンドメイド雑貨も充実♪



・・・以上のお店は、A-POPより半径3km内にあるお店です。
こんな近い圏内に素敵な雑貨屋さんがこんなにも♪

そして、半径3km圏外ですが、
Rマルシェに出店してくださるsoNICEさんも忘れてはならない雑貨屋さん!


soNICE(雑貨店)
龍ケ崎市羽黒町256-11 フリークラフト内
OPEN 11:00~16:00 定休日・日曜日 (営業日はsoNICEブログにてご確認ください)
b0117618_23243519.jpg
b0117618_23245362.jpg
8月に実店舗一周年を迎えたsoNICEさん。
9月29日(日)は、Avonleaさん主催のアンマルシェに出店します。
Rマルシェにも出店!
そして、クリスマスイベントも考え中だそうですョ。



どのお店も本当に素敵なのです~♪
ぜひぜひ雑貨屋さんめぐりはいかがですか?
各店、イベント出店や買い付け、その他でお休みすることがありますので、
ホームページやブログでご確認の上、お出かけくださいね。
Rマルシェ当日、ブース表の裏面もチェックしてみてくださいね^^


今回の企画「A-POPから半径3kmの雑貨屋さん」に、
快く協力してくださったオーナーのみなさん、本当にありがとうございました。



by april21y | 2013-09-26 23:59 | A-POP | Comments(0)

Rマルシェvol.5~出店者様ご紹介その1

9月1日より、A-ZOOちゃんのブログにて、
Rマルシェvol.5に出店してくださる皆々様のご紹介をしてきました^^

当日まであと一週間を切ったということで、おさらいも兼ねまして、
あらためて、このブログでも紹介していきますね~♪

嬉しいことに、飲食ブースがひとつ増えまして、全部で15ブースとなりました!
5ブースずつ3回に分けてアップする予定です。

Rマルシェでは、龍ケ崎在住の作家さん&ショップに加え、
友情参加の作家さんが加わっているブースもたくさんあります^^
いろんなテイストの作家さんが大集合です!
よしこ目線で紹介コメント入れてみましたので、参考に(なるかな?^^;)してみてくださいね。
b0117618_22211456.gif


◆にじいろはみんぐ
b0117618_22271898.jpg
b0117618_22273810.jpg
himming(消しゴムはんこ)
NIZI♪IRO(手編み小物)

お二人の作品は、ほっこりするのです~^^
ちっちゃいもの好きの心もくすぐります~~~♪♪♪
今回もワークショップを開催!
お名前はんこの実演販売も数量限定でやるそうですよ~!



++++++++++++++++++++++++++

◆momo&b
b0117618_22454734.jpg
momo(布小物)
belin(布小物・ドール)
sebomama(洋服、etc・・)

アンティークな材料を使った作品を中心に、
ため息ものの素敵な作品を生み出すmomoさん&belinさん。
そこに今回、sebomamaも参加してくださることに!!!
嬉しいニュースです~!!!
3人のファンの皆様、Rマルシェに集結願います^^*



++++++++++++++++++++++++++

◆cocoa&ベリンディミー
b0117618_2321426.jpg
b0117618_2323367.jpg
cocoa(洋服・布小物)
ベリンディミー(布小物・洋裁資材)

私達A-POPが駆け出しの頃(13年前)に
すでにイベントやショップなどで活躍されていたお二人。
布合わせの魔術師cocoaさんと、
繊細な手仕事で作品を生み出すベリンディミーさん、
お二人の作品、ファンにとってはたまらない~♪



++++++++++++++++++++++++++

◆pocke.
b0117618_2327293.jpg
pocke.
degibaba
(布小物・バッグ・リメイクバッグ・アクセサリー)

4人グループのpocke.のみなさん。
作品ひとつひとつに対するアイデアや工夫、こだわりがすごいの~!
楽しんで作っているのがこちらまで伝わってくるんです!
リメイクものも必見~!
かっこかわいいpocke.ブース、楽しみ~♪



++++++++++++++++++++++++++

◆Candle
b0117618_23481996.jpg
nyan
mog
mi-ya
Beads*Ru~
(羊毛小物・洋服・ソックモンキー・布&革小物・ビーズアクセサリーなど)

4人グループのCandleのみなさん。
4人それぞれ、ジャンルもテイストも違うけれど、
Candleブースに集まった作品たち、不思議とマッチしていて、
可愛くて、すご~く居心地良いのです~^^
きっとお気に入りが見つかるはず☆
mi-yaちゃんのブログで、Candleの作品紹介していますよ~^^




*****
以上、本日の5ブース、いかがでしたか~?
私、書いていて、もう当日が楽しみでたまらなくなってきました~!
みなさんもぜひぜひお楽しみに~♪

明日も紹介の続き、しますね~。


◆10月1日(火) 10:30~15:00
A-POP主催イベント
Rマルシェvol.5
茨城県龍ケ崎市 城南ショッピングセンター2F
b0117618_005429.jpg




by april21y | 2013-09-25 23:59 | A-POP | Comments(2)

作品紹介~♪

笠間のイベント前にご紹介できなかったものたち。
嬉しいことにお嫁に行った作品、手元にある作品・・・いろいろなんですが、
お嫁に行った分はRマルシェまでに新しく作りたいなと思っています^^

まずは、おりがみケース♪
b0117618_1335344.jpg
プレゼントにも~。CDケースとしても~。

カードケース♪
手前二つはフィードサックです。
b0117618_13372835.jpg

ポケットティッシュケース♪
b0117618_13375985.jpg

ここからは、じゅんちゃんとのコラボ品。
刺繍のがまぐちポーチ♪
b0117618_13385549.jpg

コースター♪
b0117618_13391864.jpg


これから、Rマルシェに向けて、さらに作品づくり頑張りま~す!
最近、めっきり作らなくなってしまったバッグも、いろいろ作りたい~。
でもRマルシェまであと一週間なのですよねっ汗
頑張るぞ~~~!!!お~~~っ!!!



by april21y | 2013-09-24 13:48 | handmade | Comments(0)

笠間イベントレポ~その2

小さな手づくり雑貨屋さんvol.4」。
それは主催のこころのカタチちゃんの、あったかい心配りとお・も・て・な・しの心と、
人と人とがつながることを大事にしているってのが、静かに、でも、熱く伝わるイベントなのでした。
私もしっかり、新たなツナガリが出来たり、いろいろ楽しんまいりました^^
レポその2は、そんな楽しかったこと、嬉しかったことをいろいろ書きますね。


まず、出店者ひとりひとりに配られたミニバッグはここタチちゃん手づくり。
この中に、プレゼント企画用スタンプとお菓子が。
おうちの形の出店者用タグも手づくりなのだ~。
なんかね、ここタチちゃんがひとつひとつ心を込めて作ってる姿を思い描いて、ウルウルしちゃったな。
b0117618_152225100.jpg

そして、プレゼント企画。
お客様もとっても楽しんでいた姿に、ほっこり^^
そして、実は私達も楽しんだのです~。
朝のミーティングで、出店者同士でプレゼント交換をしました。
b0117618_1526867.jpg
私が当たったのは、なんと、シンガー高梨理恵(りりぃ)さん手づくりのピアス♪
b0117618_15373565.jpg

歌った後に、ピアスからイヤリングに交換してくださって^^
帰って娘に見せたら、即、ほしいっ!!!と^^
とっても喜んでつけています。ありがとうございました!

私からのプレゼントは、フィードサックで作ったミニがまぐちでした^^
b0117618_15375962.jpg
出店者同士のプレゼント交換では、こももさんにもらっていただきました^^*
お客様用は、はたしてどなたに当たったのでしょうか。
がっかりしてないかなぁ~喜んでいただけたら嬉しいなぁ~と、いろいろ思いながら・・・^^*

そして、私もお買い物やワークショップを楽しみました~^^
wakkaちゃんのテトラサシェ作り・・・いい香りを楽しみながら作りました~♪
NATSUさんのゆびわ作り・・・手伝ってもらいながら何とか出来上がりました~!
b0117618_15582356.jpg

ここタチちゃんのあみあみカゴ♪かわゆい♪
b0117618_1559044.jpg

犬屋TIKSさん作のチョーカー♪(クッキーにピッタリでした♪)
b0117618_1624923.jpg

大型犬用の可愛い手づくりチョーカー&リードってなかなかお目にかかれないのだけど、
TIKSさんのは可愛いうえにお手頃価格~!
レト同士の話で盛り上がって、とっても嬉しかったです!

それからcafe R hana・・・さんのお弁当♪
b0117618_165941.jpg
めちゃうまです^^
cafe R hana・・・さん、お店の雰囲気もとても素敵で、
手づくり作家さんの作品たちも心くすぐるものばかりでした。
gramme.さんの器も売っていたのですよーーーっ!!!
今度ゆっくりカフェに遊びにきたいと思っています。

実は開店前の空き時間を利用して、A-ZOOちゃん笠間稲荷神社へ行ってきたりも♪
b0117618_16115717.jpg
b0117618_16122717.jpg
b0117618_16125075.jpg

くるみが入った美味しいいなり寿司もお土産にゲット♪
b0117618_1615899.jpg

カフェと神社は歩いて数分の位置。
その短い道のりの間にも、気になるおまんじゅう屋さん、雑貨屋さん、
アンティーク雑貨屋さんが並んでいるではないか~!
これはもう、じっくり来るしかないっ!ですね^^楽しみが増えました。


最後に、単独出店てことで、ひそかに緊張もあった私。
前にaprilだけでイベント出店したのは5~6年前だからなー。
いつもA-POPとして出店しているときは、
A-ZOOちゃんぬまっちの作品は自信を持ってお勧めできるんですけど、
自分の作品を自分で説明したり勧めたりが実は苦手で、声も更に小さくなりがち^^;
そんな中、耳を傾けてくださったお客様、作品をほめてくださったお客様・・・本当にありがとうございました。
私april21yの作品、じゅんちゃんとのコラボ作品、
これからも精進して、自分らしい作品を作っていきたいと思います。
そして、いつもA-ZOOちゃんの木工作品にディスプレイし放題の恵まれた環境にも
あらためて気づかされた!のでした~^^;



by april21y | 2013-09-23 17:27 | A-POP | Comments(0)

笠間イベントレポ~その1

こんにちは~^^
調子悪しだったパソコンですが、データを整理して、電源入れなおしたら、なんと復活~^^;
も少し早く対応すれば良かったかな^^;
ともあれ、よかったよかったぁ・・・。

・・・というわけで、「小さな手づくり雑貨屋さんvol.4」レポ行きまぁ~す!
その1は、会場の様子を。
b0117618_13303793.jpg
cafe R hana・・・さんの横の入口には、中庭に抜ける通路が。
その入口に、ここタチちゃんが作った素敵な看板がお出迎え。

中庭の手作り雑貨ブースの空間です。
いちばん奥から、wakkaちゃんのブース&ワークショップの様子♪
b0117618_13595813.jpg
b0117618_1402929.jpg

NATSUさんのブースには、おなじみのカピバラさんもいたよ♪
b0117618_1413081.jpg
b0117618_1415227.jpg

A-ZOOちゃんのブースをね、ミント畑の向こう側から撮ってみたよ♪
b0117618_1432740.jpg

私のブースも、ミント畑の向こう側から撮ってみたよ♪
b0117618_1452560.jpg

nikoiroさんのガラス作品、日の光を浴びてキラキラとっても素敵だったな♪
b0117618_1463749.jpg

ねことひだまりさん、ご本人もとってもカワユイかただったな♪
b0117618_14104882.jpg

階段に素敵にディスプレイ、ここタチちゃんの作品♪
b0117618_14114726.jpg

どこもかしこも素敵だった~♪
b0117618_14132585.jpg
b0117618_14134784.jpg

さらに通りに面したところにも、素敵な作家さんのブースが並んでいたのですが、
画像撮りそこなってました^^;う。う。う・・・。ごめんなさい。。。
おなじみ、てててとつくる☆さん&Sweet* Deco桃子.さんお二人のブースと、
犬グッズ・3人組の犬屋さん、そして、編み小物と沖縄雑貨の真太陽屋さんです♪
カフェ内も画像撮っていないのですが、ほんとに落ち着く空間、すっごく素敵でした♪

そしてそして・・・
この日、素敵なうたごえでイベントを彩ってくださった高梨理恵(りりぃ)さん
b0117618_14244810.jpg

この連休中は、りりぃさんのうたごえが、脳内を駆け巡っております^^
とっても素敵な声とうた、すっかりファンになっちゃいました^^


お客様も私達も、みんなまったりほっこり♪
みなさんと素敵な時間を共有できて嬉しかったです。

レポは、その2へ続く~♪



by april21y | 2013-09-23 15:09 | A-POP | Comments(2)

小さな手づくり雑貨屋さん

昨日、笠間でのイベント「小さな手づくり雑貨屋さんvol.4」が無事終了いたしました。
主催こころのカタチちゃんの、あったかい心が感じられる、
とても素敵なイベントでした。
人と人とがつながる空間…すごく有意義で楽しかったです(*^^*)
私も参加させていただけたこと、本当に嬉しく思います(*^^*)
昨日出会ったすべてのかたに、感謝感謝の私です。
ありがとうございました!!


cafe R hana…さんの素敵な中庭で出店♪
b0117618_14245484.jpg
今回、私、ひそかに単独出店でしたが、
おとなりはA-ZOOちゃんだったので違和感なし♪
ぬまっちがお友達とはるばる遊びに来てくれたんだけど、
いつもの仲間がお客さんなのは違和感(^^;
でも、嬉しかった~!

デジカメでいっぱい写真を撮りました。
楽しいこともいっぱいで、書くこといっぱいあるのですが、
パソコンの調子が悪くて、アップ出来ずにいます。
作品紹介も途中で終わったままですみません。
はがゆい~~~!

ということで、ひとまずスマホから投稿してみました。
早くアップできますように。



by april21y | 2013-09-22 14:01 | A-POP | Comments(2)

お気に入りの陶器ボタンで♪

春、益子の陶器市で、gramme.さんというご夫婦のブースで見つけたクロスのボタン。
ほかにもいろいろボタンがあって、選ぶのにすごくテンションが上がった記憶^^
どんな作品に使おうか、妄想していたのですが、やっとカタチになりました。
b0117618_074336.jpg

絞るとまあるくなる巾着です。
クロスのボタンの存在感に、ニマニマ満足^^
b0117618_082696.jpg

ちなみに♪
何気にステッチを入れてみたのですが、使った糸は学生時代に染めた糸。
大きい巻きは縦糸、小さい巻きは横糸・・・これで卒業制作の絣の着物を織ったのですよ^^*
b0117618_01559.jpg
茜や藍、コチニール、蘇芳などなど・・・
イチバン思い入れが強いのは、きれいな水色に染まるクサギ。
森の中、クサギの木を探し回り、実を摘んでは染めまくってました!懐かしっ♪

ちょっと横道にそれましたが・・・^^;

土曜日は笠間でイベント♪
素敵なカフェの中庭でのイベントです。
2000円以上お買い物をされたお客様(cafe利用も含みます)を対象に、プレゼント抽選を開催!
カフェでまったり、作家さんブースでお買い物&ワークショップを楽しみ、
ピアノ弾き語りライブにほっこり・・・きっと素敵な空間です^^
私も、楽しみたいと思います^^
あ、駐車場は歩いて5分のところに、無料駐車場があります。

イベントの詳しい情報は「小さな手づくり雑貨屋さん」のブログでご確認くださいね。

◆9月21日(土) 11:00~17:00 ※雨天時は22日(日)
小さな手づくり雑貨屋vol.4 ~cafe R*hana garden story~
茨城県笠間市笠間1180-1 cafe R hana... 中庭にて
b0117618_04569.jpg


明日も作品紹介・・・あると思います!^^




by april21y | 2013-09-19 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧