人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬまっちのタヌキ、&スロマのお知らせ

夏のことになりますが、
島根に住む私の親友からのオーダーで、
ぬまっちに、タヌキのパペットを作ってもらいました。

親友は、わらべうたや絵本を読み聞かせする活動をしており、
今までブログで見ていたぬまっちのぬいぐるみに惚れこみ、
ぜひ作ってもらえないか、ということで、
ダメ元で!(笑)頼んでみることに・・・。

結果、ぬまっちは快く受けてくれたのです!
そして、ものすごいスピードで、
本人曰く憑りつかれたように、
研究&制作してくれたのです。

完璧なタヌキパペットです!
ぬまっちのタヌキ、&スロマのお知らせ_b0117618_23324980.jpg
おなかの出っ張り具合も!
手を入れた時の安定感も、使い心地も!
かわいらしさも!
ぬまっちのタヌキ、&スロマのお知らせ_b0117618_23325099.jpg
親友が喜んだことは言うまでもありません。
絶賛しておりました!
夏の終わりには、わらべうたを発表するような全国大会も控えていたようで、
そこで早速タヌキさんも全国デビュー^^

あらためて言わせてください!
ぬまっち、本当にありがとう!!!!!


・・・そんなぬまっち、
今度の土日開催のつくばスローマーケットに、
wakkaちゃんと一緒に出店します!

ブース名「wakka with ぬまっち」です。
ぬまっちのタヌキ、&スロマのお知らせ_b0117618_00121111.jpg
21日(金)成田マミーズカントリーマーケット(A-POP STUDIO)
22日(土)・23日(日)つくばスローマーケット(wakka with ぬまっち)
25日(火)八千代フルルカントリーマーケット(A-POP STUDIO)

それぞれの会場でぬまっち作品にほっこりしてくださいね^^

◆ぬまっちのインスタ
https://www.instagram.com/numacchi935/



by april21y | 2016-10-16 23:59 | A-POP

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん