カテゴリ:A-POP( 531 )

スクールジョイ臨時closeのお知らせ

スクールジョイおよびジョイ内A-POP、
本日木曜午後は都合によりcloseとさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_15033243.jpg





by april21y | 2017-03-23 14:59 | A-POP | Comments(0)

今日、土曜日は!

ブログタイトル、本当は「明日、土曜日は!」だったんですが、
いつの間にかうたた寝していて、日付が変わっていました^^;

今日、土曜日は!
A-ZOOちゃん、たつのこマルシェです!
かわいいイースターの木工ですョ♪
b0117618_00351789.jpg

ぜひぜひ、明日はたつのこマルシェにお出かけくださいね!
詳しくはA-ZOOちゃんのブログへ↓↓↓


*****
昨日はジョイ内A-POPに、箸箱袋&ナプキンを少しですが納品しました。
スクールジョイ新小学1年生に向けてのプレゼント用箸箱袋もご用意しています!
ぜひ体操着や上履きはスクールジョイで♪
私とじゅんちゃんも、ジョイさんのお手伝いでちょこちょこお店に行っていますので、
もし見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね^^

スクールジョイ  
龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター1F
10:00~20:00 水曜定休
※A-POP STUDIOはスクールジョイの一角にあります















by april21y | 2017-03-11 01:45 | A-POP | Comments(0)

ぬまっち参加の企画展

スクールジョイ内A-POP STUDIOでは・・・

きのこ(鈴入り)さんや♪
b0117618_09054262.jpg

ウサギやクマのお弁当バンド♪
手帳用のバンドなど、いろいろな用途に使えます。
b0117618_09054281.jpg

などなど、ぬまっちの可愛い作品がいろいろです♪


そんなぬまっち、
ながいぬ屋さんとのコラボ作品が、今、真壁のひなまつりに登場!

真壁の日本酒蔵元・花の井西岡本店の中にある、雑貨lumpにて、
ながいぬ屋さんがプロデュースする企画展が開催されています。
その中に、ぬまっちの作品も展示販売されています。

ながいぬ屋さんが草木で染めた材料と様々なジャンルの作家さんとのコラボ。
その中のひとりがぬまっちで、草き染の布地などを使って、ぬいぐるみやブローチを制作。
きっといつものぬまっちの作品とはまた違う表情なのでは、と思います^^


ぬまっちのインスタからひとこま・・・


このほかにも、ぬまっちのかわいい作品がいろいろ展示されているようですョ^^
ぬまっちのほかにも、mintさんやくーりさんの名前も♪
きっと、ながいぬ屋さんの草木染ワールドでほっこり空間なのだと想像できます^^

ながいぬ屋さんのブログ・・・

真壁のひなまつりは3月3日まで開催。
詳しくは、桜川市観光協会のHPで。
HP内、ひなまつりマップ「D58ながいぬ屋(草木染めとお雛様)」



真壁のひなまつり、とっても有名ですよね^^
こうして記事を書くのにいろいろ検索していたら、
すごーく行きたくなってきました!
私はまだ行ったことがないので、この機会にぜひ行けたらいいな~と思っています^^*




by april21y | 2017-02-18 10:53 | A-POP | Comments(0)

JCOM茨城にA-ZOOちゃん!

A-ZOOちゃんがJCOM茨城に~!!!

先日龍ケ崎市主催で開催された、親子ふれあいDIY教室で講師をつとめたA-ZOOちゃん。
JCOM茨城「いいじゃん!」の清原優希乃さんが
その教室を体験する様子が、昨日から放映されています!
b0117618_09532931.jpg

私は昨日、伯母が退院だったため、一日埼玉にいたので、
今朝8時からの放送を、録画しつつ写真撮りつつ、正座しながら見ましたよ~!!!

ドキドキしながら観始めたけど、
A-ZOOさん、落ち着いています。
全然緊張していない風!さすがです!


先日もなつめちゃんが「マツコの知らない世界」に出演(すごい~!を連発しながら観ていた私)、
※なつめちゃんは今までそのほかにもいろいろ出てるけど^^
昨年はセボママが「新日本風土記」に出演(号泣しながら観ていた私)、
そして昨日からはA-ZOOちゃんが「いいじゃん!」に出演(ドキドキ興奮しながら観ていた私)。
お友達や身近な人が出るのって、本当に不思議な感覚ですが、
いつも正座しながら吸い込まれながら観ています!
何だか自分のことのように嬉しくなります^^


JCOM茨城「いいじゃん!」で、A-ZOOちゃんが出演する放送は、
今度の日曜日まで、毎日3~4回放送されます。
番組表は、A-ZOOちゃんの↓このブログ記事の中にリンクが貼ってあり、
そこから飛べますので、ぜひぜひご覧くださいね~!




by april21y | 2017-02-14 10:55 | A-POP | Comments(0)

入園入学フェアありがとうございました!

4日間の入園入学フェア、たくさんの方にお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

箸箱袋やナプキン、手提げなど、
フェアは終了しましたが、引き続きA-POPコーナーに並んでいます。
作品補充や納品を兼ねて、時々在店も予定していますので、
ぜひ足を運んでいただけたらと思います^^
スクールジョイさんにお気軽に声を掛けてくださいね。
b0117618_22102355.jpg

そして期間中、たくさんのオーダーありがとうございました!
順次、制作をすすめていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


*****
なお、スクールジョイは都合により、

13日(月)~午後3時頃からの営業
15日(水)~定休日

となっております。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


フェア中もたくさんの新1年生がご来店、
みんな照れながらも体操着を試着していました!
入学楽しみですね^^*

新1年生の入学準備はぜひスクールジョイへ♪A-POPへ♪
b0117618_23445072.jpg





by april21y | 2017-02-12 23:58 | A-POP | Comments(0)

リニューアルオープン♪

スクールジョイ内A-POP STUDIO、
本日リニューアルオープンいたしました!
b0117618_21425638.jpg
オーナーであるスクールジョイさんが
A-POPのためにあらたに用意してくださったスペース。

壁塗りからちょっとずつお店作りをして、
昨日什器の設置や作品ディスプレイを終えて、
作品でいっぱいになった新しいA-POPコーナーに、
何だかとっても感激しました。

そして今日、オープンを迎え、
たくさんのお客様が遊びに来てくださり、
さらに感激の一日となりました!
本当にありがとうございました^^*
b0117618_21425608.jpg
ワークショップやクイズなども
皆さんとても楽しんで参加してくださいました。

オープンを楽しみにしていました~、また遊びに来ます~、
ワークショップなどもまたやってほしい~、
こんな作品が好きです~などなど、
たくさんの嬉しい言葉も掛けていただき、
皆さんに、より喜んでいただけるよう、
頑張っていきたいとあらためて思いました。

そして、たくさんの差し入れもいただき、
すみません、ありがとうございました。



A-ZOOちゃんの記事はこちらです♪↓



新しいA-POP、
ぜひお買い物のついでにフラッと立ち寄ってみてくださいね^^
普段はスクールジョイさんに見ていただいていますので、
ジョイさんにお気軽にお声かけくださいね。

A-POPスタッフがお店番の日は、
ブログ等でお知らせしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが、来週、入園入学フェアを開催します!
2月9日(木)~12日(日)の期間中、
10時~16時頃まで、毎日A-POPスタッフが在店していますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
皆様のお越しをA-POP一同お待ちしております^^
b0117618_21425775.jpg




by april21y | 2017-02-02 22:47 | A-POP | Comments(0)

明日A-POPオープン②〜楽しい企画♪

本日2回目の更新です♪

明日のリニューアルオープンに向けて、
今日は什器設置&ディスプレイをしてきました^^

何もなかった空間が作品でびっしりになりましたョ♪
b0117618_21263642.jpg
A-ZOOちゃんの木工モリモリ、
きっと探していたものが見つかるはず♪
ぬまっちの作品は明日朝納品です♪
グランパの木工も並べてきました。

aprilの布ものは、定番ものやキッズもの、
じゅんちゃんとのコラボ作品と、
それから、入学フェアに先駆けて、
箸箱袋&ナプキンも各サイズ並べました~。
新作ホヤホヤさんは、またあらためて紹介させてくださいね。
インスタにちょこっと載せています)



明日は楽しい企画いろいろです♪

まずは、A-ZOOちゃんのワークショップ、
ピンクッションを作ります!
な、な、なんと100円で!
限定10名様です。
ぜひご参加くださいね。
b0117618_21360370.jpg



そして、こちら、A-ZOOちゃんが作った餃子!!!
もとい、餃子ポーチ!
クイズに答えてゲットだぜー!
b0117618_21360345.jpg
クイズはA-ZOOちゃんのブログをご覧ください。
ちなみに、私たちからお客様へ餃子の話は振りません。
お客様のほうから、ぜひ餃子クイズのことを、答えを、
話しかけてくださいませませ^^
どうぞ!よろしくお願いいたします!
限定5個です~♪


そしてそして、、、
お買い上げプレゼントも作っちゃいました^^

A-ZOOちゃんからは、大事に育てた多肉ちゃん。
ポットは神戸のプリンの器だそうですよ^^
b0117618_21263861.jpg
私からは、布ものいろいろ♪
ミニ巾着、ディッシュクロス、ミニハンカチ、ウッドピンチなど。
b0117618_21360461.jpg


A-POP STUDIOは、
龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター1F
学生服のスクールジョイ
の中にあります。

明日2月2日(木)10:00~リニューアルオープンです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
A-POP一同ゆるりとお待ちしております^^


b0117618_12075351.jpg


 






by april21y | 2017-02-01 22:04 | A-POP | Comments(0)

リニューアルオープン記念ワークショップ!

2月2日(木)、ジョイ内A-POP、
リニューアルオープンします!

オープン当日、
A-ZOOちゃんのピンクッションワークショップを開催します!
な、な、なんと100円で~!!!
限定10名様です( *´艸`)
b0117618_12075216.jpg
ぜひぜひご参加くださいね^^


昨日はみんなでちょっぴり作業も。
ちょっとずつ新しいA-POPの空間が出来つつあります^^*
b0117618_12075238.jpg


ぜひ当日をお楽しみに♪



b0117618_12075351.jpg
ジョイ内A-POP STUDIOは・・・

龍ケ崎市光順田1692
城南ショッピングセンター1F 
学生服のスクールジョイ (ダイソー隣り)
定休日 毎週水曜日

にあります。




by april21y | 2017-01-27 13:04 | A-POP | Comments(0)

スクールジョイ&A-POP!

いよいよ来月!
スクールジョイ内A-POP STUDIO、リニューアルオープンします!

・・・というわけで、ポスター兼フライヤーを
遅ればせながら、作成しました^^
b0117618_11473878.jpg


龍ケ崎市光順田1692 夜の城南ショッピングセンターの!
b0117618_11190561.jpg
一階のスクールジョイさんへ通じる入口の!
b0117618_11474021.jpg
自動ドア脇のガラスに、ポスターを掲示しました!
b0117618_11190685.jpg

外へ出るときにも見えるように内側にも!
b0117618_11190672.jpg


スクールジョイ内A-POPスペースの壁にも!
b0117618_11190720.jpg


縮小販売中のワゴンにも!
b0117618_11190726.jpg
このほかに、ジョイさんレジ脇にもフライヤーを置かせていただきました~!



ジョイ内A-POP、リニューアルオープンは、
2月2日(木) 10:00~
オープンを記念して、ささやかなプレゼントをご用意しております^^*
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

b0117618_11474043.jpg


そして、今年も開催!入園・入学フェア!
2月9日(木)~12日(日) 
10:00~16:00頃までお店にA-POPスタッフがおりますので、
どうぞお気軽にオーダーなどもご相談くださいませ^^

b0117618_11474059.jpg

さらに!
スクールジョイでは、新1年生に向けて入学フェア開催!
入学準備に体操着&上履きなど、合計6000円以上お買い上げのお客様に、
アイロン名札&箸箱袋をプレゼント!
b0117618_11474198.jpg


プレゼント用の箸箱袋を作らせていただきました~。
可愛い柄やかっこいい柄、人気の柄、新柄、などなど、
選りすぐりの布を使って作りました^^
新1年生が使いやすい幅広タイプとなっております~。

b0117618_11474138.jpg


ぜひぜひ入学準備はスクールジョイで♪A-POPで♪


スクールジョイ&ジョイ内A-POP STUDIO、
どうぞよろしくお願いいたします^^*





by april21y | 2017-01-19 15:22 | A-POP | Comments(0)

ロイジーお店番ラストでした

イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV+1
開店当初からの予定通り、今月いっぱいで閉店になります。
b0117618_01195340.jpg



チームタンジーは、昨日がお店番ラストでした。
ロイジーがご縁で出会ったお客様や
ロイジーに遊びに来てくださったお友達やお客様、
ロイジーでご一緒した出店者の皆様、
チームタンジーのみんな。
たくさんの方々のおかげで、毎回楽しくお店番することが出来ました。
本当にありがとうございました。

チームタンジーのお店番は昨日がラストでしたが、
まだまだロイジー、今月末まで営業しています!

タンジーブースも材料や作品いっぱいありますョ♪
b0117618_01195436.jpg

b0117618_01195429.jpg


グランパの新作も納品してきました。
b0117618_10071568.jpg




気になるものなどありましたら、
ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)
今月いっぱい毎日通常営業ですが、
1月31日は16時をもって閉店となります。
閉店までどうぞよろしくお願いいたします!


*****
私は夜番なので会えなかったのですが、
昨日はONEさんkumiちゃんが遊びに来てくれたとのことで、
美味しい差し入れ、私もしっかりいただきました^^
美味しかったです!ありがとうございました!

画像はkumiちゃんが持ってきてくれたベーグル♪
鎌ヶ谷のベーグルやさんなのだそう♪
b0117618_01195588.jpg



夜ご飯は、お店番ラストなので、
ずっと食べてみたかったこちら♪
フードコートで九条ネギラーメンをいただきました~。
b0117618_01195529.jpg

めちゃ美味しかったです!
ありがとうユーカリが丘、ありがとうロイジー!

いつも夜番担当だった私、時間は短いですが、
こっとんさんのもとで、楽しくお店番させていただきました^^
他店のかたとたまにお話もしたり、
入金作業や慣れないレジ打ちなどなど、
私にとって貴重な経験、宝になりました。
ユーカリが丘での日々、本当にありがとうございました。




by april21y | 2017-01-12 11:50 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧