北海道の車窓から

b0117618_1482062.jpg
昨日、成田から千歳へ
そして、特急まりもで迎える朝・・・
子供達念願の寝台車です

釧路に着いたのは早朝5時50分
夫の実家で美味しい朝ごはん
それからお墓参りに行って
いざ、義父母と一緒に旅行です~


まずは、おじいちゃんオススメ・鶴居のカフェレストラン「ハートン・ツリー」へ
景色のよい丘の上にあります
人懐こいワンちゃん達、13歳の大きい大きいゴールデンレトリバーちゃん、やぎさん達
そしてゴールデンちゃんよりもはるかに大きいミニ?豚さん・・・
娘は、アルプスの少女ハイジがいそうな場所だねって・・・確かにそうかも
アイスクリームも甘すぎずとてもおいしかったです~
コーヒーにも、暖めたたっぷりのミルクが添えられてきました
b0117618_2291890.jpgb0117618_2293511.jpgb0117618_2295271.jpg


次はおばあちゃんオススメ・川湯のお蕎麦屋さん「摩周そば道楽」へ
普段は老夫婦で切り盛りしているというお店ですが
今日は助っ人のお姉さん達がいました
b0117618_393499.jpg
私はざるそばを頼みましたが
とっても美味しかった~!
じゃがいもの煮物と、きゅうりのお漬物もついて
これまた美味しい!


その後、屈斜路湖畔の砂湯で
子供達はしばらく遊び・・・

そして今日の目的地・陸別町に着いたのは、夕方の5時近く
寝台車からはじまった長い1日ですが、これから流星群観望会へ行ってきます~!
by april21y | 2007-08-12 18:00 | 旅行 | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧