「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花日和に行ってきました

今日はlittle garden mintさんのイベント「花日和」の日。
A-POPのある城南ショッピングセンターから、テクテク歩いていける距離。
Sェリーさんも誘って、A-POPのみんなと行ってきました~^^
b0117618_235548.jpg

mintさんの素敵なお庭に、可愛いお花やお菓子やハンドメイド小物などのいろいろなお店が点在。
nyanちゃんmogちゃんも、カッコいいグリーンのワーゲンで出店していました^^
b0117618_23595376.jpg

たくさんのお友達作家さんともバッタリ会えました^^

この日の私のお買物は♪
aroma&herb M'sさんの、とってもいい香りのラベンダーサシェと、nanohanaさんのクッキー、
そしてmintさんで多肉ちゃんやお花を・・・。
ランタナ、ほんとはピンク色なんだけど、レンズを通すと何故か水色に~✿
b0117618_0225335.jpg

眺めているだけで気持ちが安らぐ、お花の切花ショップも忘れられず~^^
次回もまた行きたいな~^^



by april21y | 2012-04-26 23:52 | おでかけ | Comments(4)

大好きいっぱい♪の巾着さん。

プレゼント用にお任せで~♫とオーダーいただいていたものがありまして、
そのプレゼントするお相手も知っているかたなので、
顔を思い浮かべながら、どんなものにしようかなあ~・・・と考えてみました。

やっぱ、こういう雰囲気がいいな^^と思って作った巾着さんたち。
b0117618_19111848.jpg

フィードサックやジャーマンファブリック、アンティークレースなどを組み合わせてみたら、
大好きワールドになってしまった~(#^.^#)
そして、頼まれていたのより、多く作ってしまった~(#^.^#)
・・・この中から選んでもらおっ♪
b0117618_19161981.jpg
b0117618_19163563.jpg
b0117618_19165278.jpg
すみません。テンション高いので、いつもより画像多く載せています~^^;

裏はシンプルですョ♪
b0117618_19174811.jpg




******
A-POPフライヤーコーナーからピックアップ情報♪

Rマルシェにも出店してくださったlittle garden mintさんのイベント「花日和」が
明日、開催される予定です。
これまたRマルシェでもおなじみ、Candleのnyanちゃん&mogちゃんも参加♪
A-POPのみんなも楽しみにしています~^^
ただ、雨天の場合は中止となるようですので、
当日、微妙なお天気の場合は、little garden mintさんのHP(←クリック)をご覧ください。


「花日和」
4月26日(木)10:30~15:00
little garden mint(龍ケ崎市下町5517‐8)
※雨天の場合中止となります。



by april21y | 2012-04-25 19:40 | handmade | Comments(4)

狂犬病の予防注射

授業参観の前に、クッキーの予防注射に行ってきました。
今日の接種場所は、駅の近くの工事事務所。
軽い散歩の感覚で歩いて行ったのですが、すっごく遠くて~!!!
往復で2時間半もかかってしまった^^;

でも、そこかしこに、季節を実感出来る木や花が咲いていて。
接種場所近くの道端は、季節ごとにいろんなお花が植えられています。
この時期はチューリップと~♪
b0117618_233305.jpg

菜の花~♪
クッキーさんもおりこうさん♪
b0117618_2334218.jpg

中学校に行ったら、たくさんのママ友達と久しぶりに再会。
ここのところ、中学校の参観や親睦会など欠席が続いていたものだから、
「しばらく見かけなかったけど、どうした~?!」と声を掛けていただきまして^^;
なのに、夕方から今度は野球のほうの懇親会があったので、途中で抜けてきました~汗
不完全燃焼だわ~^^;

明日はもう月曜日。
土日は、あっという間に過ぎていきますな~。



by april21y | 2012-04-22 23:59 | わんこ | Comments(0)

成田マミーズ、ありがとうございました♪

昨日は成田マミーズカントリーマーケットでした。
毎回アットホームな雰囲気で、お客様や出店者のみなさんと、
楽しくお話させていただき、A-POPの5人、心癒されて帰ってきました^^

毎回お買物に来てくださるマミーズファン♪
そして、私たちもマミーズファン♪
主催者様の温かい雰囲気がみなさんに伝わるのでしょうね~^^

今回は、ぬまっちがクマちゃんストラップをたくさん作ってきてくれました!
じゅんちゃんも、出来立てホヤホヤのヨーヨーキルトを持ってきてくれました!
もちろん、A-ZOOちゃんの新作もたくさん増えていました!
b0117618_12161550.jpg


・・・実は、前の記事に画像載せたおりがみケース!
フルルの後、やっとこさ作れた貴重な新作だったのですが、
家に忘れてきてしまったことに気づいたのが、開店1時間前!
手提げバッグに入れたはずが!入れてないじゃないかー私ーっ!!!

毎回、このおりがみケースを楽しみに来てくださるお客様が頭をよぎり、
やっぱり家に帰ってとってこよう!・・・と。
メンバーみんなに、気をつけてね~!と優しく見送ってもらい、
帰ってきました!龍ケ崎へ。
片道40分位かな?意外と取りに帰れなくもない距離なんですよ^^;

結局、ふたたび成田へ向かっている途中で、お客様が待ってくださってると電話が!
申し訳ありません~!!!しかし、こんなに嬉しいことはありません。
お客様に感謝感激の私!
と、同時に、この自分のドジ子ぶりに激しく反省したのでありました。


次回のマミーズカントリーは、11月9日(金)です。
次回の出店者を募集中とのことなので、ぜひぜひ興味のあるかたは、
Mammy's Pocketさんまで!
もちろんA-POPもすでに申し込み済み(*´∀`*)

*****
さてさて。
閉店前にA-POPのものも自由に買っていいよ~と社長から許可がおりたので(笑)
A-ZOOちゃんの人気商品買っちゃった~♪
掲示板シェルフだよ♪ずっと狙っていたよ^^
緑色のビニールポーチは、お隣りブース「るりいろ」さんの♪
b0117618_12441083.jpg

それと、ぬまっちのクマちゃんストラップだよ♪
リスちゃんは、コッコさんのブースで、KUBOKIさんのをゲットだよ♪
b0117618_12453874.jpg

自分へのご褒美、というか誕プレだね^^



by april21y | 2012-04-21 12:59 | A-POP | Comments(8)

本日、成田でイベント♪

今日は成田マミーズカントリーの日です♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^
b0117618_881120.jpg


★4月20日(金)
マミーズカントリーマーケット
11:00~15:00
千葉県成田市 成田国際文化会館にて



by april21y | 2012-04-20 08:00 | A-POP | Comments(0)

ほんわかポーチ三姉妹♪

フェリーターミナルからバスに乗り、水戸駅に着きました。
ここで、chapさんと待ち合わせ。

ずっと前にオーダーいただいた、ほんわかポーチの受け渡しを♪
b0117618_04089.jpg
イニシャルモチーフは、菫埜さんで購入したお気に入りです^^

駅前のカフェで、いろいろとお話して別れました。
chapさん、ありがとうございました^^

*****
家に着いたら、息子は夜練に行ってて、娘も部活でまだ帰っていない。
父もいないから寂しいものです。
真っ暗な玄関を開け、あかりをつけたら、元気ないヤツがそこにいた。
b0117618_0232255.jpg
「アタシの大好きなじいちゃん、どこ?」
父が帰ったのがわかってるみたいです^^;
元気だそうよ~!って声をかけました^^



by april21y | 2012-04-20 00:31 | handmade | Comments(0)

また来てね

昨日、父が北海道へと帰って行きました。
大洗からフェリーに乗り苫小牧へ、そして今夜は様似町の宿に泊まっています。
釧路には明日到着予定。

フェリー乗り場に行く前に、毎回必ず寄るのが、
コーヒーが飲めるところと、温泉。

コーヒーは、ジョイフル本田ひたちなか店のプレストンカフェにて。
b0117618_2334593.jpg
コーヒーを頼むと、クッキーが2枚付いてきます^^

ここから、海岸沿いを通る道路をドライブしながら大洗へ。
そして、温泉は、海の間近にある「潮騒の湯」。
震災のためずっとお休みだったのですが、今年3月31日に再びオープンしたそう。

お昼ご飯はここのレストランで。
お刺身五点盛定食・・・だったかな?
b0117618_23471762.jpg
すっごいボリュームです!メニューには何気なく「みそ汁」と書いてありますが、
大きいお椀に入った立派な「あら汁」が出てきます^^

美味しい美味しいと、父と二人食べていると、窓ガラス越しに見えてきたのは・・・。
b0117618_23482847.jpg
そうです。北海道からやって来たフェリーです。
このフェリーが、夜には折り返し北海道へ、父が乗って行きます。

その後、フェリーターミナルに行くのですが、
ターミナルはいつも閑散としていて、なんとなく寂しげなんです。
ここで、私はバスに乗り込み、父と別れます。

今年もいろいろありがとう。また来てね。待ってます。



by april21y | 2012-04-19 23:58 | diary | Comments(0)

ありがとうございました!

今日はフルルのイベントでした~♪
初参加でしたが、たくさんのお客様からの温かい言葉に感激しつつ、
久しぶりに会えたお友達作家さんとはおしゃべりも楽しく、
まわりの出店者さんや主催者さんはみなさん優しくて、
何だか初めてじゃないような親しみを感じながら、楽しい一日を過ごしてきました。
本当にみなさん、ありがとうございました!


オープン前のA-POPブース♪
b0117618_22515964.jpg


オープン後のA-POPブース♪
A-ZOOちゃんはど~こだ?
b0117618_22524919.jpg



たくさんのかたに元気をもらい、お次は金曜日、成田に出店!
元気に楽しく頑張りま~す^^




by april21y | 2012-04-17 23:55 | A-POP | Comments(6)

ドレスデンポーチほか、いろいろ♪

「おはよー」
「おはようございます」
b0117618_5294438.jpg
朝から挨拶しあうドレスデンポーチたちです♪
b0117618_5315914.jpg


横デジポーチ♪
b0117618_5342095.jpg


じゅんちゃんのヨーヨーキルト♪
b0117618_5345712.jpg


おりがみケース追加で♪
b0117618_5354013.jpg


新作・・・ちょっと少ないかな^^;
でも、A-ZOOちゃんのたくさんの新作や、
ぬまっちの可愛いクマちゃんシリーズが並んだ盛りだくさんのブースになると思います。
A-POP STUDIOブースへぜひお立ち寄りくださいね。

★4月17日(火)
カントリーマーケット in フルル八千代
10:30~16:00
千葉県八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代にて


*****
なお、20日まで、スクールジョイA-POPコーナーはCLOSEしています。
※18日(水)は、スクールジョイもお休みになります。

はし箱袋などの学校グッズとA-ZOOちゃんの木工ちょこっと残してありますので、
お急ぎで必要!なんて時は、スクールジョイさんに声をかけてみてくださいね^^


ではでは。いってきま~す!



by april21y | 2012-04-17 05:51 | handmade | Comments(0)

グランパ作品・春バージョン

1月末から物置小屋作りに取り掛かっていた父ですが、
実はもうとっくに出来上がっています~!
(近いうちに、小屋の全貌を記事にしたいと思っておりまする^^;)

物置小屋の半分は、制作スペースになっていまして、
こんな感じの、制作に集中出来る快適空間♪
b0117618_21532137.jpg

・・・というわけで、冬限定だったグランパの木工でしたが、
4月に入ってから、いくつか作品を作ってくれました~。
明日のイベントに持っていこうかな~と思っています^^

まずは、ホワイトシャビーな12マスシェルフ♪
幅60cm×高さ45cm×奥行9cm。
(上の画像は、このシェルフの制作途中に撮ったものです~。)
b0117618_22263441.jpg


こちらのシェルフは、パイン集成材、背面のみベニヤを使っています。
幅61cm×高さ41.5cm×奥行13cm。
b0117618_22315843.jpg


そして、引き出し付きの置きシェルフ♪
幅59cm×高さ27cm×奥行21cm。
b0117618_22335983.jpg



今シーズンのグランパ木工はこれでおしまいです。
明後日、北海道に帰ります。
・・・せっかく立派な制作小屋を作ったのに、帰るんですわ^^;


*****
明日は八千代フルルでイベントです!
フルルイベント初参加で、とっても楽しみです。
A-POP STUDIOは、ユニクロ近くのブース予定です~。
A-ZOOちゃんと二人で行きますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

★4月17日(火)
カントリーマーケット in フルル八千代
10:30~16:00
千葉県八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代にて


いつもながら、イベント当日の朝も、持っていく作品のアップをしますネ^^;
ではでは・・・(o・・o)/



by april21y | 2012-04-16 22:51 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧