人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間分まとめ記事③~お店番・26日編

26日は、A-ZOOちゃんと、Rマルシェの準備をしながらお店番。
ポスターとフライヤーを、作家さん別に仕分けしたりの作業。
途中から、ぬまっちも来て、プレゼント用のウッドピンチ作りもやりました。

丁度、中学校も高校も、夏休み中に行われる面談の期間。
3人とも、中学生と高校生の子供がいるので、その話をしながら作業をしていると・・・

なんと、お店に御獅子がやって来ました!!!
2週間分まとめ記事③~お店番・26日編_b0117618_168415.jpg

この日は、龍ケ崎の八坂祭礼の初日だったのですね~。
やって来た御獅子が口を開けると、Sェリーさんが商売繁盛を願ってお札を口の中へ。
すると御獅子はパクリと口を閉じて・・・なんだか微笑ましく珍しい光景に見とれてしまい、
御獅子が去った後に、
「A-POPも商売繁盛願って、パクリとやってもらえばよかったね」なんて言って、
とっても盛り上がりました~。

ブログにお顔そのまま載せてOKと許可をいただき、ポーズをとってもらいました。
ありがとうございました。
2週間分まとめ記事③~お店番・26日編_b0117618_16261963.jpg

この八坂祭礼、子供達は「りゅうまつ」って呼んでいるけれど、
大人もなのかな?どうなんだろ?
出店(でみせ)もいっぱい出るので、子供達も楽しみにしているのです。
息子は1日目、娘は2日目、それぞれ友達と行ってきました。
3日目(最終日)には、撞舞(つくまい)が行われます。
関東三大奇祭のひとつなんです!!!
A-ZOOちゃんのブログぬまっちのブログに今回の撞舞の記事がありますよ~!


**********
A-ZOOちゃん作の、ガーゼハンカチとクールネック入荷しました♪
とってもお手頃価格ですよ^^
2週間分まとめ記事③~お店番・26日編_b0117618_16315547.jpg

ぬまっちは、大きいクマのぬいぐるみを製作中!
とっても可愛いです^^早く紹介したいな~^^


by april21y | 2011-07-30 17:06 | A-POP

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん