カテゴリ:わんこ( 45 )

元気だワン。

病院の外待合でリラックスの表情のクッキーさん。
b0117618_0582335.jpg

クッキーさん、今はステロイド薬と甲状腺の病気を治す薬を飲んでいます。
ころんだりよろめいたりも全くなくなり、表情が豊かに戻り、体重も適正体重になりました。
(病気のせいで肥満気味だったようです^^;)
先月、足の付け根あたりの皮膚に出来ていた悪性腫瘍を手術でとりました。
抜糸も済み、経過良好!
みなさんに心配おかけしていましたが、すっかり元気になりました!

とは言え、二週間に一度の病院通いは続きます。
先生や看護師さんにこれからもお世話になります。

横顔と正面の顔にギャップがあるクッキーさん^^;
b0117618_201022.jpg

b0117618_203540.jpg




by april21y | 2013-11-21 02:17 | わんこ | Comments(0)

クッキーさん。

今朝は朝焼けがすごかったですよね。
朝、クッキーの散歩に行った夫が、朝焼けと一緒に虹も出てたって言ってました!

で、今度は、台風が通り過ぎた夕方・・・
娘と一緒にクッキーの散歩をしていたのですよ。
夕焼けと雲とがすごいね~なんて言いながら、ふと、月を見つけてびっくり!!!

月が青かったのですよ!!!

ほんとにびっくりしました!
娘が言うには、蛍光色の青っぽい色、私が思うに、ちょっと緑がかった青い色。
しばし見入ってしまいました・・・こんなのはじめて見た・・・。

*****
クッキーさん。
今はステロイド薬を飲むことで、だいぶ良くなってきているのですが、
今月に入ってから、段差でころぶ、よろめく、まっすぐ歩けない、顔が傾くなどの症状が・・・。
掛かりつけの病院で、何日もかけて、いろんな検査をしてもらったのですが、その検査ではわからず、
結局、先生の紹介で、詳しい検査をしに都内のほうへ行ってきました。
b0117618_23414160.jpg
この二週間弱、クッキーはいったい何の病気になってしまったのか、
ネットで調べたり、いろいろ考えてしまったり、心配は尽きなくて。
でも、いざ、結果を聞く段になって、結果を聞くのも少し怖かったです。

いちばん脳腫瘍を疑われていましたが、結果は、脳や脊髄に腫瘍は見当たらず、
特発性前庭疾患・・・原因不明の神経系の病気?もしくは甲状腺の病気かも?とのこと。
甲状腺かどうかの結果は今週中にはっきりします。
もうひとつの神経系のほうの、原因不明というところにモヤモヤは残るものの、
薬を飲むことで元気になってきているのは確かだと思うから、
私も家族も、前向きにクッキーのことを見守りたいと思います。
何よりクッキーさんがいちばん前向き^^
来月6歳になります~。
b0117618_0263576.jpg




by april21y | 2013-09-16 23:59 | わんこ | Comments(2)

海~♪

あっという間に梅雨明け・・・。
高校野球、夏大会がはじまった茨城。来週は千葉。
あああ~~~夏ですね~~~。


今日は、クッキー&夫は海へ♪
ラスティくんちに誘っていただき、今年初の海へ~~~♪
b0117618_23195051.jpg
気持ちよさそう~~~♪

クッキー&夫は、すでに爆睡中です!
ラスティくんちのみなさん、ありがとうございました~!



by april21y | 2013-07-07 23:29 | わんこ | Comments(0)

クッキーさん、コブを取る。

我が家のゴーヤがやっと!実を付けました。
植えたのが遅かったから、実がなることなく終わっちゃうのかな~と思っていた矢先、見っけ♪
夫に教えたら、実をナデナデしていた^^;
b0117618_0225466.jpg


クッキーさん。
首の後ろにコブが出来て、それがだんだん大きくなっていたのですが、
今日、手術をして取ったのです。
日帰り手術だったので、今は家に帰ってきています~^^
b0117618_0272377.jpg
首の後ろは四角に毛を剃られ、手術痕は10cmほど。
点滴をした足にはテープが巻いてあります。
とったコブも見せてもらいました。たぶん良性とのことだけど、念のため病理検査へ。
お迎えに行ったとき、痛々しい姿に大丈夫かと心配になりましたが、
先生によると、麻酔からの目覚めはすんなり、その後すぐ動き出し、吐き気もなく、元気いっぱいだったとか^^

でもいつもよりちょっとおとなしいね、クッキーさん。
今はもう、ぐっすり寝ています~ZZZ



by april21y | 2012-09-28 23:59 | わんこ | Comments(2)

狂犬病の予防注射

授業参観の前に、クッキーの予防注射に行ってきました。
今日の接種場所は、駅の近くの工事事務所。
軽い散歩の感覚で歩いて行ったのですが、すっごく遠くて~!!!
往復で2時間半もかかってしまった^^;

でも、そこかしこに、季節を実感出来る木や花が咲いていて。
接種場所近くの道端は、季節ごとにいろんなお花が植えられています。
この時期はチューリップと~♪
b0117618_233305.jpg

菜の花~♪
クッキーさんもおりこうさん♪
b0117618_2334218.jpg

中学校に行ったら、たくさんのママ友達と久しぶりに再会。
ここのところ、中学校の参観や親睦会など欠席が続いていたものだから、
「しばらく見かけなかったけど、どうした~?!」と声を掛けていただきまして^^;
なのに、夕方から今度は野球のほうの懇親会があったので、途中で抜けてきました~汗
不完全燃焼だわ~^^;

明日はもう月曜日。
土日は、あっという間に過ぎていきますな~。



by april21y | 2012-04-22 23:59 | わんこ | Comments(0)

駆け回るクッキー

月曜の夜、雪が降り始めました。
b0117618_23505471.jpg

火曜日の朝、ボールをくわえ、駆け回るわんこ。
b0117618_23525492.jpg

森の近くの片隅でね^^
b0117618_23545331.jpg

獲物を捕まえたきつねみたい?
b0117618_23553279.jpg

かと思えば、雪と一体化しようとしているのか?
b0117618_23561269.jpg

・・・ほんのひととき、楽しい雪の朝のクッキーさんでした。



by april21y | 2012-01-25 00:00 | わんこ | Comments(0)

HORSE TAILへ

先月のこと、つくしくんちが雑貨屋さんをはじめたんだって、と夫。
(つくしくんは、クッキーのお友達ゴールデン^^*)
OPENは土曜日のみということで、なかなか行けずにいたのですが、
昨日、ついに行ってきましたョ^^
b0117618_053832.jpg
クッキー「HORSE TAILというお店だワン♪」
青い壁が目印のおうち。クッキーはお店の外で待機ね^^

b0117618_012029.jpg
店内に入ると・・・
つくしくん「いらっしゃいませだワン♪」
いつも優しいつくしくんのお姉さんやママたちとともに、看板犬のつくしくん登場です^^

12月にOPENしたばかりの店内には、世界各国から集まった雑貨がいっぱい♪
イタリア、ドイツ、チェコ、北欧、日本などいろいろな国の可愛い雑貨たち。
姉妹店のピノッキオで使っている食器などもありました~。
b0117618_0184588.jpg

素敵な手作り品もいろいろありました~♪
b0117618_0404049.jpg

私のチョイスは、北欧テイスト・・・かな?
b0117618_0413438.jpg

龍ケ崎に素敵な雑貨屋さんがひとつ増えて嬉しいな^^
ぜひぜひ、土曜日、お店に足を運んでみてくださいね。
お店のフライヤーは、A-POPフライヤーコーナーにも置いてあります。

HORSE TAIL(ホーステール)
龍ケ崎市中根台3-7-6
OPEN~毎週土曜日のみ 11:00~18:00
※17日追記
営業日時は変更になる場合がありますので、
随時、HPブログでご確認ください。


*****
Rマルシェ vol.3のフライヤーを置かせていただいています。ありがとうございます!



by april21y | 2012-01-15 23:59 | わんこ | Comments(4)

クッキーとスーツケース

ネットにて超お買い得価格で購入したスーツケース。
今はもう、何事も無かったようにスーツケースの横にいるクッキーさんですが・・・。
b0117618_1227680.jpg

実は、スーツケースが到着した日・・・。
娘と、家の中でキャリーバーを持ちながらガラガラ、引き心地を試しながら、
クッキーにも、ホラ見て~♪なんて浮かれていたら・・・・・・。

クッキーさんが、何故だかすっかりいじけた表情。
そして、その日は一歩も居間に入ってこず、ずっと玄関のたたきの上で、そっぽ向いている。
こんないじけたクッキーさん、見たことありません。
次の日の昼間も、いつもならデッキで気持ち良さそうにひなたぼっこしてるのに、
何やら家の中をずっと見ている~しかも目線の先にはスーツケース。

・・・考えてみたのですが、どうやらクッキーさん、スーツケースを新しい仲間と思ったのか?
スーツケースばかりを可愛がっているように思えたのか?
スーツケースに手をかけると、確実に不機嫌な顔になっていたもんね^^;

今はもう、スーツケースをライバル視していないし、
なんとも思っていないみたいでよかったけど^^

*****
昨日、ワークショップの試作品を作りました。
来年1月の話なんだけど、提出期限が迫っていたので~汗

A-ZOOちゃんは、木工品をやるって。
試作品、見せてもらったけど、絶対人気間違いなし~!私も作りたいくらい!
私は、何にしよう?って、考えたんだけど、針は使わないで、
手芸材料などを、塗って切って貼っての工作感覚のものにしようかな~って。
b0117618_124734100.jpg

これ、試作品の一部分なんですが、どうなんだろ~?と思いながら・・・^^;
いずれ、ちゃんとご紹介したいと思います^^



by april21y | 2011-11-01 12:55 | わんこ | Comments(2)

海岸で

日曜日、野球の大会のお手伝いで、ひたちなかに行ってきました。
会場から海は見えないけれど、吹く風が、海の近くの風だな~とわかりました。
何となく、久しぶりに海が見たい気もしたけれど、
夕方には高校の役員会も控えていたので、そのままとんぼがえりでした。


*****
海と言えば、先月半ば、夫とクッキーは鉾田市の海岸に行ってきました。
b0117618_12256.jpg

いつも公園で一緒に遊んでくれるクッキーのお友達と一緒に^^
美しいイギリス系ゴールデンのラスティ君&ルカちゃん&つくしくん。
b0117618_113244.jpg

みんな、水遊びが大好きなんですね^^楽しそうにボール遊びしたり。
一匹だけ、岸に向かっているのがクッキーです。(濃い毛色のわんこ)
b0117618_1191736.jpg
それなりに遊んでいたようですが、ビビリさんなのです・・・^^;

たくさん遊んで芝生でホッとひと息^^
b0117618_1543559.jpg


夫に、写真撮ってきてねーと頼んでいたのですが、機器類を濡らしてしまってデータ無し。
そんなわけで画像は、ラスティくんちとつくしくんちからいただいたものです。

その夜はクッキーさんの横を通っても全く起きず、かなり熟睡していました^^
楽しい夢を見ているのかな~?
誘っていただき、ありがとうございました~^^


by april21y | 2011-08-01 23:51 | わんこ | Comments(0)

笑う犬

昨日は暖かい一日でしたね~。
うちのクッキーさん、ぽかぽか陽気で嬉しいのか、デッキでずっと笑ってました^^
b0117618_10471989.jpg



by april21y | 2011-02-26 10:48 | わんこ | Comments(4)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧