「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

癒しの旅♪

大晦日。
ミシンまわりをちょこっと綺麗にしたり、カーテンの洗濯をしたり、
おせち料理を作ったりして過ごしました。
やっと今日になって、家の任務をちゃんと果たせた気がします^^;

*****************
28・29日と、箱根~熱海~伊豆方面に家族で行ってきました。

ここ2年近く、どこにも泊りがけの旅行に行っていない私に決定権が!
そんなわけで、思いっきりわがままな希望を^^
一富士、二鷹、 三茄子に掛けまして、
一富士、二たまご、三カピバラ、な旅です^^;
富士山を近くで見たい!黒たまごを食べたい!入浴するカピバラさんを見たい!


さてさて、常磐道・首都高・東名・小田厚を経て、箱根・強羅駅へ。
夫はそのまま車で、行きたかったポーラ美術館へ。
その他のみんなは、ケーブルカーに乗りました。
そして、早雲山からロープウェイに乗り、大涌谷へ♪
噴煙モクモクの景色に、たまごと言えば、道東の硫黄山を思い出します。
ここの黒たまごは1個食べると7年長生き出来ると言われているそうな。
美味しかったです~~~。
b0117618_23255754.jpg

そして、すごーく寒かったんです!!!
ほら、富士山もこんなにはっきりくっきり見えます~。
b0117618_23295676.jpg

さらにロープウェイに乗り、芦ノ湖のほとり、桃源台へ。(ここで夫と待ち合わせ)
ロープウェイの中でも富士山三昧!!!大きい~!!!
b0117618_23334630.jpg

富士山とたまご、さらに芦ノ湖ほとりで食べた深生そばさんのおそばや芦ノ湖まんじゅう、
どれもこれも美味しかったし、富士山の景色を堪能しました~!
みんな喜んでくれたので、本当に良かったです~。


わっ!もうすぐ紅白終わる~!年越しそば準備しなきゃ~!


by april21y | 2010-12-31 23:45 | 旅行 | Comments(0)

今年最後の納品に♪

日中は野球チームのお手伝いに行っていたので、
夜になってから、A-POPコーナーにちょこっと納品に♪
在庫切れしていたはし箱袋、5枚だけですが納品しました。
b0117618_19145388.jpg


****************
A-POPのお正月ディスプレイコーナーに、素敵な版画作品発見です^^
b0117618_19165029.jpg

Sェリーさんのご主人の作品です。(年賀状用だそうです)
前にこの作品を彫っているところをたまたま見掛けたA-ZOOちゃんと私が、
A-POPコーナーにぜひ飾らせてほしい!とお願いをしていたのです^^
無理を言ってすみません!でも、ホントに素敵な作品♪

それと、画像右上のお供え餅は、A-ZOOちゃん作の木工品♪
今回は非売品ですが、すでにお客様にも好評らしい~^^かわいいもんね♪


by april21y | 2010-12-30 23:59 | handmade | Comments(0)

接結ニットのマフラー

お待たせしていたオーダー品のマフラー2枚、やっと出来ました。
b0117618_18531271.jpg

布は持ち込みの接結ニット。
紺色ボーダー柄×白地に細かいドット柄のリバーシブルです。
接結ニットは端の始末をしなくてもほつれてこないらしいのですが、
カットした両端が外側にくるんと巻いてしまうのがどうしても気になり、
試行錯誤ののち、結局、ロックで端ミシン始末をしました。

*************
昨日おとといと一泊旅行してきました~。(旅記事は後ほど^^)
そして今日は野球チームの大掃除でした~。
家の大掃除は夫と娘と父にお任せ状態となってしまいました~^^;


by april21y | 2010-12-30 23:50 | handmade | Comments(0)

今年最後のお店番でした

A-POPコーナー、お正月っぽいディスプレイに変身!
来年はうさぎ年なので、うさぎさんグッズを中心に♪
A-ZOOちゃんの木工、うさぎのモチーフは、新バージョンの立った姿のも可愛い^^
b0117618_03843.jpg


こちらもA-ZOOちゃん作・羊毛フェルトのうさちゃん&みかんも可愛いね^^
その横に立っている「1」は、A-POPコーナー1周年の「1」なんですよ~。
b0117618_0503831.jpg


今日もnyanちゃん、mogちゃん、oeufさん、そしてお客様で賑わったA-POPコーナー。
こうして、もうすぐ1周年を迎えられるのは、
A-POPに遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
そして、スクールジョイのSェリーさんご夫婦にも感謝の気持ちでいっぱいです!
そしてそして、A-POP STUDIOの仲間達がいるからこそ、
私も頑張れるんだと思います。

たくさんの感謝の気持ちを込めて。本当にありがとうございます!!!


*****************
年内は31日まで、年始は4日から営業しています。
A-POP STUDIO、来年もどうぞよろしくお願いいたします!


by april21y | 2010-12-28 01:12 | A-POP | Comments(5)

来年の干支は♪

う・さ・ぎ♪

ねむうさちゃんの年なんですね^^
b0117618_0332259.jpg

・・・ということで、ねむうさちゃんを作りました。

by april21y | 2010-12-28 00:33 | handmade | Comments(0)

シュシュっと参上~♪

・・・って、ハリケンジャーの唄だっけ^^

シュシュ&ちびシュシュを、合間合間に作っていました♪
b0117618_2358547.jpg


****************
今年も父が釧路からやってきました♪
今回は、猛吹雪の中運転したり、フェリーでは大揺れだったり、大変だったようです。
無事到着出来て本当に良かったですっ!!!


by april21y | 2010-12-27 23:59 | handmade | Comments(0)

オトナなレッスンバッグ♪

オーダー品です♪
表布はシックな感じに♪
内布は(見えないけれど)明るめの水色にしました~^^
b0117618_2348513.jpg


*****************
なかなかブログ更新できませんでした~汗

クリスマス、終わってしまいましたが、今頃ですが~~~
やっぱり言っとこう^^;
☆★☆メリークリスマス☆★☆
b0117618_23343722.jpg



by april21y | 2010-12-27 23:55 | handmade | Comments(0)

お店番でした

今日はお店番でした~♪

A-ZOOちゃんの黒板が入荷しました♪
b0117618_18512513.jpg


じゅんちゃんのヨーヨーキルトマットも2枚入荷しました♪
b0117618_1852492.jpg


***********
今日はA-ZOOちゃんと、ラッピング用の袋やリボンを準備したりしました。
ahaさんと久しぶりに会えたり、新たなお客様との出会いもあり、の嬉しい日♪
九州からいらしたお母様&娘さん、ありがとうございました^^


by april21y | 2010-12-21 19:14 | A-POP | Comments(0)

「つながる。」展へ

昨日、cocoaさん&Belindy_mi.さん&KUMACHIさんの「つながる。」展へ。
場所は龍ケ崎市のギャラリーおくら。ぬまっちと一緒に行ってきました。
b0117618_17564368.jpg

cocoaさんにお会いするのは、前回の作品展以来、久しぶりです。
相変わらず元気いっぱいなcocoaさんに安心、パワーをもらってきました~^^

作品は、フィードサックを使った明るいbagや着心地の良い洋服などがいっぱいです。
今回私は、こげ茶色リネンのチュニックを買いました♪
ぬまっちは、小花柄に縁どりが濃紺リネンの大人可愛いワンピを♪
Lサイズの二人も満足できる、cocoaさんのお洋服です^^

cocoaさんは、Rマルシェにも出店します^^cocoaワールドをぜひお楽しみに♪
b0117618_18125528.jpg

belindy_mi.さんとは、A-POP仲良くさせていただいてます^^
ララガーデンで一緒にお店番したり、イベントでもよくお話させてもらってるかたです。
クロスステッチなどの繊細な刺繍が素敵なbagや布小物を作られています。
ものすご~く細かいステッチのコースターを買いました♪

KUMACHIさんは、はじめましてのかたでした。
佐原でcocoaさんが作品展を開いたときに知り合ったかただそう。
KUMACHIさんの名刺には、とっても可愛い手描きのちっちゃなイラストが♪
ぬまっちとお揃いで可愛いシュシュを買いました♪

cocoaさんの「つながる。」展で、私も新たな輪のつながりが出来たようで、
とても嬉しい作品展でした。


by april21y | 2010-12-21 18:43 | おでかけ | Comments(2)

あっという間の一週間でした。

つくばのイベントが終わって、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

クッキーさんを病院に連れていったり。(外待合にて)
b0117618_16134933.jpg


チーム出身のプロ野球選手が開いた野球教室に顔を出したり。
(朝、お腹をこわして遅刻したので、手伝いというほどのことはしていない・・・汗)
b0117618_17151329.jpg


おえかき教室では、クリスマス会があったり♪(ミニ工作もしたよ^^)
b0117618_17171055.jpg


娘の学校で面談があったり、吹奏楽部の出張演奏会を観に行ったり。
ビデオを撮ったのですが、帰ってきてからビデオムービー本体を
30cmの高さから落としてしまい、動かなくなってしまって修理に出すはめに。
ソロ演奏もあったので、お義父さんお義母さんに送ろうと思っていたのに、
ビデオテープさえ取り出せない~~~(涙)

そんなこんなの一週間。
集中力さえあれば、作品づくりも進んだはずなのですが、
つくばイベント後、なかなか集中出来ず。またまた反省です・・・。

by april21y | 2010-12-21 17:45 | diary | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧