フリスビー

今週から、お絵描き教室も始まっています。
紙皿でフリスビーを作って、作った後は思いっきり遊びました~^^
b0117618_10191463.jpg
b0117618_10194672.jpg
b0117618_10202854.jpg

b0117618_10205044.jpg

作業風景。
b0117618_10221991.jpg


見本は色をつけずに真っ白のまま持っていったのですが、
みんなノリノリで絵を描いてくれて~♪
更に、フリスビーを飛ばすのがみんなとっても上手!

小学生は元気いっぱいで楽しいね~^^
今年もたくさん元気をもらうぞ~。



Commented by とときち at 2014-01-11 11:03 x
よしこちゃん、今年もよろしくお願いします♪♪

子供たちの作ったフリスビー、楽しいですね~!
「天」ってなんだろう?
この色合わせは「仮面ライダーのおなか」だろうか?
この女の子は自分かな?お友達かな?
…とか、いろいろ想像しています。

作ったあとは、思いっきり遊ぶなんてさらにステキなお教室♪

というか、実はブログのタイトルを見たときは
「今日はワンちゃんのフリスビーのお話かな?」って思ったんですけどね(笑)
Commented by april21y at 2014-01-12 14:39
とときちさん♪
お返事遅くなってすみません!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!!

年のはじめは、こんな風にすぐに遊べる工作にすることが多いかも。
ちょっと肩慣らしも兼ねて^^
「今日は作ったら遊ぶよ~!」って言うと、子供達もテンションあがります^^
いつもはボンドの乾き待ちの時間を要するものが結構多いのだけど、
このフリスビーはホチキスだし♪
学校や学年が違っても、仲良く楽しそうに遊ぶ子供達が微笑ましいです。
by april21y | 2014-01-11 10:31 | アート | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧