<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みの図画工作

夏休みの図画工作の宿題、お子さんは皆どんな作品を作ったでしょうか~

b0117618_10523757.jpg公民館の工作講座第2弾は
植木鉢に絵を描きました
画像は、ニス塗りを終え
乾くのを待っているところ・・・
旅行の時の思い出の絵とか
大好きなキャラクターとか
子供達はみな
思い思いの絵を描いていました



b0117618_11273681.jpg さて、こちらは我が家での様子
息子はポスターの下描き中
となりでポスター色塗り中なのは
近所の中1男子くんです
毎年、ポスターや工作の宿題をしに
やってきてくれます
中学生になっても来てくれて嬉しい~
娘は、今年は水彩画に挑戦


こちらはお絵描き教室の子供達の作品
ステンドグラス風アートです~どれも素敵に仕上がっています
夏休みの宿題用に提出する子も多かったです
b0117618_11164031.jpgb0117618_11184415.jpgb0117618_11173128.jpg
by april21y | 2008-08-31 10:48 | アート | Comments(0)

クッキーとワンダフル紀行

ゴールデンと川下りをする番組、NHK BS「にっぽん清流ワンダフル紀行」に憧れていた夫
ついに念願かなって、クッキーと一緒の川下りが実現しました


b0117618_0251890.jpgカヌーでの川下り案内は
もちろんグランパです

湖から釧路川へとつながるところ・・・
釧網線の小さい鉄橋をくぐります
きれいなブルーのカワセミを見掛けました




b0117618_03454100.jpg
釧路川の本流に出ると
どこまでも同じような風景なのですが
それがまたいいんですよね
クッキーは最初不安そうでしたが
少しずつ慣れて、風景を楽しんでいるよう
時々身を乗り出し
川の水を飲んでいました



b0117618_0355056.jpg娘とクッキー
いっぱい漕いだので明日は筋肉痛かな
1時間半で目的地の細岡に到着しました
自然の中で癒された一日でした

社長ご夫妻をはじめとする
レイクサイドとうろの方々
ありがとうございました
そして、グランパ、どうもありがとう~!!

by april21y | 2008-08-18 23:45 | わんこ | Comments(0)

十勝へ

一ヶ月もブログをお休みしてしまいました・・・汗
その間、北海道に帰ったりもしました~

b0117618_1812546.jpg今回、お義父さんお義母さんと十勝方面へ
モール温泉で有名な十勝川温泉
第一ホテルに泊まりました
お食事がとても美味しくって感激です
皆で盛り上がったトランプ大会も
楽しかったです

翌日、中札内にあるピョウタンの滝へ
昭和30年、「農協ダム」が洪水によって埋没し
そして出来たのがこの滝なんだそうです
マイナスイオンをいっぱい浴びてきました


b0117618_18272419.jpg同じく中札内にある花畑牧場へ
恐るべし!生キャラメル効果!
周囲の道はびっくりする大渋滞
牧場内のお菓子売り場も行列で
2時間並んでもまだ買えないという
お盆の混む時期だからだったのかな・・・
とりあえず、あきらめて帰りました
釧路に帰れば、直営店もあるし・・・





十勝は、新鮮な野菜や十勝牛、ワイン、スイーツなど美味しいものもいっぱいあります
帯広空港着の飛行機は、上空からパッチワークのような色とりどりの畑の眺めがいいんですよネ

by april21y | 2008-08-15 16:44 | 旅行 | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧