人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍のがまぐちポーチ

じゅんちゃんとのコラボ作品、刺繍のがまぐちポーチ。
刺繍のがまぐちポーチ_b0117618_21161236.jpg
Rマルシェでお嫁に行った、小鳥さん&はりねずみ(に見えるかなー?)を再び作りました。

小鳥さんのほうのブラウンのブロックチェックの生地、スタジオMのものです^^
Rマルシェの時、crossing moonのRyottoさんのブースで、
スタジオMの生地セットをいくつか買ったんですが、大きめ生地から小さい切れ端生地まで、
どれもこれも好み~♪な布ばかり入っていまして、この上ないシアワセな気分に♪
これからちょこちょこ作品に使えると思うと、ウキウキ嬉しいな~^^


*****
おえかき教室では、先週からハロウィンの工作に取り掛かっています。
前にワークショップ用に購入したコルクボードがちょうど人数分余っていたので、
それを使ってハロウィンボードを作っています。

見本無しで作ってもらうつもりが、何だかやっぱり作りたくてウズウズしてしまい、
今日の午前中、だだだ~っ!と作ってスッキリしました~^^;
刺繍のがまぐちポーチ_b0117618_21322325.jpg
見本のボードは再利用^^;
ヨーヨーキルトやレースが付いていたものを、はがせるパーツははがして、
そのまま生かせそうなものはそのままに、新たに作った紙粘土パーツやラメカラー、その他を加え、
ハロウィンバージョンにリメイク♪・・・なので、ちょっとまとまりの無い仕上がりなんですよね^^;



by april21y | 2012-10-11 21:53 | handmade

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん