龍ケ崎ミステリーツアー♪

冷たい雨の降る水曜日、龍ケ崎ミステリーツアー決行!

参加してくれたのは、
sea-bisのお二人
★土合が原雑貨店mayuさん
なつめちゃん
・・・残念ながら土合が原のacoriさんはお仕事のため不参加。
みなさん、遠くから1時間以上掛けて、龍ケ崎まで来てくれました!

そして、A-POPからは
A-ZOOちゃん、hitomiちゃん、ぬまっち、じゅんちゃん、私の5人。

前回は、ポケットファームどきどきでソーセージ作り&バイキングだったのよね^^
今回はどこ行こう?いちご狩り?ラテアート体験?
・・・いろんな案が出たんだけど、遠くから来ていただくみなさんの中間地点は、
やっぱりここ龍ケ崎!ということで、龍ケ崎を知ってもらうツアーを^^

だいたい、A-POPでどこかにお出かけするときは、
あれもこれも、あそこもここも、の超ハードな日程。
毎回A-ZOOちゃんに、各目的地に着くと所要時間・集合時間等を言い渡され、
「まいてまいて」「今、トイレ行っとき!」などなど、適宜指示が飛びます^^
さらに、メンバー全員、急遽あそこも寄っちゃおう!的な~ノリなので、
毎回すごいことになります。

そんないつものA-POP弾丸ツアーを、体験していただいた感じですかね^^;
しかも、A-ZOOちゃん発案の、行き先知らせずのミステリーツアー。
A-ZOO号&ぬまっち号にわかれて出発です。


まずは龍ケ崎歴史民俗資料館
b0117618_1094360.jpg
b0117618_1010370.jpg
ぬまっちのガイドツアーは、さすがのわかりやすさとおもしろさ!


お次は、にわとりミュージアム。
押木養鶏場(しゃくれのふるさと)直売所の隣りにある、
知る人ぞ知る、にわとりワールド!
b0117618_10135852.jpg
b0117618_10141425.jpg
置物や絵画など、すべてにわとり!個人で集めたものだそうです。


ランチは、A-POPみんな大好き!のしゃりま。
エビフライとハンバーグがオススメ♪
b0117618_10173892.jpg
個室でワイワイ♪


お次は、ぬまっちが参加中の「ちくちくステッチとボタン展」会場、soNICEさんへ。
しゃりまの駐車場から、右に曲がるとsoNICEさん方面。
なのに、先陣きって出発したNっち号、何故か左へ!
そっちは牛久だそーーーっ!の声も届かず、ビューンと行ってしまったのでした^^;

その後、無事soNICEさんで合流しましたが、
いつまでも、そのNっちの行動がツボに入ってしまって、
私、soNICEさんでは写真撮り忘れました^^;はい^^;
でも素敵なものはしっかりゲット♪
また今度ゆっくりお披露目しますね^^


お次は、fusasuguriさん
スペシャル企画が実現しました!
b0117618_11503632.jpg
ため息の出る空間~。
Avonleaさん、ありがとうございましたm(__)m


ここからは急遽!行ってみたかったカフェぼっくりさん。
ここは稲敷市。でも、龍ケ崎から数百mしか離れていない場所です。
b0117618_1158313.jpg
食べかけですみません。美味しくて、落ち着く雰囲気のカフェでした^^


再び龍ケ崎に戻り、これまた急遽!RF"Dragonとうちゃんのところへ。
お宝の山に、みんなの嬉しそうな顔^^
私も嬉しい^^
b0117618_1234654.jpg
とうちゃん、そしてお仕事中だったたかさん、ありがとうございましたm(__)m


そんなこんなのA-POP流龍ケ崎ミステリーツアー。
目いっぱい遊んだので、帰り道大丈夫だったかなー?なんて思ってたけれど、
その夜や翌日のブログ更新で、皆さん無事家にたどり着いたことを確認^^
ほんとにほんとに!!!遠くからありがとうございましたー!
楽しい一日を過ごせて、私達もとっても嬉しかったです^^*




Commented by areya-koreya at 2015-02-20 16:53
おつかれさまでした&ありがとうございましたー♪
なんともミステリーでディープな1日でした^^
ホント楽しかったですー
笑いドコロも満載で、やっぱA-POPはスバラシイ!
またねー 次も楽しみにしてます*^^*
Commented by april21y at 2015-02-20 18:00
mayuさん♪
こちらこそ、はるばるありがとうございましたー!
お疲れ出てないですかー?!
いつもこんな感じのA-POPなのよ~笑
たくさん笑っていただけて嬉しいわー♪
良かったらまた一緒に遊びに行ってくださいね^^
by april21y | 2015-02-20 12:36 | A-POP | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧