人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸のこ作業とスクールバッグ

昨夜の地震、ここ茨城南部地方も揺れが長く怖かったです。
まだまだ安心出来ないのだなと思いました。
前向きな気持ちをへし折られそうになるけど、
前向きに行くよ~!うん。


******************
おくらまつり「手芸展」のイベントでひとつ訂正があります。
大人気!米粉スイーツの横田農場さんは、15日のみの参加になるそうです!
よろしくお願いいたします。


さてさて昨日はおえかき教室の前に、久しぶりに糸のこ作業をしました。
おえかき教室の工作用なんですが、ベニヤ板を9×15cmの大きさにカット。
約80枚出来上がりました~!頑張った~!
(ちなみにヤスリがけは父に手伝ってもらいました^^;)
糸のこ作業とスクールバッグ_b0117618_129847.jpg

※クッキーの後方に、木工作業する父がひそかに写っていますね^^


夜はレッスンバッグ2枚を発送準備。
先週、「被災地の子供達へ送るスクールバッグ」募集の記事をaimiさんが紹介していて、
私もほんのちょっとだけど協力できるかも・・・と思い、
我が家にあるキルティング布地で、たった2枚ですが作ってみました。
糸のこ作業とスクールバッグ_b0117618_137747.jpg

締め切りは4月15日着分まで、ということでのんびりしていたんですが、
昨日、発送住所を確認しようと日本手芸普及協会HPを見てみたら、
1000枚目標が、もう3000枚以上も集まっている!すごいですね~。
もう遅いかなと思ったのですが、受け付けてくれるようなので、発送してきます^^



by april21y | 2011-04-08 13:31 | handmade

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん