人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2分の1成人式

2分の1成人式_b0117618_09151.jpg
4年生=10歳=20歳の2分の1
今日は息子の学年で2分の1成人式がありました

最初は合唱で、どのクラスも素晴らしかったです
息子のクラスは「負けないで」を歌いました


そして、役員の方々が作ってくださったDVDの上映
~BGMが流れる中、1年生~4年生の時の思い出の写真が次々と映し出され
そして、子供達ひとりひとりの名前がエンドロールで流れ終了~
グッと来ました!泣いているお母さんもたくさんいました!

最後に、子供達から手紙が渡されました
息子の手紙には「ぼくを10年間大事に育ててくれてありがとうございます」ではじまり、この家族にいて良かった理由が6つ、便箋にびっしり書かれていました・・・嬉しいな

「負けないで」を聴いていたら
遠くで暮らす私をいつも見守り案じてくれていた18年前の母と重なりました
今日は母の命日でもあります

by april21y | 2008-02-28 23:48 | diary

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん