袴用の巾着♪

卒業式を迎える娘のために、袴用の巾着を作りました。

実家のタンスに眠っていた、着物のハギレやちりめん風呂敷、
それから学生時代に茜で染めて織った絣地をつなぎ合わせ、
何とかカタチになりました~^^:
b0117618_00253434.jpg

着物は鮮やかなオレンジ色。
秋頃、大学でレンタル業者さんたちが展示会をするんですね。
その時に友達と決めた着物と袴。
巾着は頼まなかった、というので、
「よっしゃ!作ったる!」と言ってみたものの、
試行錯誤でやっと仕上げました~笑



そして今日は卒業式の日。
出席してきました~。

先生方も大学生たちも何だかとってもアットホームな雰囲気でした。
娘の仲良しさんたちともご挨拶したり、写真撮ったり。

この4年間で得たものは、きっと大きかったんだろうなと感じました。

b0117618_00253446.jpg

旅立ちの春、みんな卒業おめでとう!







by april21y | 2017-03-16 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧