癒しの旅♪

大晦日。
ミシンまわりをちょこっと綺麗にしたり、カーテンの洗濯をしたり、
おせち料理を作ったりして過ごしました。
やっと今日になって、家の任務をちゃんと果たせた気がします^^;

*****************
28・29日と、箱根~熱海~伊豆方面に家族で行ってきました。

ここ2年近く、どこにも泊りがけの旅行に行っていない私に決定権が!
そんなわけで、思いっきりわがままな希望を^^
一富士、二鷹、 三茄子に掛けまして、
一富士、二たまご、三カピバラ、な旅です^^;
富士山を近くで見たい!黒たまごを食べたい!入浴するカピバラさんを見たい!


さてさて、常磐道・首都高・東名・小田厚を経て、箱根・強羅駅へ。
夫はそのまま車で、行きたかったポーラ美術館へ。
その他のみんなは、ケーブルカーに乗りました。
そして、早雲山からロープウェイに乗り、大涌谷へ♪
噴煙モクモクの景色に、たまごと言えば、道東の硫黄山を思い出します。
ここの黒たまごは1個食べると7年長生き出来ると言われているそうな。
美味しかったです~~~。
b0117618_23255754.jpg

そして、すごーく寒かったんです!!!
ほら、富士山もこんなにはっきりくっきり見えます~。
b0117618_23295676.jpg

さらにロープウェイに乗り、芦ノ湖のほとり、桃源台へ。(ここで夫と待ち合わせ)
ロープウェイの中でも富士山三昧!!!大きい~!!!
b0117618_23334630.jpg

富士山とたまご、さらに芦ノ湖ほとりで食べた深生そばさんのおそばや芦ノ湖まんじゅう、
どれもこれも美味しかったし、富士山の景色を堪能しました~!
みんな喜んでくれたので、本当に良かったです~。


わっ!もうすぐ紅白終わる~!年越しそば準備しなきゃ~!


by april21y | 2010-12-31 23:45 | 旅行 | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧