人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来てね

昨日、父が北海道へと帰って行きました。
大洗からフェリーに乗り苫小牧へ、そして今夜は様似町の宿に泊まっています。
釧路には明日到着予定。

フェリー乗り場に行く前に、毎回必ず寄るのが、
コーヒーが飲めるところと、温泉。

コーヒーは、ジョイフル本田ひたちなか店のプレストンカフェにて。
また来てね_b0117618_2334593.jpg
コーヒーを頼むと、クッキーが2枚付いてきます^^

ここから、海岸沿いを通る道路をドライブしながら大洗へ。
そして、温泉は、海の間近にある「潮騒の湯」。
震災のためずっとお休みだったのですが、今年3月31日に再びオープンしたそう。

お昼ご飯はここのレストランで。
お刺身五点盛定食・・・だったかな?
また来てね_b0117618_23471762.jpg
すっごいボリュームです!メニューには何気なく「みそ汁」と書いてありますが、
大きいお椀に入った立派な「あら汁」が出てきます^^

美味しい美味しいと、父と二人食べていると、窓ガラス越しに見えてきたのは・・・。
また来てね_b0117618_23482847.jpg
そうです。北海道からやって来たフェリーです。
このフェリーが、夜には折り返し北海道へ、父が乗って行きます。

その後、フェリーターミナルに行くのですが、
ターミナルはいつも閑散としていて、なんとなく寂しげなんです。
ここで、私はバスに乗り込み、父と別れます。

今年もいろいろありがとう。また来てね。待ってます。



by april21y | 2012-04-19 23:58 | diary

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん