カテゴリ:おでかけ( 171 )

デザフェスに行ってきました!

A-ZOOちゃんが初参加のデザフェスに
ぬまっち&じゅんちゃんと遊びに行ってきました!

b0117618_21471098.jpg

500点近いきのこ作品!!!
今年に入ってから、1日1編みきのこを実践してきたA-ZOOちゃん。
そして、彫刻刀で彫ったきのこや、木工などなど・・・
A-ZOOちゃんのきのこ愛が、たくさんの作品を産み出しました!

b0117618_21481014.jpg


早速、キノコ狩りの収穫をご覧ください!

私のは、この3点。
後方、木の幹に生えた茶色いきのこが、
「断崖絶壁の、採りに行くには困難を極めるところに生えている薬草」風に見えて、
ひとめぼれした作品です!

b0117618_21492673.jpg


じゅんちゃんは、この2点。
やっぱりじゅんちゃんは赤系よね♪
b0117618_21492856.jpg


ぬまっちは、この2点。
パープルのお揃いの子たち♪

b0117618_21493064.jpg


A-ZOOちゃん、S君、今日はありがとう!
そして、お疲れ様でした^^

A-ZOOちゃんのおかげで、私たちもデザフェス初体験できました。
個性豊かな作品、作家さんがいっぱいで、
すごーく楽しく、すごーく刺激になりました。

なるさん、すぃーとぽぽろんさんも出店していました~!
画像は、なるさんの可愛い作品たち♪
なるさんは明日も出店しますよ~。
(ぽぽろんさんのブースは撮り忘れてしまって~ううう残念)

b0117618_21500751.jpg

気になる作品の作家さんともいろいろお話出来たり、
久しぶりにmayuさんにも会えた~!!!し、
楽しく嬉しい一日でした^^




by april21y | 2017-11-11 23:35 | おでかけ | Comments(0)

ソライロvol.1へ♪

今日4日まで、つくば市サンゴミズキさんで開催していた、
「ソライロvol.1-2017秋空ー」に、
昨日、じゅんちゃんとお邪魔してきました。

b0117618_17232796.jpg


ソライロは、chapさんとなるさんの作品展示販売会。
ゲスト作家のBAVILさんと、
chapshopに並ぶ作家さんたちの作品も加わり、
とても素敵な空間でした~♪

chapさん、なるさん、BAVILさんとお話したり、
思いがけずkinuママさんともお会い出来て、
とっても嬉しかったです♪
b0117618_17234154.jpg


サンゴミズキオーナーさんがコーヒーを淹れてくださいました。
きのこ時間のフライヤーを置いていただきたく、お話ししたら、
きのこ好きのオーナーさんが画集を持ってきてくださって!

でも、伺ったのがギリギリの時間だったので、
ゆっくりお話出来ず・・・心残りです。
今度ゆっくりお話ししたいです^^
フライヤーもありがとうございます!

b0117618_17244998.jpg

b0117618_17250471.jpg


chapshopは、chapさんが来年小美玉にオープン予定のお店。
そのchapshopにapril21y(私)+4j(じゅんちゃん)の作品も
少しですが委託させていただく予定です^^*


*****
昨日遊びに行ったイベントに出店していた
Tsuyattieちゃんの作品や♪
b0117618_17254158.jpg

nikoiroちゃんの作品♪

b0117618_17254328.jpg


昨日遊びに行ったNeedlework Tansyさんの
旦那様が作るガラスペンダントも♪
b0117618_17254510.jpg


chapshopで出会えます♪
chapさんのお店、楽しみです~。

◆chapさんのブログ

◆なるさんのブログ
◆サンゴミズキさんのホームページ




by april21y | 2017-11-04 19:53 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーランド!

早いもので、もうすぐ3月!
何だかバタバタと忙しい日々が続いています~!
そんな中、先週の水曜日はディズニーランドにお出かけしてきました!
b0117618_08252117.jpg

チームタンジーのみんなと、
イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1が無事終了したら、
打ち上げでディズニーに行こう!と決めていました。

そんなわけで、こっとんさん、ぬまっち、A-ZOOちゃんと行ってきました。
じゅんちゃんは都合つかず行けなかったのが残念でしたが、
開園から閉園まで!!!ディズニーを堪能してきました~^^


アトラクションやパレード、ショーを楽しみつつ♪
b0117618_08252285.jpg
美味しいものを楽しみつつ♪
b0117618_08252214.jpg

夜のショーも全部楽しみました♪
b0117618_08252207.jpg

私はディズニーと言えば、13年前にシーに行ったきりでした^^;
何もかもが久しぶりで新鮮、はじめてのアトラクションや、
バージョンアップしたアトラクションもありで、楽しめました。

あとで万歩計見たら、11.5km歩いていることになっていて!笑
夕方辺りにまずは眠気に襲われ、その後復活しましたが、
さすがに帰る頃にはヘロヘロ状態^^;
でも何しろ楽しかったです^^

そんな中、A-ZOOちゃんだけは、
まだいくつかアトラクション乗りたいと言っていて、
帰り道も元気に運転してくれて・・・
ありがとう!とともに、元気すぎるだろー!超人A-ZOOだろー!
と思ったのでした^^




by april21y | 2017-02-27 11:28 | おでかけ | Comments(0)

キルトフェスティバルに行ってきました!

レポが遅くなってしまいました~(;^_^A
金曜日、A-POPのみんなと、
東京国際キルトフェスティバル2017に行ってまいりましたー!

夏、こっとん先生を講師に招いて開催した、
A-POP夏休み特別企画パートナーシップキルトワークショップ。
その時の皆さんの作品が散りばめられた
大きなキルトがズラ~っと並んで展示されています!

今回は同じキルトに10名も!まずはこちら♪
b0117618_12034127.jpg


A-POPメンバーもみんな一緒でした^^
b0117618_12034263.jpg



こちらは、いろいろなキルトにあったものをひとつにまとめた画像です。
b0117618_12034207.jpg

こうしてみんなの作品が
ひとつの大きな作品になると、さらに感動します!

今年もまたワークショップを開催予定ですので、
夏が近くなりましたら、お知らせしますね^^



キルトフェスには、パートナーシップキルトのほか、
キルト作家さんたちの凄すぎる作品がたくさん展示してあります。

そして、私の楽しみでもある販売ブースもいっぱいあります^^
こっとん先生のお店ももちろん!あります^^
お客様でいっぱいでした~!!!
b0117618_12034379.jpg

A-ZOOちゃんの針山もいっぱい置いてありますよ^^
b0117618_12034304.jpg

そのA-ZOOちゃん、今日の午前中、龍ケ崎市の市民交流プラザで、
お手軽お気軽に出来るおうちメモホルダーのワークショップを開催中です!



キルトフェス、昨年は行けなかったので、
今年は2年ぶりのお買い物♪
やっぱりフィードサックとかアンティーク材料とか、
そういうのばっかりお買い物していました^^;
b0117618_10115379.jpg

眺めてはニマニマしていますが、早速作らなくちゃー!ですね^^;
キルトフェス、楽しかったです~♪



※これから予定ありなので、リンク作業は帰宅してからしたいと思います~。






by april21y | 2017-01-22 11:11 | おでかけ | Comments(0)

タンジーさん冬のセール

昨日今日とNeedlework Tansyさんで冬のセール開催中です!
b0117618_09551763.jpg
昨日、早速行ってきました~。
スマホを忘れてしまって、一緒に行ったA-ZOOちゃんに
お店の画像を送ってもらいました^^

可愛いブローチは、Mikaさんが作ったもの♪
ちょうど納品に来たところで、新作ゲットしちゃいました^^*
Mikaさんのアクセサリー類もお買い得になっています^^


いつも愛用しているやわらかリネン、それからハーフリネンの無地、
あとは服を作ろうと思って生地を選びました。
毎年、服を作ろうと思っているんですが、
いつからか、ずっと作っていません・・・汗
ピーターにならないように、この冬こそは作るぞー!!!(ほんとか~い)


とってもお得なTansyさんの冬のセールは今日までです。
お隣りのカフェドゥランクルも素敵なカフェですョ^^



by april21y | 2016-12-27 10:24 | おでかけ | Comments(0)

門前びわ市♪

昨日はA-ZOOちゃんとおでかけ♪

年内のイベントが終了し、
午前中ウィズガーデンマーケットでDEFT CRAFTさんに無事作品納品し、
ホッと一段落しました^^

ウィズガーデンマーケットを楽しんだ後は、
栃木県真岡市で開催中の門前びわ市へ行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていた門前びわ市には、
いつもAvonleaさんが出店されています。
彫金作家のNATSUさんも出店されていました。
b0117618_11545614.jpg
長蓮寺の境内や周辺に、手作り雑貨や食べ物、古道具のお店が並び、
とても風情のある街並みのそこかしこにも、
仁平古家具店をはじめとして素敵なショップが点在しています。

美味しそうなピクルスを買ったり、
Cafe黒猫館の牛すじ煮込みを食べたり、
Avonleaさんでは、蓋付きホーロー容器をゲットしました^^

NATSUさんのブースの、この什器、
以前グランパが作ったものです^^*
こうして使っていただけて、ほんと嬉しいです♪
b0117618_11545646.jpg
最後は、みんみん真岡店に行って餃子を食べて帰ってきました!
あったまりました!美味しい!!!
私は焼き餃子一皿と半ライスでしめて280円なり~。安い!!!
b0117618_11545744.jpg
この記事、実は2月2日A-POPリニューアルOPEN時の
「プレゼントゲット問題」のヒントとなっています!笑
A-ZOOちゃんのブログに、問題と、詳しいことが載っています^^
ぜひぜひご覧になってくださいませませ~♪
みんみん真岡店近くに駅があって、
ちょうどSLの汽笛とけむりも見えて、
何だかとってもラッキーでした。


最近、栃木が近く感じる私たち、
また遊びに来たいと思います~^^



****
今日は、イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1、
チームTansyお店番の日です。
日中A-ZOOちゃんのワークショップ開催中です!
私も夕方向かいます~!




by april21y | 2016-12-12 13:18 | おでかけ | Comments(0)

埼玉へ

伯母に会いに埼玉へ。
久しぶりに顔を見て、お話して、ひと安心。
でも、記憶がどんどん薄れていってるようなのです。
次回は昔の写真をいろいろ持っていってみようかな・・・。


帰り道、新しく出来た圏央道の菖蒲PAに寄って、ソフトクリームを食べました。
b0117618_23254943.jpg
ラベンダーと牛乳ソフトのミックス♪
PAのある久喜市菖蒲町は、あやめとラベンダーが有名なんだそう。
牛乳ソフトは、日高市加藤牧場の牛乳を使っているんだそう。
コーン部分がラングドシャのクレミアソフトなんていうのもありましたよ~^^

こじんまりとしていながらも、フードコートや売店が充実していて、
PAというよりはSAでもいいんじゃないか!という菖蒲PAでした^^
b0117618_23254950.jpg
圏央道は、あとは茨城県内のつくば中央と境古河がつながれば、
我が家から伯母のところまで、かなり時間短縮できそうな予感。

ゴールデンウィーク中の平日だからなのか?
今日は高速も一般道もどこもスイスイ空いていましたよ^^



by april21y | 2016-05-06 23:59 | おでかけ | Comments(0)

きのこ山とお友達イベントを巡るツアー

昨日はA-POPのみんなと、水戸~八郷~つくばを巡ってきました。
いつもながらのあっちもこっちも寄る、A-POPよくばりツアー^^

水戸のモカハウスで開催中の「※m35展vol.4」。
※m35ちゃんワールドが広がる、素敵な作品展♪
ファンの方もたくさんいらしてましたョ^^
※m35展は13日(水)まで開催中です。
b0117618_10140830.jpg
モカハウスオーナーさんに、
近くの素敵なパン屋さんを紹介していただきました。
パンヤ・クルート」米沢町にある米沢店のほうへ。
カフェもありましたが、私たちはお持ち帰りにして、車内で食べました。
とってもおいしかったです~^^

お次の目的地は八郷。
※m35ちゃんに教えてもらった、笠間経由の道、
とってもわかりやすくて、混んでなくて、
すいすい行けました!ありがとう~!

八郷のこんこんギャラリーでは、
DEFT CRAFTオーナーこももさん一家の作品展、
「家族のてしごと展~刺し子・織・絵・木工」の最終日でした。
家族みなそれぞれ、素敵なてしごとをされているんです。
温かく迎えてくださり、ありがとうございました!
b0117618_10140807.jpg


そして、ついに、きのこ山へ。
いろいろネットで調べたら、どうやら頂上まで車で行けそうだったので、
思い切ってツアーに組み込みました~!
b0117618_10140887.jpg
舗装はしているものの、対向車とすれ違えないような道幅の林道。
でも頂上にはパラグライダー体験の方々がたくさんいて、何だか安心^^;
私たちは、きのこ好きA-ZOOちゃん念願の
「きのこ山できのこの山を食べる」夢をついに叶えました!!!(笑)

水戸、笠間、八郷、真壁、どこも桜が咲いていてきれいでした^^
山桜の風景も癒されて、とても楽しいドライブとなりました。

最後につくばで開催中だった、家・貨・屋さん主催ウィズガーデンマルシェへ。
お友達作家さんがたくさん出店しているイベント。
ご挨拶しながら、いろんなものも見て、とても楽しかったです~♪
b0117618_10140835.jpg


実は水戸に向かう前、我が家近くで開催のイベント卯月祭にも寄ったみんな。
私は忘れ物して、家に取りに帰っていたんですが、
みんなから、出店していたヒンメルさんのクッキーをもらいました!
b0117618_13035047.jpg
ありがとう~!
ツアー無事終了して、心地よい疲れの中、
クッキーを美味しくいただきました~。


さ、今日からまた制作活動に励むぞーっ!!!



by april21y | 2016-04-11 16:31 | おでかけ | Comments(0)

もみの木さん企画展へ

本日27日(水)開催もみパンさんの企画展「天然酵母と草木染」に
今朝A-ZOOちゃんと行ってきました。
b0117618_1044726.jpg


パン屋もみの木さんで、これから月に一度、
手作り作家さんとのコラボ展が開催されるということで、
第一回目は草木染のながいぬ屋さんです^^
枇杷やくちなし、玉ねぎ、落花生、オリーブなどで染めた作品は
ほんわかぬくもりを感じます^^
b0117618_10324395.jpg

ながいぬ屋さんの優しい柔らかい草木染の作品と、
もみパンさんのこだわりのパンのコラボ。
今回のためのスペシャルパンもありましたよ♪


朝からあったかい気分になりました^^
今日、19時まで開催しているとのことです。




by april21y | 2016-01-27 11:01 | おでかけ | Comments(0)

スローマーケットに行ってきました

昨日はA-ZOOちゃん&ぬまっちとスローマーケットに遊びに行ってきました。
私は初スローマーケット!
ずっと行ってみたいと思っていたので、嬉しー??

アートな作品がいっぱいで、そこかしこにパフォーマーが??
とても良い雰囲気で、楽しかったです^^

お友達作家さんがたくさん出店していました!
栃木から出店のDimpleさんとも久しぶりの再会!何年ぶりだろう~。
b0117618_09385621.jpg


NATSUさんのブースで、グランパ作の什器発見!
このように使っていただけて、感激です!!!
b0117618_09385683.jpg



さてさて、お昼でA-ZOOちゃん達とさよならして、つくばエクスプレスに。
駅に向かう途中、Tansyさんブースの近くに、こんなものを発見!
b0117618_09385654.jpg
思いがけず、切符が安く手に入りましたよ。
車で出掛けていた夫と合流して、埼玉の伯母に会いに行ってきました。


・・・昨日のスローマーケットで撮った写真を見返してみると、
はじけたNATSUさんがいっぱい写っていて^^楽しかったわ~^^



by april21y | 2015-10-19 12:00 | おでかけ | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧