夏の工作

土曜日、久しぶりに牛久の教室へ。
メンバー増で、再び牛久にもちょくちょく行くことになりそう^^


さてさて、夏の間、取り組んでいた工作をご紹介します^^

このすずらんのようなフォルム、何だと思いますか?
b0117618_9314575.jpg
左・Aちゃん(小3)、右・Yくん(小5)の作品♪どちらもかわいく出来ました^^


答えは、ランプなのです♪
b0117618_9353146.jpg
見本はポケモンバージョンにしてみました。
紙コップのかさには豆電球、紙粘土(眠っているツタージャ)の下に電池が入っています。
配線を間違えないようにつなぎます。



もうひとつ、クルクル回るメリーゴーランド♪
b0117618_9461117.jpg
Mくん(年長さん)の作品♪スイカをイメージして作ったそうです^^


こちらは、Mちゃん(小3)の作品♪
b0117618_950154.jpg
よく見ると、なめこのキャラクターがいっぱい登場していますョ^^

今、このなめこが小学生の間で人気あるんですね~。みんな大好きみたいです。
キモカワキャラというのでしょうか・・・。最初は私、えーこのキャラは何~?!と衝撃を受けていましたが、
最近は、可愛いなあと思うようになって^^・・・不思議なキャラです♪
ぜひ「なめこ」の文字クリックして見てみてください^^なめこのHPに飛びます。





by april21y | 2012-09-18 10:25 | アート | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧