「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:handmade( 848 )

DEFT CRAFTさんに納品

2・3月「森のキッチン展」を開催中のDEFT CRAFTさんへ
遅ればせながら、作品納品してきました。


森のキッチン展ということで、葉っぱモチーフでいろいろ作ってみました^^


こちらは、葉っぱコースター♪
葉っぱのかたちに見えるかな?!
b0117618_03451724.jpg
お気に入りのフィードサックやヴィンテージ布を使って作りました^^


お次は、コースターを入れたり、いろいろ入れられるこもの入れ♪
b0117618_09584644.jpg
ひそかに・・・ひそかに・・・木をイメージしています!
茶色の起毛リネンの部分は木の幹。
グリーン系フィードサックのパッチ部分は葉っぱ!
なんですョ^^;ひそかに。。。笑


そして、葉っぱなべつかみ♪
柄布は、上がフィードサック、下がヴィンテージ布です。
b0117618_03451816.jpg


最後はグランパ木工も納品させていただきました~!
葉っぱ模様の型板ガラスを使ったミニガラスキャビネットです♪
b0117618_03451842.jpg

以上が今回納品した作品たちです。


A-ZOOちゃんも、たくさん、素敵な作品を納品しましたよ~♪
A-ZOOちゃんの作品はこちらをご覧くださいね♪


DEFT CRAFTさんの駐車場には、OPENのかわいいノボリが登場!
道路をはさんで向かい側に駐車場がありますョ^^
b0117618_03451834.jpg
お店の前にも、いらっしゃいませのノボリ♪
b0117618_03451933.jpg
店内です♪
b0117618_09584609.jpg
作家さんたちのこだわりのある作品がいっぱいです!
店長こももさん手編みの靴下やハンドウォーマーや
桃子.さんのブローチなども必見!!!


ぜひDEFT CRAFTさんへ足を運んでくださいね^^
住所は、茨城県つくば市沼崎 1220-2
ノボリが目印です♪

営業日は、
【水色】 ・・・営業日    11:00~15:00
【桃色】 ・・・第一水・木曜日  11:00~16:00
となっています。
b0117618_10042777.jpg

b0117618_10042816.jpg






by april21y | 2017-02-21 10:58 | handmade | Comments(0)

スクールジョイ明日の営業は

スクールジョイおよびA-POP STUDIO、
明日17日(金)は都合により、午後3時からの営業とさせていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

b0117618_20184951.jpg


今日は男の子用手提げ類を納品してきました。
b0117618_20184960.jpg


箸箱袋やナプキン類は、今度の日曜日に納品しますね。

日曜日は納品後そのまま夕方までお店にいる予定ですので、
ぜひ気軽にお声掛けくださいね(o^^o)




by april21y | 2017-02-16 21:17 | handmade | Comments(0)

入園入学フェア明日最終日!

入園入学フェア、3日目もたくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございました!

毎年フェアに来てくださる方や
以前オーダーしてくださった方が再び来てくださったり、
クチコミで来てくださった方も。
連日感激しております、そして、とても励みになっています^^*
ありがとうございます!


今日のA-POPはこんな感じです♪
b0117618_21531333.jpg

箸箱袋やナプキン、スクールバッグ、体操着入れ、上履き入れなど、追加納品しました。
b0117618_21531468.jpg
スクールジョイでは新1年生の入学準備で
体操着や上履き税込6000円以上お買い上げの方に、
体操着用の名札と、A-POPの箸箱袋をプレゼント♪
K小学校用の超巾広サイズもご用意しています。


今日はA-ZOOちゃん、たつのこマルシェでしたよ♪
たくさんの方でにぎわったようです^^
たつのこマルシェとハシゴして来てくださった方が、
ワークショップの作品を見せてくださいました^^
先日のA-ZOOちゃんの木工教室の受講者の方も、
たつのこマルシェやスクールジョイ、A-POPに来てくださって、
たくさんの方とのつながりに感謝しています。


明日はいよいよフェア最終日。
A-POPメンバーが夕方まで在店していますので、ぜひお立ち寄りくださいね^^




by april21y | 2017-02-11 22:45 | handmade | Comments(0)

2日目もありがとう~そして明日は!

2日目の今日もたくさんの方にいらしていただき、感謝感激でした!
皆様ありがとうございました~!

新しいA-POPコーナーをじっくり見ていただいたり、
特設入学フェアコーナーを見ていただいたり・・・♪
お客様とのお話も弾み、A-POP一同、嬉しいひとときを過ごさせてもらっています^^


今日も市内の小学校では説明会があり、
朝一、じゅんちゃんとスクールジョイ&入園入学フェアのチラシ配りをしてきました。
スクールジョイで買ってますよ~とか、お世話になってます~など、
声を掛けてくださった方もいて、感激でした^^*
入学準備はまごころサービスのスクールジョイへぜひご用命くださいませ。

A-POPコーナーでは、箸箱袋のNEWサイズ、20㎝巾も増えました!
b0117618_22542448.jpg

グランパの新作もお持ち出来たら~と思っています^^



さらに!
明日はA-ZOOちゃん、たつのこマルシェです!
b0117618_23264471.jpg
可愛い雛飾りの木工ワークショップを開催しますよ~♪
b0117618_23275589.jpg


明日はたつのこマルシェへ♪
スクールジョイへ♪
A-POPへ♪
皆様のお越しをお待ちしております。




by april21y | 2017-02-10 23:36 | handmade | Comments(0)

入園入学フェア始まりました!

今日から入園入学フェアが始まりました!
早速お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!


テーブルの上に各サイズを並べました。
箸箱袋は、普通サイズと巾広サイズ。
ナプキンは、30×40㎝、35×40㎝、35×55㎝、45×45㎝。
それにコップ入れが20×15㎝です。
b0117618_21260890.jpg
b0117618_22250123.jpg

今日は近所の小学校で入学準備説明会があったので、
朝一、A-ZOOちゃんとスクールジョイ&入学フェアのチラシを配布しに行ってきました。
受け取ってくださった皆さん、ありがとうございました!
チラシを見て早速来てくださった方や、
先輩ママからのおススメでスクールジョイに来てくださった方々も♪
まごころサービスのスクールジョイで、ぜひ体操着&上履きのご準備を♪
そして、ジョイ内A-POPで、箸箱袋やナプキンなどはいかがでしょうか。

今日説明会があった学校では、箸箱袋のサイズが昨年と違うことが判明!
早速対応サイズを作って、明日少しでも納品したいと思っているところです。


体操着入れ、上履き入れ、スクールバッグも3柄納品しました~!
それぞれ、ちょっとですが、モデルをマイナーチェンジしています。
b0117618_21260943.jpg
まだまだ作りかけがあるので、こちらの制作も頑張ります~!

もちろんオーダーも遠慮なくご相談くださいね^^
材料持ち込みでの制作も承っております。

12日(日)までのフェア期間中は、夕方までA-POPスタッフが在店していますので、
ぜひお気軽に足を運んでくださいね^^

明日もスクールジョイ&A-POPで皆様のお越しをお待ちしております^^*







by april21y | 2017-02-09 22:23 | handmade | Comments(0)

入園入学フェアで布小物♪

いよいよ木曜日から入園入学フェアが始まります♪
フェアに向けて、毎日いろいろ作っております(o^^o)
箸箱袋&ナプキンなどの給食に必要なアイテム、
体操着入れなどの手提げ類のほか、
キッズ向けのこんな布小物もありますョ♪

ネームタグ♪
b0117618_14591215.jpg

手提げ類の持ち手に付けて、内側に垂らしておけば、
外から名前が見えないので防犯にもなりますね(^^)


移動ポケット♪
b0117618_14591206.jpg

大きさ2種類あります。
お好みでどうぞ〜^ - ^

マスク♪
b0117618_14591340.jpg

画像は女の子用ですが、男の子用もあります!

ものさし入れ♪
b0117618_14591320.jpg

小学2年生から算数でものさしを使いますよね(o^^o)

このほかにも、おりがみケース、肩ひもカバーなどもあります。
おりがみケースは、おりがみ入りなので、
プレゼントに選ばれるかたも♪
肩ひもカバーは、水筒などに使えます。
薄着の季節に肩が痛くなりやすいのでカバーを、
ということで、リクエストをいただき作り始めたものです。
夏に向けて、少しずつ増やしていきたいと思います。

フェアに向けて、ぬまっちのお弁当バンドやA-ZOOちゃんの木工なども増えると思います(^^)
A-POPコーナーでは、この他に大人向けの作品もいっぱいあります。
期間中は夕方までスタッフもいますので、
ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。

b0117618_14591419.jpg





by april21y | 2017-02-07 14:27 | handmade | Comments(0)

じゅんちゃんとのコラボ作品♪

先日のリニューアルオープンの日、来てくださったお客様が
大好きと言ってくれたコースターやこもの入れやパッチ系のやあれやこれや、
全部、じゅんちゃんとのコラボ作品でした( *´艸`)

二人で嬉し恥ずかし♪とっても嬉しかったです!
ありがとうございます^^
そんな嬉しい言葉を糧に、これからも頑張ります!


さてさて、最近作ったコラボ作品です♪
リニューアルオープンの日に並べました^^

まずは、カトラリーケース♪
b0117618_20212214.jpg


ドットのパッチ巾着&鳥さん刺繍の巾着♪
b0117618_20212365.jpg


そして、まあるいドレスデンポーチ♪
b0117618_20212384.jpg


作品に使っているYUWAの綿麻生地は、
風合いといい色合いといい、本当にかわいい布で、
私たちも長年使ってきています。
でも、最近は種類が少なくなってきているので、
YUWAさん、またこのシリーズをいろいろ出してくれないかなーと、
思っています。




by april21y | 2017-02-04 20:54 | handmade | Comments(0)

明日A-POPオープン①~ガラスキャビネット♪

ブログ更新が滞ってしまい、
お知らせすることがいっぱいです~すみません(;^_^A

まずは、イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1、
昨日を持ちまして予定通り閉店いたしました。
ロイジーの一員として、チームタンジーの一員として、
ここで出会えたたくさんのお客様、同じ出店者さん、
声を掛けてくださったタンジーさん、
たくさんの皆さんとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
またイベント等で私たちを見かけることがありましたら、
ぜひ声を掛けてください!
8か月間、本当にありがとうございました。


そして、明日からはA-POP、
スクールジョイ内A-POP、
リニューアルオープンします!

リニューアルオープンに向けて、
グランパ木工もたくさん出来上がっております!


まずはこちら♪
b0117618_10153401.jpg

左、巾32.5×奥行16.5×高さ26cm、ワトコ仕上げ
背面は梨地模様の型板ガラス。
右、巾24×奥行15×高さ19cm、オフ白仕上げ
背面はダイヤ模様の型板ガラスです。
(追記・リニューアルオープンの日に、お客様から、
ダイヤという柄と教えていただきました!
ありがとうございました^^*)



続いてこちら♪
b0117618_10153449.jpg

巾45.5×奥行18×高さ31cm、
ワトコ仕上げ、両開き、
背面は梨地ガラス、天井はくもりガラス。



そしてこちら♪
カフェにあるよなガラスケースです^_^
b0117618_10153523.jpg

画像どうしても歪んでしまって、
うまく撮れなくてすみません!
巾43.5×高さ34cm、
天井の奥行19.5cm、底板の奥行25.5cm、
ワトコ仕上げ。
後ろは両開きになっています。


この他に、以前ご紹介した、
背面菊模様ガラスのこちらも♪
b0117618_18073742.jpg


ぜひスクールジョイ内A-POPで、
実物を見ていただけたら嬉しいです^^



ロイジーでも、たくさんのグランパ木工がお客様のもとへ旅立ち、
グランパも感激しております^^
本当にありがとうございました。


明日、A-POPはリニューアルオープンですが、
タンジーこっとんさんは牛久エスカードでマルシェですョ^^
↓こちらの記事をご覧くださいね^^






リニューアルオープンのお知らせを
別記事にてもうひとつ更新したいと思います。
良かったらお付き合いくださいね^^


b0117618_12075351.jpg



by april21y | 2017-02-01 19:13 | handmade | Comments(0)

グランパのガラスキャビネット

グランパ木工、着々と新作が出来上がっています^^
2月2日(木)リニューアルオープンするジョイ内A-POPに向け、
絶賛制作中です!


出来立てホヤホヤのこちら♪
両扉のガラスキャビネットです。
b0117618_09593449.jpg
背面のガラスは梨地、天井はすりガラスになっています。
サイズ 巾45.5×奥行18×高30.5㎝(ツマミ部分は除く)


そして、先週出来上がってロイジーに納品したこちら♪
今月いっぱいロイジーにあります。
b0117618_10043457.jpg
背面のガラスは菊模様、ツマミがおもしろいかたちになっています。
サイズ 巾43×奥行18×高30.5㎝(ツマミ部分は除く)



先日、A-ZOOちゃんのお客様が
古い民家のガラスを譲ってくださるということで、
A-ZOOちゃんに声を掛けてもらって、
私もいただいてきました!
b0117618_09593410.jpg

昭和の民家のガラス扉。
とても貴重なものをいただき、感激です!
A-ZOOちゃんのお客様、A-ZOOちゃん、ありがとうございました。
グランパ木工に活かしていきたいと思います!

・・・父、早々に解体作業も済ませ、
b0117618_09593497.jpg

今回の作品にも早速使っています^^





by april21y | 2017-01-17 10:36 | handmade | Comments(0)

ひいらぎいわし&とりだるま

昨日、A-POPのみんなはなつめちゃんの木工教室へ♪
行けなかった私ですが、とっても楽しそうな写真を送ってもらいましたョ^^
ワークショップって、その作家さんのアイデアや個性がつまった作品を
教えてもらいながら作ることが出来、すごく新鮮で楽しいですよね^^


そんなわけで、昨日できなかった反動?!
今日はたつのこマルシェに出かけて、ワークショップ三昧してきました^^

まずは、A-ZOOちゃんの木工ワークショップ♪
柊鰯(ひいらぎいわし)を作りました~!
b0117618_14031780.jpg

すっごく楽しかったです!
この柊鰯って、節分の魔除けなんだそう。
なんだそう・・・って、実は私、北海道を出るまで、
柊鰯の風習を知らなかったのです。
高校を卒業して、奈良の学校に行ったわけですが、
節分の時の三大衝撃!!!
①ひいらぎいわしって何だ?!
②恵方巻って何だ?!
③豆まきは落花生じゃないの?!(←これほんとデス^^;)
そんなこんなを思い出しながら、作りました^^

たつのこマルシェでワークショップを楽しみに
毎回来てくださるかたが多いのですね^^
b0117618_14031890.jpg


お次は、ながいぬ屋さんの染糸を使ったワークショップ♪
まきまきとりだるまを作りました~!
とりさんのはずが、ペンギンさん風に仕上がってしまった笑
でもそれもありですよね~。
自分で作ったお顔に愛着がわきました^^
b0117618_14031881.jpg

ながいぬちゃんが染めて紡いだ糸を使います。
私が使ったきれいな水色は、藍で染めたのだそう^^
自然の素材、自然の色は、ほっこりあったかいぬくもりがあります。


最後に、お会いするのははじめてだったアロマサロンはるにれの木さんで、
バスソルトを作りました~♪
・・・といってもほとんど作ってもらったのですが^^;
呼吸器系に良いというベンゾインを使いました。
b0117618_14031807.jpg


外はすごーく寒かったですが、
ワークショップはさんさん館の中でやっていたので、とっても暖かでした^^
いろいろ教わりながらのワークショップ、楽しかったです~♪
ありがとうございました^^

外のフード販売では、もみの木さんやとむとむさんなど、
おなじみのお店がたくさん出店されていました。
今回は、山本屋菓子店さんと横田農場さんで
甘いものをお土産に買って帰りました~。


たつのこマルシェは毎月第二土曜日、
龍ケ崎市さんさん館前広場(たつのこ山のお隣り)で開催しています。
毎回美味しいもの販売とワークショップをやっていますよ^^
ぜひお出かけくださいね^^



by april21y | 2017-01-14 20:13 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧