人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貯金箱終わって一段落~!

お絵かき教室、今年の夏は久々貯金箱でした~!
夏だけ参加のお友達も加わり、
たくさんの個性豊かな貯金箱が完成しました^^
みんな学校に持っていくの楽しみですね~♪

そんなわけで、貯金箱が終わって、ちょいと一段落、
今週は気軽に作れるエコライトを
マイペースで作っています。


今回は、5~7月に作った作品から、
ピックアップしての紹介です。

まずは、ドリームキャッチャー。
紙皿でカラフルに出来上がりました^^
貯金箱終わって一段落~!_b0117618_22064220.jpg


コーヒーペーパーフィルターを使った絵。
フィルターにサインペンで線を描き、
水をにじませて色染めしました。
貯金箱終わって一段落~!_b0117618_22064317.jpg


3連カタパルト。
ラップの芯と、キッチンペーパーの芯を使いました。
作った後は、飛ばして遊びました~。
貯金箱終わって一段落~!_b0117618_22064323.jpg


このほかに、紙皿のヨーヨーやフリスビー、キューブパズルなど、
作って遊ぶシリーズもいろいろ作りましたョ^^


もうすぐ夏休みも終わり。
みんなもう宿題終わったらしいし、
新学期が楽しみですね^^




by april21y | 2016-08-27 23:55 | アート

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん