カテゴリ:エレクトーン( 4 )

クレオパトラの夢

んちゃー!ハンドメイドスランプよしこちゃんです^^;
近頃ハンドメイドがなかなか進まず、ため息ばかり。頑張らなくちゃ~!
クッキーの写真も、撮ったら撮ったでピンボケだし。頑張らなくちゃ~!

ダメダメな母なのですが、日曜日は娘がエレクトーンの発表会で頑張っておりました。
今年は、倉沢大樹の楽譜「JAZZ IZ」から、「クレオパトラの夢」を弾きました。
b0117618_1615117.jpg

この楽譜はエレの先生から、出産祝いのお返しにいただいたもの。なかでも「クレオパトラの夢」はエレの先生もオススメの曲。
その曲を弾こうかどうしようか(難しいし~・・・)迷っていた時、丁度娘が通いはじめる塾の塾長さんと面談があり、
実は塾長さんがJAZZピアノが得意で、昔アメリカで「クレオパトラの夢」を飛び入り演奏したことがある~なんて話を偶然してくれて。何だかこの曲と縁がある?みたいな^^;
そして発表会当日、もうひとつご縁な話が。娘の中学の担任の先生と会場でバッタリ会ってお互いびっくり!先生のおこちゃまが、同じ音楽教室に通いはじめたみたいで、担任の先生は、おこちゃまと舞台にあがり歌って踊るとのこと、娘はエレの演奏だし。
お互い「えー恥ずかしい~やだな~」って困ってました^^;
帰りは帰りで、エレの先生のおこちゃまとはじめて会えて、一緒に記念撮影できました^^
「クレオパトラの夢」つながりのご縁とでも言いましょうか・・・?今年の発表会でした

by april21y | 2009-04-28 16:57 | エレクトーン | Comments(0)

発表会

b0117618_191337.jpg娘のエレクトーン発表会がありました
ことしは夫が大好きなカシオペアの曲
「DAZZLING」を選び、弾きました
やっぱりフュージョン系はノリが良くて
聴いていて気持ちがいいです♪


衣装は前日Right-onで購入
普段着としても着まわし出来る服を選びましたが
DAZZLINGの「きらめき」「まばゆい」という意味を意識して
キラキラネックレスをプラスしました~

by april21y | 2008-03-09 23:52 | エレクトーン | Comments(0)

先生から

b0117618_0121854.jpg
今日は娘のエレレッスンの日

ずっとずーっとお世話になっている先生に
春、赤ちゃんが生まれて
ささやかな出産祝いを贈らせていただきました


そしたら今日、お祝い返しにと
楽譜をいただきました
倉沢大樹さんの「JAZZ IZ」!!!
発表会か何かで弾いてねって渡してくれました

倉沢さんて、難しいよね?!でも・・・
いつの日か披露できるように頑張ります・・・と娘
ありがとうございます!
恐縮です!
by april21y | 2007-08-19 23:30 | エレクトーン | Comments(0)

まるひら行ったよ♪

今日の釧路は17度です・・・
涼しくって、いつまでも眠れそうです~ZZZ

今日は遅ればせながら、母のお墓参りに行きました
b0117618_1472531.jpg
その後、ラーメン「まるひら」に行って来ました~♪
ここは、エレクトーンプレイヤー松本淳一さんの
おじさんおばさんのお店
松本淳一さんのブログで紹介されていて
今度帰ったら行ってみようと思っていました~

・・・行列のできる釧路ラーメンのこのお店
どこにあるのか今まで知りませんでした
行ってみたら、夫の実家に近いし、母のお墓にも近いところでした
画像は、塩ラーメン
私は、しょうゆラーメンを頼みましたが
めちゃくちゃ好みの味でした!子供達も大喜び!




b0117618_1554697.jpg
明日でこの夏の北海道とはお別れです
お土産を買いに六花亭へ
春採湖を眺めながら、喫茶室でお茶しました
by april21y | 2007-08-16 23:25 | エレクトーン | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧