人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つのガラスキャビネット

グランパのガラスキャビネット。
先日の梨地ガラスのものに続き、2つのキャビネットが完成しています。

まずは、小さなガラス扉のキャビネット♪
グランパこだわりのデザインとなっております^^
2つのガラスキャビネット_b0117618_10222197.jpg
高さ48cm×巾36.5cm×奥行20cm。
2つのガラスキャビネット_b0117618_9532082.jpg


そして、ツートンカラーのキャビネット♪
こちらはシンプルな雰囲気に仕上げました^^
2つのガラスキャビネット_b0117618_959292.jpg
高さ36.5cm×巾32cm×奥行20.5cm。
2つのガラスキャビネット_b0117618_101833.jpg


グランパ作品の塗装は、私の仕事なんですが、
先日、このキャビネットたちと、これから紹介するマスシェルフたちを
一気に塗装して、かなり体力消耗しました~。
いつも大量にペイントしているA-ZOOちゃん、あらためてすごいと思いました~。

ワトコオイル、いつもはミディアムウォールナットとかナチュラル系を使うのですが、
今年はダークウォールナット色も結構使っています~。

グランパと、取っ手や蝶番を選ぶ作業も楽しいですョ^^


*****
グランパの木工作品は、Rマルシェ vol.3に並びます。
ぜひキャビネットの扉を実際に開閉してみてくださいね^^

2つのガラスキャビネット_b0117618_10274036.gif

◆2月7日(火) 10:00~15:00
Rマルシェ vol.3
龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター2F



by april21y | 2012-01-26 10:33 | handmade

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん