人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理

幼稚園の時のサークル仲間が原点の
手作りしたり、お料理したりの、なんちゃってサークルの日です
今日は、キットを使ってタイグリーンカレー&タイ焼きそば&ラーメンを作りました

私はグリーンカレーを担当しました
キットに入っているペースト、ココナッツミルク、ナムプラー、パイマックルート・・・
私にはあまり馴染みのない食材だけに、使いきりの量なのでとてもお手軽です
これに、説明に書いてある茄子やしめじやたけのこやピーマンや鶏肉を加えます
私が激辛苦手なのでタイ料理が得意なOちゃんが味の調整をしてくれました
甘みと辛みのバランスが絶妙♪

タイ料理_b0117618_4491473.jpg
タイ焼きそばは激辛大好きな夫に
お持ち帰りしてみました
すご~く美味しかったみたいなので
今度は我が家でも作ってみようかな
最後に、Oちゃん手作りの
ココナッツミルクのデザートをいただきました

by april21y | 2007-10-30 23:23 | cooking

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん