「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バネポーチ試作品

今日は向日葵倶楽部の打ち合わせ
息子の学年のお母さん達のサークルです
1学期はボーリング、2学期はソフトバレー、そして3学期は~
バネポーチ作りの案が出たので、試作品(ピンク色の)を持って打ち合わせに・・・

b0117618_2243097.jpg


すぃーとぽぽろん@さくらさんも今回一緒に担当します♪
さくらさんは「カントリークラフト」にも載ったおかた
才能は多岐にわたり、ひそかに卓球の腕前もすごいです~

さくらさん、チェックの布地を「みんなで使って♪」といっぱい持って来てくれたので
家に帰ってから、そのチェック地を使ってさらに2つ見本を作ってみました
さくらさん、こんなんでどうでしょう~
(一応バネは通してあるけど、ピンは留めてないので解体できま~す)

バネポーチ作りの本番は2月13日です~

by april21y | 2008-01-30 23:48 | handmade | Comments(2)

イベント打ち合わせ

昨夜はショップメンバーとイベント(カントリーマーケット)の打ち合わせをしました
イベント当日、私も含め数人、用事ができてしまいました
でも残りのメンバーでお店番をしてくれることに!感謝です~


*「なかじまさんちのOne Day Shop 」出店情報*
         
       カントリーマーケットIN ポティロンの森
            2月24日(日)AM10:00~PM4:00
                茨城県稲敷市 ポティロンの森(食のホール)
                     主催 パンプキン 090-1540-9371
         
      *今回も「なかじまさんちのOne Day Shop」はステージ前のブースです



b0117618_284913.jpg年に2回、中嶋さんちで自宅ショップを
開いているので
イベントの時もそのままの名前を使っています

←画像はBaby-hooちゃん(中嶋さん)の
7年前のdoll


10年程前にBaby-hooちゃんが一人ではじめたdollの自宅ショップ・・・
最初は私もお客さんでしたが、7年前から仲間入りさせてもらって今に至っております~


・・・話がつきなくて、あっという間に深夜になりました
でも、私があまりにも眠そうだったらしく打ち合わせもおひらきに★
     
           
           
by april21y | 2008-01-28 23:24 | handmade | Comments(0)

Yさんの布地で

b0117618_061065.jpg
ず~っと前からYさんに頼まれているバッグ&ポーチ
画像は、すでに仕上がっているぶんです
実は仕上げ途中のものがまだまだありますが
今、ピッチあげて取り掛かっています~

この作品達、表地はYさんが買い置きしていた布地を使っています
裏地やレースなどの材料はこちらで買い足して仕上げています

いつも優しいYさん、甘えちゃってごめんなさい~!
近々送れるように頑張ります~!


今日はお絵描き教室の日でした
そういえば、先週Tくんのママに「ブログ見ましたよ~」と言われ、何だか赤面・・・
私ったら自分で年賀状にアドレス書いたのに、恥ずかしがっちゃダメだわ~反省
・・・Tくんのママ、良かったら気軽にコメントしてくださいネ♪

by april21y | 2008-01-26 23:30 | handmade | Comments(2)

手芸材料三昧 in TOKYO

今日は手作り仲間と東京ドーム・キルトフェスに行ってきました♪
まずはNeedlework Tansyのブースに行き、こっとんさんにご挨拶
今回もチケットを送ってくださって感謝です~
こっとんさんは朝の準備をいろいろと手際良くこなしていました、さすがです

今回、かわいいファスナーチャームやボタンをいっぱい見つけました~
これを使ってポーチやバッグ作るのが楽しみだな~

b0117618_23495789.jpg
←1匹紛れてるのは
羊毛dollの仔パンダちゃん♪♪♪
Country Quilt Marketのブースで
見つけて一目惚れ♪





他にもかわいい布地や格安な持ち手、マグネットなどを購入
素敵なキルトの作品もいっぱい見て、大満足のキルトフェスでした


ランチ そして 日暮里繊維街へ・・・
by april21y | 2008-01-25 23:24 | おでかけ | Comments(2)

ショルダーバッグ

b0117618_1483353.jpgYさんからずっと前に頼まれていた
ショルダーバッグがやっと出来ました



Yさんの好きなYUWAの布地を使い
イニシャルモノグラムもつけてみました
大きめサイズのショルダーバッグです



最初、なかなか思うような形にならず、実際提げてみた感じも違ったりで
結局3度カタチを変えて、やっと納得いく形になりました~
b0117618_23165637.jpg

by april21y | 2008-01-24 23:47 | handmade | Comments(0)

サークル新年会&娘の誕生日


b0117618_0542410.jpgb0117618_0561412.jpg





なんちゃってサークルの新年会、場所はお馴染み「しゃりま」です
今回は12人くらい入れる個室で、ベビーチェアも置いてありましたよ

「しゃりま」と言えばエビフライ!私以外は皆、注文していました
たぶんイチバン人気のメニューです
私はたいていハンバーグを注文します
ナイフを入れると肉汁がじゅわ~っと出て、とても美味しいですよ
b0117618_0594556.jpg
そして今日は娘の誕生日
リクエストに応えて苺ショートケーキを作りました
夕食をたいらげたあと、ケーキを4分の1ホール
あっという間に食べて満足そう・・・すごい食欲です
小さい頃からずっと食が細いのが心配だったけど
最近、食べ盛りでいっぱい食べるようになり、母は嬉しいです

by april21y | 2008-01-23 23:51 | diary | Comments(0)

体重倍増

体重倍増・・・私のことじゃないです~クッキーのことです~笑
先週3ヶ月になり、このひと月で体重が倍に増えました

b0117618_224349.jpg*クッキーメモ(2ヶ月~3ヶ月)*
 生後60日・・・・・我が家にやって来た
    65日頃・・・トイレトレーニングほぼ成功!
    67日・・・・・体重4.8kg、フード70~80g×3回
    80日頃・・・おすわり、まてが出来るようになった
           人に寄り添いながら遊ぶ
    89日・・・・・2回目ワクチン接種、体重8kg、フード80~90g×3回
           道の真ん中等選んで、短いお散歩開始
           (他のわんちゃんと接触は3回目ワクチン終わるまでおあずけ)
    96日・・・・・体重9.5kg、フード100g×3回
           ひとり遊びが増える、デッキの小屋でひとりでお昼寝するように


b0117618_235102.jpg娘愛用の「はんなり豆腐」座椅子でお昼寝~
毎日デッキと家の中と庭で、犬っ走りは欠かせません
猫や配達の人には強気なクッキー
でも・・・ワンワン吠えるよそのわんちゃんには後ずさり



午前中は子育てセミナー、校長先生との茶話会でした
校長先生やベテランのお母さんは皆、懐が深いです

    
 

by april21y | 2008-01-22 23:21 | わんこ | Comments(0)

お直し

今日は子育てセミナーの代表者会議に、委員長のEちゃんと出席
閉講式や一年の実践記録の書き方などの説明がありました
活動も終盤をむかえていますが、この一年、指導員の先生もとても楽しく
セミナーのメンバーも明るく、活動に参加して本当に良かったと思いました

帰ってから、バッグのお直しをしました
昨年Yさんが買ってくださったバッグにほつれがあり、やっとお直し終了
ほんとうにほんとうにお待たせしてしまって申し訳ないです
b0117618_0145273.jpg

by april21y | 2008-01-15 23:59 | handmade | Comments(0)

日帰り温泉

この連休は寒かったですネ~
土曜の夜、家族で「ゆりの郷」に行ってきました
ゆっくり温まりました~

石岡市(旧八郷町)にある日帰り温泉施設
1年ぶりに行ったのですが、りっぱな休憩スペースが増設されていました

うちの家族は毎年、お食事処を楽しみに来ています
JAが経営しているとかで、食べ物がとても美味しいです

☆夫オススメの野菜サラダ☆      ☆グランパオススメの若鶏の唐揚げ☆
 (とっても新鮮!色が鮮やかでしょ)  (グランパはこれに生ビールさえあればOK)
b0117618_0224911.jpg b0117618_023565.jpg

by april21y | 2008-01-14 23:57 | diary | Comments(0)

april*fool 始動♪


b0117618_141545.jpgハンドメイドの相棒・じゅんちゃんと
新年初の「april*fool」会議 

場所は藤ヶ丘のピノッキオです
イタリア出身のご主人が担当する
薄焼きピザが絶品!と友人から聞いて
前から来てみたかったお店です
画像はマルゲリータ
すご~く美味しかったです
他にパスタのコースも食べてお腹いっぱい~~っ


さてさて忘れてはいけない「april*fool」会議・・・
b0117618_204771.jpg2月のイベントに向け
2人で作品づくりを頑張る決意

2月24日(日) 
カントリーマーケットINポティロンの森

に出店する予定です~
ポティロンのイベントは1年ぶりです
わくわくドキドキです~

まずは2人合作の定番☆
ねむねむバニードールから
取り掛かることになりました~
 
by april21y | 2008-01-10 02:14 | handmade | Comments(4)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧