パートナーシップキルトWSレポ♪

先週の金曜日に開催した「パートナーシップキルトワークショップ」の様子を
今頃ですが、記事にしたいと思います~^^

今回、皆さんにお披露目のものがこちら♪
今年のキルトフェスティバルに展示されていたこのキルト。
なんと、A-ZOOちゃんがチャリティー抽選券を購入し投票したものが、
見事!当たったのです!!!
※チャリティー抽選券の純益は、
NHK厚生文化事業団を通じて福祉活動に役立たれています。
b0117618_23522939.jpg
この中には、フジクミさんとA-ZOOちゃんの作品があるんですよ^^

そんな華やかなキルトが飾られた会場に、
今回は総勢15名の生徒&Needlework Tansyこっとん先生とで、
楽しくも真剣に、キルトトップ制作に取り組みました。
b0117618_23522978.jpg

A-POPのみんなの真剣な顔!
(もちろんA-POPの漫才みたいな会話も多々あり^^;)
(でも、こっとん先生に時々注意されつつ~笑)
b0117618_23523013.jpg

途中、ランチタイム(今年ももみパンさんにお願いしました^^)もはさみながら、
午後も引き続き作業作業~♪
b0117618_00092959.jpg

そして出来上がったのがこちら♪
みなさん時間内にとても素敵な作品が出来上がりました~♪
b0117618_23523041.jpg
今年のテーマはガーデン。
図案は、こっとん先生が2つ用意してくださいました。
各自好きな図案を選び、たっくさんの布の山から好きな布を選び、
チクチクしていきました。
(私はこの布選びが楽しすぎて迷いすぎて、いつもこの作業が長い長い^^;)

このキルトトップは、こっとん先生がまとめて送ってくださいます。
そして、キルト作家・岡野栄子さんのレイアウトで、
大きなタペストリー型のキルトにし、
東京ドームにて開催予定の
「第16回東京国際キルト フェスティバル」の会場に展示されます。


今回初めて参加してくださった皆さん、
今年も参加してくださった皆さん、
ご指導くださったNeedlework Tansyこっとん先生、
そして会場を提供してくださったスクールジョイSェリーさん。
皆さん、本当にありがとうございました。

この日、龍ケ崎は八坂神社のお祭り初日。
5年ぶりにお獅子に遭遇出来ました^^
b0117618_23523058.jpg




by april21y | 2016-07-28 05:00 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧