カテゴリ:イベント( 38 )

成田マミーズありがとうございました

雨の中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

b0117618_06135129.jpg


私たちがマミーズカントリーに出始めた頃の作品を
今でも大切にしてくださってる方や、
あれもこれも持っているわ、とお話してくださる方など、
嬉しい言葉、励みになる言葉に感謝感激です。
いつもありがとうございます^^

ご一緒した出店者の皆さん、主催者様、
今回も楽しい一日をありがとうございました。


昨日はA-POPレアキャラmamachanも含めメンバー5人集合!
ブース内に全員おさまるはずもなく、
交代でお買い物やお昼ごパン、休憩時間も楽しみました♪


次回、成田マミーズカントリーマーケットは、4月20日(金)です!
また半年後も成田でお会いしましょう!


*****
今日21日(土)は、ぬまっちwakkaちゃんと

明日日曜日は中止になったそうなので、今日一日のみの開催です。
素敵な作家様がたくさん出店するスローマーケット。
ぬまっちとwakkaちゃんのブースもきっと、絶対、素敵♪
ぜひ遊びにお出かけくださいね^^

b0117618_06352728.jpg









by april21y | 2017-10-21 07:17 | イベント | Comments(0)

A-POP 11月のイベント

ここのところ、雨が続いていますが、
皆さん体調崩されてはいないでしょうか。
そろそろ晴れてほしいですね。。。


さてさて、先日お知らせした10月のイベント予定に続き・・・


今日は11月のA-POPイベント予定をお知らせしますね^^



*****
まずはaprilちょこっと参加の、
chapさん&なるさんのイベントのお知らせです。

chapさんが小美玉にOPEN予定のchapshopに
april21y+4j(私とじゅんちゃん)の作品も
置いていただく予定なのですが、
今回のつくばでの展示会にも、他の参加作家さんの作品とともに、
ちょこっとですが、aprilの作品も並びます^^

◆11月2日(木)~4日(土)
10:00~16:00(最終日は~15:00)
茨城県つくば市天久保 アート&カフェ サンゴミズキにて

b0117618_09202742.jpg

b0117618_09204982.jpg



続きまして、A-ZOOちゃん。
デザフェス初参戦!!!

A-ZOOちゃんと言えば、きのこ。
きのこをテーマにA-ZOOワールド炸裂です!

◆11月11日(土)
11:00~19:00
東京都江東区 東京ビッグサイトにて

※A-ZOOちゃんは11日のみの参加です。
b0117618_08455500.jpg


b0117618_08455716.jpg



そしてこちら、決まりたてホヤホヤのイベント。
土浦にて開催のマルシェにA-POPで参加します~!

◆11月18日(土)、19日(日)
10:00~16:00
ハンドメイドマルシェ
茨城県土浦市 ABCハウジング土浦住宅公園にて

※詳細はまたお知らせいたします。
b0117618_09210765.jpg



そして11月最後は、
sea-bis&A-POPで企画展開催します~!
企画展のテーマは、やっぱりきのこです^^

◆11月24日(菌)
11:00~15:30
きのこ時間~きのこ狩りに来ませんか?~
千葉県鎌ケ谷市 maminkaにて

sea-biscuitA-ZOOぬまっち、april21y+4j

b0117618_09212149.jpg




・・・と、もりだくさんな11月ですが、
12月もA-POP参加イベントが2つ決定しております!

こちらのイベントは、またあらためてお知らせしますね^^


◆12月3日(日)
10:00~15:00
千葉県印西市 牧の原モアにて


◆12月8日(金)
10:30~15:30
茨城県土浦市 土浦市亀城プラザ1階大会議室にて




ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^







by april21y | 2017-10-17 11:42 | イベント | Comments(0)

LALAマルシェ♪

今日はララガーデンつくばで開催のLALAマルシェに
A-ZOOちゃんが出店!
午前中、お手伝い&遊びに行ってきました~!


お天気も良く、とても明るく楽しい雰囲気のイベント!
A-ZOOちゃんのハロウィン飾りのワークショップも大盛況でした!!!

b0117618_23382720.jpg


b0117618_23382826.jpg


b0117618_23383006.jpg
常連さんや初めて体験するかたなどなど、
皆さんとても真剣に、楽しそうに、制作していましたョ♪

出来上がった作品の数々など、今日の様子は
A-ZOOちゃんのブログをぜひご覧くださいね^^




b0117618_23384150.jpg

今日は、おなじみTansyさんやDEFTさんもいて、
久しぶりに会えた作家さんや、お客様。
皆さんにいっぱい元気をもらい、
お昼過ぎに後ろ髪引かれつつ帰ってきました^^;
楽しかったです~♪
A-ZOOちゃん一日お疲れ様でした^^







by april21y | 2017-10-09 23:00 | イベント | Comments(0)

A-POP 10月のイベント

Rマルシェが終わり、今月から12月まで、イベントが続きます!

A-POPで参加のイベント、
メンバー単独でのイベントなど、
いろいろ予定が入っています。

今日は10月のイベント予定をお知らせしますね^^


*****
まずは、明日、
A-ZOOちゃんが参加するLALAマルシェ。
先月荒天のため延期になったイベントです。

ワークショップも開催しますョ~!
ぜひお出かけくださいね^^
私も午前中遊びに行く予定です~楽しみ♪

◆10月9日(祝) 10:00~17:00
茨城県つくば市LALAガーデンつくばにて

b0117618_21514811.jpg
b0117618_21522077.jpg



続いては、おなじみ成田でのイベント♪
A-POPで参加します~!

◆10月20日(金) 11:00~15:00
千葉県成田市 成田国際文化会館1Fにて
b0117618_21574142.jpg



そして、今年もぬまっち
スローマーケットにwakkaちゃんと参加します!

◆10月21日(土)22日(日) 10:00~16:30
茨城県つくば市 つくばクレオ前広場、
MOGストリート、Q'tオープンストリート周辺にて
b0117618_22043371.jpg



そして10月最後は!!!
いつものおなじみフルルです!

A-POPで参加のイベントですが、
今回はaprilの布小物中心のブースになる予定です。
たくさん持っていけるよう、制作頑張りますね~!

24日(火)、31日(火)両日開催!
A-POPは31日(火)のみ参加させていただきます^^

◆10月31日(火) 10:30~16:00
千葉県八千代市 フルルガーデン八千代噴水広場にて
b0117618_22183065.jpg




続く11月のイベントも近々アップ予定です。
ぜひぜひ各イベントに遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしておりま~す!









by april21y | 2017-10-08 22:32 | イベント | Comments(0)

Rマルシェvol.7ありがとうございました

Rマルシェvol.7が無事終了いたしました。
たくさんの皆様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

b0117618_00140041.jpg

朝早くから並んでくださった方も。
先着プレゼントはオープンと同時に50名の方にお渡し完了となりました。

いつもスクールジョイに配達に来る佐川男子が、
会場の大盛況に、思わずあとずさりしたそうな。
(じゅんちゃんの目撃談^^)

たくさんのお客様、出店者の皆さんと
A-POP一同、本当に楽しい一日でした^^
ありがとうございました。


出店作家様の素敵な作品、ブースの様子、会場の様子を、
A-ZOOちゃんがたくさん写真を撮って、
早速Rマルシェのブログにアップしています!
ぜひぜひご覧になってくださいね^^

Rマルシェブース①~⑥、レポまでの7記事、連続でどうぞ!


Rマルシェ開催にあたり、フライヤー設置にご協力くださったお店、
スクールジョイ、城南ショッピングセンターの皆様にも
大変お世話になりました。ありがとうございました。


3年ぶりにRマルシェを開催できたこと、
すべての皆様に感謝申し上げます。



b0117618_00141289.jpg
mamachanのお母様が作ったクラフトテープカゴが久しぶりに登場!
グランマカゴとグランパ木工ガラスケースが並んだRマルシェvol.7でした^^









by april21y | 2017-09-27 00:59 | イベント | Comments(0)

Rマルシェvol.7城南ショッピングセンター

今日はじゅんちゃんと
城南ショッピングセンターへ。

お店の前で、道行く皆さまへ
来週開催のRマルシェvol.7のご案内を~。

お忙しい中、フライヤーを受け取ってくださった皆様、
ありがとうございました!
来週楽しみにしています、行ってみようかしら、
など嬉しいお声もいただきました^^*



こちら、城南ショッピングセンター1階、
スクールジョイとクリーニングイケコーさん前のフロアにて
Rマルシェvol.7開催いたします~。
ここに14のハンドメイドブースが並びます~。

b0117618_13411960.jpg



建物内両サイドには、マツモトキヨシとダイソー。
2階には、美容室ラシックとカラオケまねきねこが入っています。

b0117618_13413449.jpg



スーパーヤオコー。
店内にはヤオコーカフェやATMなども。
ホームセンターカンセキやベビー子供洋品西松屋もあります。

b0117618_13415085.jpg



お食事のお店は、すし・麺処大京、カレーのCoCo壱番屋があります。
焼肉漫遊亭は平日は夕方から営業となります。

b0117618_13420180.jpg



そんな城南ショッピングセンターラインナップです!
駐車場面積も広~いです!
ぜひRマルシェvol.7とともに、
城南ショッピングセンター各店でもお買い物やお食事をお楽しみくださいね^^


今日の発見!
ショッピングセンターの片隅に、筑波銀行のATMが出来ていました!
いつから出来ていたのか、今まで全然気が付きませんでしたー!

b0117618_13421386.jpg



城南ショッピングセンター
龍ケ崎市光順田1692






by april21y | 2017-09-20 14:49 | イベント | Comments(2)

Rマルシェvol.7スペシャルゲスト

まずはお知らせです!
A-ZOOさんやTansyさんも参加予定だった
明日17日(日)のLALAマルシェは、
荒天が予想されるため、中止になったとのことです。




さてさて、数日ブログ更新出来ずすみません!

Rマルシェのブログ」での、出店作家さんの自己紹介は、
水曜日がスペシャルゲストのNeedlework Tansyさん、
木曜日が私たちA-POPでした。
これで全14ブースの紹介が終わりました。
それぞれ個性をもった14ブース。
Rマルシェ当日、ぜひ楽しみにいらしてくださいね^^



*****
スペシャルゲストのNeedlework Tansyさんは、
Rマルシェの第1回目から、ずっと参加してくださっています。

土浦に実店舗があり、パッチワークの先生もされています。
手芸本にも多数、作品掲載あり!のすごい人です^^

夏には、A-POP主催の恒例パートナーシップキルト教室の講師としても
来ていただきました~。

その時作ったみんなの作品です^^

b0117618_00064821.jpg


Rマルシェでは、今回も素敵な布や材料をいっぱい持って来てくださいます!
手作り好きの皆さんのお楽しみですネ♪

そして、アクセサリーやお洋服、バッグなどの布小物なども並びます。
こっとんさんの作るお洋服は、私も大ファンです。
私のような太っちょさんでもおしゃれに着られる服があるのが嬉しい~♪


Rマルシェのブログ
出店作家さん自己紹介


そして、私たちA-POP STUDIO。
A-ZOO木工、ぬまっちのぬいぐるみ、aprilの布小物、グランパ木工。
手作り好きのゆかいな仲間たちです。






by april21y | 2017-09-16 19:09 | イベント | Comments(0)

Rマルシェvol.7まであと二週間

Rマルシェvol.7まであと二週間になりました。

制作のほうは相も変わらずカメの歩みです~^^;
でも、喜んでいただけるよう、たくさん作らなきゃ~!と奮闘中です。

宣伝活動のほうは最近は
じゅんちゃんと気ままにポスティングして歩いたりしています~。

ブログはしばらくお休みしてしまったこともあり、
今月に入ってブログアップ頑張らねばー!と急に更新回数増えています^^;

これまで、たくさんの方々にご協力いただき、
フライヤーをお店に置いてくださったり、イベントで配ってくださったり、
出店作家の皆さんも制作のかたわら、宣伝も。
仲間たちもグイグイ引っ張ってくれて。
本当に感謝してもしきれないな~と思う日々です^^

Rマルシェまであと二週間!
お客様にとって、出店者の皆さんにとって、楽しい一日になりますように、
と思いながら、頑張っていきたいと思います!


・・・と、今日はツラツラと書いてしまいましたが^^;

Rマルシェのブログ
でいろいろな情報をアップしています!
ぜひチェックしてみてくださいね^^


画像は、フライヤー設置にご協力いただいている、
龍ケ崎の素敵雑貨屋sonorite'さんです。
b0117618_13120951.jpg

*****
そして!
Rマルシェのブログ、出店作家さん自己紹介は・・・

昨日はoeufs!さん、
今日は花はな※まむまむさんです。


oeufs!さんは編み物作家さん。かわいい作品は毎回Rマルシェで大人気!
牛久の雑貨屋さんcrossing moon店主Ryottさんが友情参加してくださいます。


花はな※まむまむさんの作品は、プリザーブドフラワーのアレンジなど、贈り物にぴったり♪
ジョイさんで見かけたことがある方も多いと思います。初参加ありがとうございます。













by april21y | 2017-09-12 16:59 | イベント | Comments(0)

Rマルシェvol.7とLALAマルシェ

今月17日、LALAガーデンつくばで開催の
LALAマルシェに
A-ZOOちゃんが出店することになりました!
ぜひお出かけくださいね^^

※9月16日追記
17日のLALAマルシェは、荒天が予想されるため、中止になりました。


b0117618_10044276.jpg



Rマルシェスペシャルゲストの
Needlework Tansyさんも出店しますよ~♪

b0117618_10122842.jpg




*****
昨日はこのブログの更新はお休みしましたが、
出店作家さんの自己紹介を毎日更新中です!

昨日はRuby's Beadsさん、
今日はAtelier BAVILさんです。


Ruby's Beadsさんの作るビーズアクセサリーは幅広い年齢の方々に支持されています。
定期的に開くビーズ展示会も毎回大盛況の人気作家さんです。



Atelier BAVILさんは、ステンドグラス作家さんでご自宅のアトリエで
ワークショップなども開催されています。
BAVILさんの作品をお部屋で愛用されている方も多いと思います^^
初参加ありがとうございます。







by april21y | 2017-09-10 11:25 | イベント | Comments(0)

Rマルシェvol.7インスタ看板

Rマルシェインスタ看板♪
この楽しい看板は、5月くらいにA-ZOOちゃんが作ったものです。
Rマルシェ当日も、記念撮影にどうぞお使いくださいね^^


8月のTansyさんセールの時に、
A-POPのみんなと看板持って伺いましたよ^^

b0117618_18491745.jpg


Needlework Tansyさんは今回ももちろん!
Rマルシェにスペシャルゲストとして参加してくださいます^^



*****
さらに・・・
かご作家ひまたら企画さんのアトリエ&ギャラリーにもお邪魔しました♪
b0117618_18493679.jpg


素敵な作品&空間でした~!

Rマルシェのブログでも、出店作家さん自己紹介は
本日、ひまたら企画さんです。
初参加ありがとうございます~楽しみです♪








by april21y | 2017-09-08 22:26 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん